

《○汁屋》

ハイッ頂いてきましたよ

未だ大々的には告知はしておりませんが裏メニュー扱いと云う事で頂く事が出来ました何故こんな情報を得られたかと云うと…某コミュニティサイトに『○汁屋』のコミュがありまして其方で情報を得ました。

前回伺ったときにも此方の裏メニューの存在は知っていたんですけども…其の時は気分的にノーマルつけ麺が食べたかったので頂きませんでしたがどうしても気になっていたので食べに行っちゃいました(笑)

《らーめん ○汁屋》
店舗情報
埼玉県本庄市五十子2-2-10 
050-1126-1001 電話は繋がらない場合も有
11:30~14:30、18:00~21:00 月曜と水曜は昼のみ営業  材料切れ終了あり
火曜日
あり 他店舗と共用

13時過ぎに自宅を出発道中数店舗在る誘惑を尽く振り切ってヤットの思い出辿り着きましたよ
08121413汁屋・店舗看板

今回は、らーめん&特製トッピ&半ライスの食券を購入してカウンター席へ…食券をカウンター上に置きマスターに味噌出来ますかと尋ねた所…大丈夫ですよ!とのお答えがラッキー
09050713○汁屋・券売機
しかし其の直後に…
マスター『もしかして赤テリさんですか
私『エッ解りましたか
マスター『えぇ~前回いらした時にもしかしてそうかなぁ~と思ったんですよ』
との事でしたそうですよねぇ~ハンネと○○を見てカメラを片手にしてれば大抵の人は解りますって私が『赤テリ』だってね此れはやたらと外で悪いことは出来ませよ

そんなお話をしている間にお目当てのらーめんが登場しましたよ

ほぉ~見た目にもナカナカ綺麗で良いじゃないですか茶褐色のスープにマー油の黒とネギの緑とパプリカの赤が彩り良いですよこの時点でマスターが特製トッピをし忘れたことに気付きましたが、まぁ~御愛嬌と云う事で(笑)
09060813○汁屋・試作味噌らーめん 仮690円

通常千切りネギを使うところは白髪が多いですが緑部分の千ネギを使うところは少ないですよね!私的にネギの緑の部分は好きなんですよねお蔭で彩も良くて其処にパプリカと粉チーズが振りかけられていますね!この赤と白も彩りに一役かってますね
09060813○汁屋・試作味噌らーめん トッピングアップ①

おやっ!ネギの下には挽肉が隠れてましたよ
09060813○汁屋・試作味噌らーめん トッピングアップ②

遅れて登場したのは、特製トッピングです。通常は丼の中に整然と盛られてきますが今回は特別に別皿での提供となりました(笑)でも此れが200円だって云うんだから御得ですよね
09060813○汁屋・特製トッピング 200円

もぉ~此処まで写真を撮って一口…二口…頂いたら麺だのスープだの撮影をするのを忘れて一心不乱に食べ始めちゃいましたよ(爆)お蔭で細かな写真はなしです

最後に気付いた時にスープを激写…スープの感想を簡単に書きますと…一口目には魚介の香りがふわぁ~と香り味噌の風味は弱くサラッとしたスープは此れホントに味噌らーめんと疑ってしまう仕上がりですね!其れとパプリカの辛味とマー油の苦風味が程良いアクセントになっていて美味しいです。
09060813○汁屋・試作味噌らーめん スープアップ
このスープに合さる麺は中太麺で断面が楕円形なのかな平打ちと云うにはチョット的な麺ですが旨いですねツルッモチッとしていて香り喉越し共に良好でスープの持ち上げも良くアッと云う間に食べ終えてしまいました

何とか残ったチャーシューを激写…肉厚なチャーシューは肩かな?旨味があって食べ応えもあって美味しいですよね
09060813○汁屋・試作味噌らーめん チャーシューアップ

私的にイメージしていた味噌とは大きな隔たりがありましたが此れは此れで有な一杯ですよ食後にマスターに御話を伺いましたが随分とこの一杯に苦労しているようでしたよメニューアップの時期も伺いましたがトッピングについて最後の詰めに入ったようで近々堂々と御披露目できると思いますよなどと言っておられましたね

こんな写真は如何ですか(笑)
08121413汁屋・店舗電話番号

いやぁ~思ったよりも良かったですね味噌サラッとしたスープにピリッとした辛味!食べ終えると汗が溢れ出してきましたよこれからの暑い時期に新陳代謝を活性化するには辛過ぎず重過ぎないスープが丁度良いかもです


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

nyal さんへ

こんばんは、はじめましてm(__)m

> レギュラーメニューより美味しかったのでしょうか?
> もう一度行ってみようか…な…

うぅ~難しい質問ですよね(>_<;)味に関しては個人の好みの問題ですからね…一つ云える事は、この近隣では味わえない味噌とだけ言っておきましょうかねe-284

もう一度?とは何時頃伺ったんですかね?開店当初の頃だとするならば現在は明らかに味も麺も進化していると思いますので再度伺って見るのも面白いかもですねe-284しかし先にも言いましたが味覚に関しては人それぞれだと思いますので一概に私はオススメ致しませんので悪しからずm(__)m

梅田さんへ

こんばんはm(__)m

> ようやく食べられましたか(^^)。  
> コミュでレポート拝見したので知ってましたよ~。

ハイッ食べられました(笑)あまりに嬉しくてコミュにも書き込んじゃいました(爆)


> この麺は味噌専用でつくられたものです。
> ですので相性がいいのです。

ほぉ~そうでしたか!通常のらーめんの麺とは明らかに違ったような?そんな事行っても暫らくらーめんは食べてませんがね(爆汗)

> 特製トッピングは別皿での提供が見栄えが良いですね。

ですよねぇ~e-266やはり特製はトッピは別皿での提供をお願いしたいですよねe-420

> 私も正規メニューになったらブログにアップしよ~っとw。

聞きましたよぉ~結構足繁く通っている様じゃないですか(笑)私もアップするのを考えたんですがね近々解禁するような事を言ってましたもので思い切ってアップしちゃいましたe-330

質問です

レギュラーメニューより美味しかったのでしょうか?
もう一度行ってみようか…な…

No title

ようやく食べられましたか(^^)。  
コミュでレポート拝見したので知ってましたよ~。

この麺は味噌専用でつくられたものです。
ですので相性がいいのです。
特製トッピングは別皿での提供が見栄えが良いですね。
私も正規メニューになったらブログにアップしよ~っとw。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

