

《長谷川》

この日は…埼玉県北部において今年二月末にオープンした注目の新店に友人達四人と夜の部に突撃して来ました。。。



ドン-キタモト夜の部

臨時休業

∑( ̄□ ̄)ガァ~~ン

まさかの臨休にフラレ一同意気消沈空腹の四人はこのまま素直に帰路に着くわけも無く時間的制約があるなか比較的近場に注目の店舗は無いものかと四方八方虱潰しに調べた結果…帰りの道中にナカナカ評判の良い店舗を発見同行者いずれも未食と云う事もあって此方に伺う事としました

《麺房 長谷川》
店舗情報
埼玉県鴻巣市箕田461-1
048-597-1166
11:30~25:00
水曜日
あり・15台

時刻は20時を少し回った位だったか駐車場はほぼ満車の盛況振りこれは否応無に期待が膨らむってもんですよね
09060820長谷川・店舗外観

店内に入ると…店内もほぼ満席ですね!先ずは食券を購入して下さいとのスタッフの説明で眺める券売機この時点で、つけめんは売り切れでラーメン類とサイドメニューのみの提供になっていましたので私は『正油トンコツラーメン(魚介)630円』と『Cセット(もつ煮+ライス)350円』をチョイスしました
09060820長谷川・券売機
この時点で運良くテーブル席が空いたので然程待つことも無く席に着くことが出来ました

席に着いて待つこと暫し…ラーメンの登場です。湯気の立ち上らない一杯は見るからに濃厚そうですよ
09060820長谷川・醤油らーめん(トンコツ魚介系) 630円
トッピングには、チャーシュー一枚・海苔一枚・メンマ・ネギの基本形が載っています。

先ずはスープを一口…んッ!此れは随分と厚めな油の層がラードですかねどうりで湯気が立ち上らない訳ですね(笑)そんなスープは熱々で豚骨強めに魚粉も大量に投入してあってまるで白岡町の某有名店の様ですよ
09060820長谷川・醤油らーめん(トンコツ魚介系) スープアップ

そんな熱々のスープに合わされる麺は…黄色い細縮れ麺で、どうも西山製麺の麺を使用しているようですね!と云う事は味噌ラーメンがオススメな一杯なんですかね此方はでも私的に此の手の麺は好きなんで無問題ですがね(笑)
09060820長谷川・醤油らーめん(トンコツ魚介系) 麺アップ

チャーシューなんですが…大振りなんだけども極薄なモモなのかなちょっとパサつき感があってこの一杯に対しては相性が悪いかなとの印象を受けてしまいました
09060820長谷川・醤油らーめん(トンコツ魚介系) チャーシューアップ

最後はCセット(もつ煮+ライス)です。うぅ~もつ煮が寂しいですねライスに関しては茶碗が小さ目ながらセルフサービスにて盛り放題(おかわり無し)というサービスがあって面白いのですがね…如何せんもつ煮が恥ずかしそうで(爆)それに比べたらBセットの餃子は普通に5個の餃子が提供されますから同一金額ならばBセットの方に軍配が上がりますねそしてAセットの半チャーハンも寂しかったですかね
09060820長谷川・Cセット 麺類+350円(もつ煮+ライス)

そして此方がメニュー表です。基本の醤油らーめん&味噌らーめんが630円の同一金額と云うのは結構良いかも
09060820長谷川・メニュー表

店外にはこの様な看板がデカデカと…『つけめん』が売りなんですかねその割りに20時で売り切れというのはチョット…
09060820長谷川・店舗看板

四人とも初めて伺ったお店でしたが、らーめんに関してはナカナカクオリティーが高く人気があるのも頷けますかね!今回つけめんが無かったため其方の感想は出来ませんが機会があれば再び伺ってつけめんを食べてみたいですね


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

