

《ドン-キタ》

リベンジ

























打倒












09061013ドンキタ・トレードマーク













ドン-キタモト

と…そんな訳でこの日は再び北本市まで足を延ばしてみました

《ドン-キタモト》
店舗情報
埼玉県北本市東間5-100
048-543-0138
11:30~15:00、18:00~24:00
火曜日
あり

13時頃に到着すると店内満席で待ちが5人位だったかな?
09061013ドンキタ・店舗看板

店外に貼られたメニュー表を眺めているとスタッフが案内に…先ずは食券を購入してお待ち下さいとのこと…其の後再びスタッフが麺量の確認を…
09061013ドンキタ・メニュー表

今回が初めてと云う事もあったのでラーメン(小)700円に豚増し150円にして見ましたが(小)でも麺量が300gあるって云うんだから麺少なめにしておけば良かったかなぁ~と後悔の念

凡そ30分後に席に案内され…その時点で無料トッピの確認・注文をするんですけども…思わず調子に乗ってしまい全増しをお願いしちゃいました












事前に麺量などの確認をしていたお蔭か席に着いてからは然程待たずに…って












凄っごい量ですよぉ~『ごじめん』や『ふじ麺』なんか可愛いもんなんですね











モヤシの山に降り掛けられた背脂&ニンニク微塵…
09061013ドンキタ・ラーメン(小)豚入り 850円 全増し

横から見ると…また凄いこと
09061013ドンキタ・ラーメン(小)豚入り 全増しサイドビュー

少しずつモヤシを食べるんですが山崩れが山頂の背脂もニンニクも崩落
09061013ドンキタ・ラーメン(小)豚入り アブラ、ニンニク無料増し

モヤシと格闘すること約5分…何とか纏めて引きずり出した麺を激写(笑)おぉ~この麺はナカナカ旨いじゃないですか流石は自家製麺ですね!兄弟店の『次念序』製の麺は長い間スープに浸されていたのにも拘らず全くダレること無くモッチリしていてウッマイすねぇ~
09061013ドンキタ・ラーメン(小)豚入り 麺アップ

崩し豚はチョット筋っぽいかなとも思いましたが味加減はチョット濃い目ながら美味しかったですよ
09061013ドンキタ・ラーメン(小)豚入り 崩し豚アップ

豚バラ巻きチャーは口に含むと脂身がトッロォ~とトロケて美味
09061013ドンキタ・ラーメン(小)豚入り 豚アップ

全増しでカラメになったせいかスープはショッパ目でしたが良い乳化具合で背脂の甘さ加減も加わりコクがあってウッマイですねぇ~ただ…麺300gで全増しにしたお蔭でスープは殆ど残してしまい…勿体無かったナァ~
09061013ドンキタ・ラーメン(小)豚入り スープアップ

今回は何気に先日購入した此方の兄弟店のTシャツを着て上着を羽織っていきましたが…隙間から覗くⅠ LOVE JGの文字にスタッフがすぐさま反応(爆)ヤッパリ目立ってしまいました
09061114Ⅰ LOVE JG・Tシャツ

イッヤァ~『ドン-キタ』良かったねぇ~思ったよりも食べ易くジャンク度は低目かなとの印象を受けましたそのせいかチョット年配の御夫婦が食べに来ていたり年配の男性が独りで来ていたりと老若男女問わず食べられる一杯に仕上がっているんでしょうね店内はカウンター席だけではなく座敷席も二卓用意されていたり御子様用で食後に渡すのかな不二家のキャンディが用意されてたりしましたから御子様連れでも安心して伺える様に感じましたね


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

