

麺や  一発@本庄市沼和田

旅行から帰ってきての一軒目は15日の12時過ぎに此方へ

《麺や一発》此方は昨年の十月にオープンしたお店で、オープン直後の訪店以来の二度目の訪店です。この屋号を聞いて、思い浮かべるのは前橋or高崎に在ります。《はしご屋》ですかね一発ラーメンを連想してしまいますが、一切関係は無さそう…
PA0_0264.jpg


店舗情報
住所/本庄市沼和田524-1
TEL/0495-23-0018
営業時間/平日11:00~15:00/17:00~23:00土・日・祝11:00~23:00
定休日/火曜日
解りやすく説明するとR462坂東橋を本庄R17方面に向かってR17に出る手前サンクスを過ぎた左側に位置しています。

何か麺にかなりの拘りが有るみたいですね
PA0_0273.jpg


夏季限定メニューも有りますね
PA0_0272.jpg


8月限定も…
PA0_0271.jpg


レギュラーメニューです。
PA0_0270.jpg


此方もレギュラーメニューですが結構メニューも豊富なので選ぶのに悩みます今回チョイスしたのが、限定のぺペロン中華&冷しつけ麺&スタミナ冷し&一発塩麺とセットでミニカレー丼&ミニちゃーしゅー丼を注文しました。
PA0_0269.jpg


先ずは、ぺペロン中華です…野菜が豊富に載ってますね、醤油ベースのスープを一口頂くと結構な辛味が刺激的で美味しいです。麺は細の弱ウェーブでスープとの絡みも良好です。
PA0_0268.jpg


続いて来たのが冷しつけ麺です。シンプルですね冷水で良く締められた麺は共通みたいです、拘りの通り結構美味しいです。つけ汁は酸味の効いた胡麻風味で絡みも良くサッパリと頂けます。
PA0_0267.jpg


次に塩めん…此れも野菜が豊富に載っていますね野菜の旨味がスープと融合して美味しいです。スープはアッサリとしてますが、物足りなさは無くスッキリといけます。細麺ですが、多加水らしくナカナカ伸びずに最後まで美味しく頂けました。
PA0_0266.jpg


最後に登場するは、スタミナ冷しです。此れもまた野菜がドッサリと…オクラやミョウガにシソ等の夏野菜が楽しめて良いですねやはり此方も細麺です…酸味の効いたピリ辛のタレが食欲を増進してくれます。
PA0_0265.jpg


初訪の時は余り良い印象が無かった此方ですが、一年近く経過して見れば、かなり印象は変りました。季節メニューや限定メニュー等を取り入れたりして頑張ってるなぁ~と思いました。今度はレギュラーメニューの醤油を一年振りに食べに行って見よぉ~

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

