

《ちなり》

この日はデート
























ナァ~んてね(笑)
























娘と昼食です(爆涙)

で…何処で食べたいなんて聞いてみると…

おぉ~そうきたかナカナカ渋い選択をする娘(爆)久しく行ってないからたまには行って見ますかぁ~

《三日仕込熟成手打麺・ちなり総本店》
店舗情報
群馬県伊勢崎市八斗島町1600-1
0270-32-9995
11:00~14:30、18:00~22:00 土日祝は通し営業
水曜日
あり
ちなり総本店blog

まぁ~それにしても賑やかになりましたね(笑)『らーめん』に『うどん』に『焼き饅頭』に『ホルモン焼き』ですかぁ~随分と手広く始めたもんですね
09061214ちなり・店舗外観

時間は13時半になろうとしてますね店内に入ると先客3人…後客2人ですか…あれ確か食券機を導入したなんて何処かで言ってませんでしたっけ何処にもありませんけど私の勘違いですかね(苦笑)

まぁ~取り敢えずカウンターに腰掛け眺めるメニュー表…おやっ!バブルが弾けたようですね商品の価格が一時期に比べて暴落してますよ(爆)食べる側としてはありがたいですけどね(笑)そこで今回の私は『醤油ちなり』娘は『塩ワンタンメン』をチョイス
09061213ちなり・メニュー表①

何々コンビなるセットメニューがあるとは御得なのかなぁ~と思い『ちなりコンビ』に変更しましたが…なぁ~んだ780円+320円=1100円でセット得割は無いんですね
09061213ちなり・メニュー表②

ハイッ塩ワンタンメンの登場です。スッゴイねぇ~ワンタンがザット見る限り10個位は入っていますかね半味玉と海苔にネギが載りチャーシューは見当たりませんがこのボリュームで780円ならば良いのではないでしょうかね
09061213ちなり・塩ワンタンメン 780円

スープを一口頂いてみますと…生姜の風味漂う優しいガラベースの塩ですかねコクもあって美味しいですよ
09061213ちなり・塩ワンタンメン スープアップ

大量のワンタン(爆)私が知る限りでは一番ワンタンが入っているワンタンメンでは無いでしょうかチュルチュルと喉越しの良い皮の中にはシッカリと詰まった餡が美味しいですよ
09061213ちなり・塩ワンタンメン ワンタンアップ

そしてコンビの焼肉ごはんの登場ですよスパイシーでピリッとお肉は豪快に盛られていますねぇ~チョット濃い目のタレが掛かっているのでごはんが捗りますよ付け合せナノかな胡麻油風味のネギも良いアクセントになっていてウッマイ
09061213ちなり・焼肉ごはん 320円

お久し振りぃ~ねぇ~♪ちなりに逢うなんてぇ~まぁ~相変わらず豪快ですね(爆)バラストチャーシューが2本ですよ他に半味玉・海苔にネギですかぁ~あれっ!確か以前はメンマもトッピングされてませんでしたかねうぅ~ん記憶が定かではありません
09061213ちなり・醤油ちなり 780円

スープはヤハリ此方も生姜の風味が良いですねぇ~醤油も強すぎず風味付け色付け程度ですかねアッサリなのに物足りなさは感じませんでしたね
09061213ちなり・醤油ちなり スープアップ

麺…流石ですね三日仕込熟成麺の名は伊達ではないですよねモッチリ弾力があり食べ応えのある麺は、この系統にありがちなピロピロ麺でないため私的には好きな麺なんですよね(笑)しかし以前より麺が太くなりましたかね
09061213ちなり・醤油ちなり 麺アップ

一本バラチャーは半分に折ってやらないとレンゲに乗り切らないボリューム口に含むとスゥ~トロォ~ととろける位に軟らかでオッイスィ~~
09061213ちなり・醤油ちなり チャーシューアップ①

確か此方は店内を拡張した筈ですよね暫らく振りに伺ったら以前伺ったときとレイアウトに一切変更は無くカウンターにテーブル一卓と座卓一卓のみでしたので…
09061214ちなり・店舗入り口

食券機が無くなっていたり(此方では一度も見ていませんが)席数も少なくなっていたり、価格設定も落としたり…でもまぁ~リーズナブルになるのは食べる側としたら嬉しいですからね大歓迎ですよ此れで少しは行きやすくなったかな


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

