

再び《あってりめん》

味噌ラーメン研究・・・





























・・・・・・





























ヤッパリ無理だな(汗)やめよう・・・梅田さん失礼致しました(爆)

さて冗談はさておき(笑)

この日は水曜日・・・何時もの定例ラー食会の開催日です今宵のメンバーは・・・…God Motherデブログ。sanネタチョーsan赤テリ麺こと赤テリです(爆)

えっ!早いですねぇ~(汗)仕事終了後に野暮用を済ませて至急身支度を整えて出発です急がなくちゃねぇ~

《あってりめん(R)こうじ》
店舗情報
群馬県安中市原市1373-4
027-384-1279
11:30~23:00
不定休(6・7月は無休)
100台
あってりめんHP
店主・小路五郎氏blog

おぉ~ヤット到着です19時半ですかGod Motherは既に到着してますよでも5分は違わなかった位かな…他のメンバーはチョット遅れているようで駐車場にて二人でミーティングゥ~

此処でチョット駐車場の説明をしますね

国道18号より此方の看板を目印に駐車場へINしましたら・・・
09062419あってりめん・店舗看板

とんかつ幸楽前の駐車場路面の指示に従って左側へ・・・そうしますと『あってりめん・こうじ』専用の巨大駐車場が有りますので其方に駐車してください未舗装ですが100台分?駐車可能とのことです。
09062419あってりめん・駐車場案内

夜だと店舗の雰囲気も違いますね!
09062419あってりめん・店舗外観

20時だよ!全員集合(笑)揃って入店…貸切のようですよしかし…そんな心配も何のその間もなく店内は満席になってしまうのでした
09062420あってりめん・店舗暖簾

皆でがん首そろえてカウンターに陣取り眺める基本メニュー表…今宵は未食の(みそ)を食べましょうかねそして奮発してトッピングも…激辛だんごiggy & コロチャーを併せて発注
09062420あってりめん・標準メニュー

暫らくして…あってり麺みその登場です。うぅ~ん美味しそうなみそだことiggyは別レンゲに乗って登場ですねまぁ~コロチャーもイッパァ~イ
09062420あってりめん・あってり麺(みそ) 700円 激辛だんごiggy & コロチャー 各100円トッピ

先ずはノーマル状態のスープを一口…ほぉ~みその風味が良い感じですねぇ~此れは赤系のですよね!甘感は無くてコクがあってGoodただ…あってりの魚介が物静かな感じになってますねでも此れは此れで美味しいなぁ~
09062420あってりめん・あってり麺(みそ) スープアップ②

麺は他のあってり系と共通で細スト麺ですね!流石にみそだけあってスープの持ち上げは良好で相性も良いですね
09062420あってりめん・あってり麺(みそ) 麺アップ

激辛苦手な赤テリですがなにか(爆)さぁ~てiggyを投入しましょうかね
09062420あってりめん・あってり麺(みそ) 激辛だんごiggy投入
普通に溶かそうとしてもiggyが溶けてくれませんよ

こうなれば奥の手だぁ~レンゲにiggyを乗せて混ぜ混ぜ混ぜ…ぺロ…直は刺激的
09062420あってりめん・あってり麺(みそ) 激辛だんごiggyスープ溶解

早急にスープと混ぜるべしピリピリと良い感じの刺激になりましたよ!ヤッパリみそには刺激的な辛味が合いますね激辛修行中
09062420あってりめん・あってり麺(みそ) 激辛だんごiggy溶解後スープアップ

手割り味玉は絶妙なトロケ具合に味加減が美味
09062420あってりめん・あってり麺(みそ) 味玉アップ

ホロットロッスゥ~ウッミャァ~ヨ このチャーシュー
09062420あってりめん・あってり麺(みそ) チャーシューアップ

コロチャーも存在感タップリでウッマイ
09062420あってりめん・あってり麺(みそ) コロチャーアップ②

うん!あってり麺みそもウッマイあってり系は私的にハズレなしですかね

と云う事は安中バージョンメニューも食べてみない事には始まらないですよねGod Mother

では二杯目にいっちゃいましょうかね(爆)

でも今回の写真を見て気付いた人は…居ますよネェ~

実は…この日よりMy箸デビューなんです(笑)この二分割の箸が欲しかったんですよぉ~父の日のプレゼントで貰っちゃいました丁度真中辺りからスポッて抜けて箸先の方を持ち手部分に収納できるタイプなんですよナカナカ使い勝手が良くて気に入っちゃいました
09062116エコ箸③


スミマセンm(__)m二杯目の続きは明日アップしますね写真が多過ぎちゃいました


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

梅田さんへ

こんばんはです。

おぉ~釣れたぁ~(爆)

> 味噌ラーメン研究・・・して下さいw。
>

味噌は難しいので研究はしないで好きな時に食べますね(笑)


> 最近のラーメンは醤油と塩ばかりで作る側が半ば、おまけ程度に考える事が多い「味噌ラーメン」ですが、まだまだポテンシャルは秘めてますよ。 むずかしいンですけどね。
>

ふむふむ・・・確かに味噌ラーメンを片手間にメニュー追加する感じを受けますね!
ただ・・・何処も似たり寄ったりの味になってしまっているのも味噌ラーメンなんですかね(汗)


> 長野は有数の味噌の産地ですし、元々味噌ラーメンが美味しい地域でしたよね。
> このラーメンは期待できますよ。
> 美味しそうですよ・・・ここは必ず訪問しましょう。
>

そうですよね!信州味噌発祥ですからね!!
しかも此方では上州でも西毛よりの味加減にしているようなんですよ!もやしらーめん(みそ)でしたらコッテリ仕様に出来て背脂もトッピされるので激辛だんごiggyと併せると梅田さん好みの一杯になると思いますよ(笑)


> 目下、過去に行ったお店の味噌を食べ直しているところであります (^^)。

私的に基本は味噌系を好んで食べないんですよ(汗)でも偶には目先を変えて味噌を頂いてみると面白いですね!モット精進しなくちゃ(笑)

No title

味噌ラーメン研究・・・して下さいw。

最近のラーメンは醤油と塩ばかりで作る側が半ば、おまけ程度に考える事が多い「味噌ラーメン」ですが、まだまだポテンシャルは秘めてますよ。 むずかしいンですけどね。

長野は有数の味噌の産地ですし、元々味噌ラーメンが美味しい地域でしたよね。
このラーメンは期待できますよ。
美味しそうですよ・・・ここは必ず訪問しましょう。

目下、過去に行ったお店の味噌を食べ直しているところであります (^^)。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

