

再び《あってりめん》つづき

どもぉ~4日間も放置してしまい失礼致しました(^_^;)

アッサリ・コッテリなあってり麺みそを堪能したんですが、この界隈での連食は…と云う事で二杯目を頂く事としました

《あってりめん(R)こうじ》
店舗情報
群馬県安中市原市1373-4
027-384-1279
11:30~23:00
不定休(6・7月は無休)
100台
あってりめんHP
店主・小路五郎氏blog

店内には、こんな暖簾も飾られていますよ!第一回ラーメントライアウト優勝記念?ラーメンスクウェアーで使用した暖簾なんですかね?
09062421あってりめん・ラーメントライアウト優勝暖簾

そんな二杯目には安中バージョンとでも云えるのかな?中華そば(しょうゆ)あっさりをチョイスしてみました
09062420あってりめん・安中バージョン、メニュー

暫らくして中華そばの登場です。ナカナカ美味しそうなビジュアル香りもステキ
09062420あってりめん・中華そば(あっさり) 600円

先ずはスープを…鶏ガラベースのスープに鶏油が浮いていて優しく軽い味わいなんですが鶏油が良い感じに香り若干のパンチを与えてくれて美味しいですよ
此方のあっさりタイプには鶏ガラベースの清湯スープを使用して鶏油にて香味付けをしています。反対にこってりタイプでは白湯スープをベースにしていて背脂が振り掛けられるという見事なまでの差別化が図られていますこってりタイプを注文した方がいましたので一口スープを頂いてみましたが、まるっきり性格の違う一杯に吃驚です
09062420あってりめん・中華そば(あっさり) スープアップ

中華そばに合される麺は平打ち中細縮れ麺で何処となく白河っぽい感じを受けるシッカリとしたタイプの麺でスープとの相性も好印象だしスープの絡みも良く美味しいです
09062420あってりめん・中華そば(あっさり) 麺アップ

チャーシューはあってり系と共通なバラ巻きですが此方には胡椒が振りかけられていませんね!トロッホロッと美味しい
09062420あってりめん・中華そば(あっさり) チャーシューアップ

メンマは薄味でコリコリとしていて良い箸休めになりますね
09062420あってりめん・中華そば(あっさり) メンマアップ

そして珍しいかな麩のトッピングですねぇ~私的に麩は好きなんですよねスープを吸った麩は美味しいですよ
09062420あってりめん・中華そば(あっさり) 麩アップ

うぅ~~あってりめん(R)こうじ好いですネェ~久々の新店HITな感じを受けましたよ店主の小路五郎さんの人柄もまた絶妙なスパイスですよ
09062420あってりめん・店舗暖簾

そんな『あってりめん(R)こうじ』で満足いく二杯を堪能した一行は何時もの定番のファミレスにて御茶会を開催(笑)そのとき頂いたのはシークァーサーのかき氷!此れがナカナカサッパリ・スッキリと美味しかったですよ
09062422デニーズ・シークァーサーかき氷

皆さん夜遅くまでお疲れ様でしたm(__)m次回のラー食会は何処で開催しましょうかね(爆)


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

りこsanへ

此方こそ はじめましてm(__)m

> いつも楽しく拝見しています。

ありがとうございます。


> とうとう群馬に進出してきたんですね。オープンしたばかりなのでやっぱり混んでますか?

まだ群馬県内での認知度は低く一部のラーメン好き(私も含めてですが…爆)が集まっている位ですかね!あとは店主の小路五郎さんの奥様の地元が此方と云う事で其方の関係の人々や長野県の関係者が来店すると云った感じのようです。

私的には味も含めて店主の人柄などを考えたら今後行列店になるのに時間は掛からないと思いますので、伺うのでしたら行列の出来る前!今のうちに伺うのが好いのでは?もしくは通し営業なのでアイドルタイムを狙うのも好いかもですね!

また気の向いた時にでも遊びに来て下さいe-348

はじめまして

いつも楽しく拝見しています。
とうとう群馬に進出してきたんですね。オープンしたばかりなのでやっぱり混んでますか?
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

