

《大勝園》

初めてのお店…

何時も何気なく素通りしているお店…

入って見たいけど余り情報が入ってこないお店…

でも何気に混んでいるんだよなぁ~

そんな…超気になるけど行けないお店って必ず一軒や二軒ありますよね

この日はチョット時間的に遅くなってしまいましたが蛍でも見に行こうかと云う事になって出かけました しかし皆夕食を食べていなかったので道中どこかで食べて行こうと云う事になったのです

そこで数年来気になっていた此方の店舗に伺って見ました。

《大勝園》
店舗情報
群馬県高崎市新町2436-18
0274-42-2510
11:00~15:00、18:00~23:00
火曜日
あり

R17号の新町に在ります此方…最近リニューアルをしたらしく綺麗な店舗になっていますね!時間は21時だと云うのに賑わっていますよ
09062721大勝園・店舗入り口

入店すると…カウンターとテーブルは空いてますが6卓?ある座敷席は満席でナカナカ賑わっていますよ!先ずはメニューを眺めて…

基本の麺類メニュー…うぅ~凄く気になるメニュー発見これはイクッきゃないでしょ(笑)『新町チャーシューつけめん』を私はチョイスして子供用に『お子様カレー』&『お子様ラーメン』を…
09062721大勝園・メニュー表①

そう云えば此方のお店の一押しは地獄ラーメンなんですよね!たぶん私は無理ですでもkamisanは興味津々(爆)でも今回は地獄よりもタンタンメンが気になったらしく『スタミナニュータンタンメン』を二丁目でお願いしました!なんでもこの二丁目は地獄ラーメンの四丁目と同等な辛さだと云うのです
09062721大勝園・メニュー表②

へぇ~随分と一品料理も充実しているんですね!珍しく同行した母親は此方から『レバニラ炒め・ごはんセット』を注文…うぅ~んつけめんだけじゃ絶対に足りないよな?とチャーハンも併せて注文してみましたよ
09062721大勝園・メニュー表③

先ずは『お子様ラーメン』…まぁ~380円と云う値段を考えれば無難なんですかねそして『お子様カレー』は多分…レトルト?的な具のカットに味付け黄色く甘いカレーでした
09062721大勝園・お子様ラーメン 380円

続いて『チャーハン』…これはボリュームありますよサラダに漬物・スープが付いて680円ならば御得ではないでしょうかね味わいもナカナカ侮れない一品で好かったですよ
09062721大勝園・チャーハン 680円

おっ!きましたよぉ~スタミナニュータンタンメン…ん?何処かで聞いた様なフレーズですね(爆)玉子が溶いてあったりニラやニンジン・木耳やら具沢山な一杯は赤いスープで辛そうです
09062721大勝園・スタミナニュータンタンメン(二丁目) 750円

一口頂いてみましたが…えっ!こんなもんなの確かに辛いのかもしれませんがチョット肩透かし(爆)でもでも此れは美味しいですよ野菜の旨味が凝縮されていて辛味もマイルドになったのかな
09062721大勝園・スタミナニュータンタンメン(二丁目) スープアップ

麺は中華麺的な加水高めな中細縮れ系ですかね!チュルチュルゥ~と啜り具合も良くスープの持ち上げも良好でナカナカ美味しいじゃないですか此れは地獄ラーメンも試して見たくなりましたよ
09062721大勝園・スタミナニュータンタンメン(二丁目) 麺アップ

(走召)気になるネーミング新町つけめん何時からご当地麺が出来たの?

やっと御対麺です。上位メニューのチャーシュー増しにしましたが!カナリ具沢山で盛りも良いですよ
09062721大勝園・新町チャーシューつけめん 950円

って…なんじゃこりゃぁ~(松田勇作 風に) 麺が…確か平打ち(太麺も選択可)でってお願いしましたが…きしめんを頼んだ覚えは有りませんが
09062721大勝園・新町チャーシューつけめん 麺アップ

まぁ~文句を云う前に食べて見ましょうかね(笑)麺をスープに浸してっと…啜りこむとベロベロベロォ~とスープがアッチコッチに飛び散りますよ食感はシッカリとしていてかん水も使っていますね!此れはラーメンですよ(爆)ナカナカ旨いすっよスープは豚骨魚介…鶏ガラや野菜なんかも使っているようですが最近流行のコテドロ系ではなくサラッとしたタイプで甘辛酢加減は気になりませんでしたよこの一杯は私的にアリですね
09062721大勝園・新町チャーシューつけめん 麺 in スープ①

そして写真は撮りませんでしたが『レバニラ炒め・ごはんセット』のボリュームの凄さに怯む母親(爆)セットにして900円でこの盛りなら満足できるんじゃないでしょうかね

R17号の新町付近を走行中には此方の看板を目印にIN
09062721大勝園・地獄ラーメン看板

やっぱり気になる所には行って見ないとダメですね思わぬ収穫があるかもですよ

そして食後には蛍を見に行ってきましたが…うぅ~んチョット時期が遅かったのかチョット涼しかったのか蛍の光は少なく蛍を探すのが大変でしたうぅ~ん残念


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

梅田さんへ

おはようございます。 遅返スマソm(__)m

> 地獄ラーメンの記事は私がアップしておきましたのでご安心下さいw。
>
おっ!早速拝見しなくては(笑)


> 辛さもリニューアルされてまして、以前の八丁目は雷ラーメンの2番相当でしたが、現在は1番相当になっておりました。
>
と云う事は…雷ラーメンの方が地獄よりも凄まじいと云う事ですねe-329お恥かしながら上州ラーメンには一度しか訪店しておらず雷ラーメンは未食なんですよe-330

> 自分の記事に書かずにこっちに書いてみました^^。

笑・・・w

No title

地獄ラーメンの記事は私がアップしておきましたのでご安心下さいw。

辛さもリニューアルされてまして、以前の八丁目は雷ラーメンの2番相当でしたが、現在は1番相当になっておりました。

自分の記事に書かずにこっちに書いてみました^^。

カクさんへ

こんにちはm(__)m

> いつも拝見してますよ~。
> コメントは初めてですが・・・

ありがとうございます。此方ではお初ですね!

> 大勝園リニューアルしてたんですか。知りませんでした。
> こんど行ってみます。

そうですね!チョット前に工事が入っていましたので…随分と外観は以前に比べても綺麗になっていましたよ、此方へは今回が初訪でしたので以前の店内の感じは解りませんが店内も綺麗で新しい感じを受けましたね。

No title

いつも拝見してますよ~。
コメントは初めてですが・・・
大勝園リニューアルしてたんですか。知りませんでした。
こんど行ってみます。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

