

《もん吉》

この日は用事があったため伊勢崎市は赤堀方面をウロチョロしてたんですが…時刻は12時を過ぎて空腹に襲われ始めてしまったんですよ

何処かで昼ラーでもと思ったら…そう云えば近くに未訪の店舗が在るじゃないですか

ではでは…以前より興味がありましたので初陣を飾ってみましょうかね

《飛騨高山らーめん もん吉》
店舗情報
群馬県伊勢崎市堀下592-6
0270-63-6886
11:30~14:30、17:30~24:00
水曜日 祝日の場合は翌日休み
あり

日曜日の昼時…時刻は12時半駐車場の入りはナカナカじゃないですか
09062812もん吉・店舗看板

入店しますと元気なスタッフが御出迎えです。店内の入りも7割位かな家族連れが目立つ様な印象です。

そんな初訪のお店で眺めるメニュー表…看板メニューと思わしき店名を冠したメニュー『もん吉らぁーめん 850円』を、そして此方のお店で有名なのは背脂がお好みでトッピング出来る事なんですよね背脂好きな私にとって嬉しいサービスですよしかしどれ程の量の背脂が入るのか解らないので今回は背脂2でお願いしてみました
09062812もん吉・メニュー表

暫らくして『もん吉らぁーめん』の登場です…おっこりゃボリュームありますねぇ~標準でこのボリュームは嬉しいじゃないですかチャーシュー3枚・半味玉・ネギ・ワカメ・コーン・メンマと山の様にドカンとトッピングされていますよ
09062812もん吉・もん吉らぁーめん(しょうゆ)背脂2 850円

先ずは具を掻き分けてスープを一口…ほぉ~随分と透通ったスープはガラやらゲンコツやら魚介系を丁寧に炊いた清湯スープでアッサリとした感じを受けますがナカナカ旨味が凝縮されていて美味しいですねでも一見すると背脂が少なく見えるのはチョットガッカリ
09062812もん吉・もん吉らぁーめん(しょうゆ)背脂2 スープアップ

麺は中細縮れタイプですね!お蔭でスープの絡み持ち上げは良好ですよ麺の食感も丁度良くチュルチュルと啜り感も良く美味しいです
09062812もん吉・もん吉らぁーめん(しょうゆ)背脂2 麺アップ

薄目にスライスされたバラ巻きチャーシューはスープに浸して脂身が溶け出す頃が食べごろ
09062812もん吉・もん吉らぁーめん(しょうゆ)背脂2 チャーシューアップ

半味玉は黄身が固まる寸前のもの!味加減も丁度良く美味しいですね
09062812もん吉・もん吉らぁーめん(しょうゆ)背脂2 味玉アップ

食べ始めに物足りなさを感じた背脂ですが食べ進んでいくと背脂のコクが増してきてアッサリらぁーめん~コッテリらぁーめんへの味変が楽しめて良かったですよ背脂も臭みなど無くてGood
09062812もん吉・もん吉らぁーめん(しょうゆ)背脂2 スープ脂加減

しかし…ラーメンに入っているコーンって私には邪魔でしかないトッピングなんですよね今回の一杯のように大量のコーンをトッピングするならば最低限穴開きレンゲを一緒に付けて欲しいと思うんですよね決してコーンが嫌いと云う訳ではありませんので悪しからず…ただたんにラーメンに入っていると食べずらいしコーンの甘味が味に影響するので好まないと云うだけです。

ただ一つ疑問が…飛騨高山の定義って…そんな思いが私の脳裏を過ぎったのは云うまでもありません飛騨高山らーめんと飛騨高山中華そばとは別ブランドとして飛騨高山に確立されているんですかね

赤テリの素朴な疑問でした


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

梅田さんへ

おはようございます。 遅返スマソm(__)m

> 私、記事をアップせずに書き溜めるのが好きでして・・・
>
うんうん・・確かに溜まってそうですよね(笑)そろそろドバッと大放出しちゃいましょうよ(爆)


> もん吉の背脂3.5の記事もありますよw。
>
おっ!背脂3.5ですとe-451興味ありますねぇ~私的に背脂2はオトナシ目な印象を受けました。

> 飛騨高山は置いときますが(笑)
>
置いといてもいいですが忘れないで下さいね(爆)

No title

私、記事をアップせずに書き溜めるのが好きでして・・・

もん吉の背脂3.5の記事もありますよw。

飛騨高山は置いときますが(笑)
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

