

またまた《あってりめん》

味噌ラーメン研究・・・





























・・・・・・





























しつこいですよねやめましょうか

この日は突然のお休み…そんな日はラーメンしかないと思っていましたが結局夜勤明けだった為に昼間は無駄に終わってしまいました

しかし!夕刻より何時ものようにラー友からの一斉メールが…

A『夜勤で仕事の人の居ぬ間に抜け駆けしてあってりますか?』

こんな一斉メールが届いたらねぇ~居ても立っても居られず(笑)コッチから抜け駆けしてやれぇ~とばかりに18時半に自宅を家族揃って出発

《あってりめん(R)こうじ》
店舗情報
群馬県安中市原市1373-4
027-384-1279
11:30~23:00
不定休(6・7月は無休)
100台
あってりめんHP
店主・小路五郎氏blog

まぁ~皆の驚く顔が目に浮かぶわぁ~と19時半に到着するなり暖簾の写メを一斉送信
09070119あってりめん・店舗暖簾

さぁ~て皆が慌てふためいている間にとっとと食べて帰りましょうかねぇ~(爆)・・・しかし、この後私に悲劇が起ころうとは、この時は未だ家族誰一人として気付いていないのでした

えぇ~と今回は…二度目なkamisanは事前に決めていたらしく『あってり麺(みそ)』を子供達は二人揃ってカレーが食べたいですって(笑)では『伝説のカレー(大)と(小)』を…でもラーメンも食べたい娘『たんめん(しお)あっさり』を…大丈夫かな?まぁ~残ったら私が食べれば良いだけですからねそこで私は『もやしらーめん(みそ)こってり』を併せて注文です・・・本当に良く食べる家族だこと

暫らくして伝説のカレーの登場です。㊧小で㊨大です・・・因みに(小)は450gで(大)850gになりますようぅ~んウッマイ堪りませんねぇ~このカレーは子供達も美味しいと言いながら殆ど食べてしまいましたからね
09070120あってりめん・伝説のカレー ㊧小 450円&㊨大 850円

そして『あってり麺(みそ)』の登場です。今回もiggyを併せてみましたよもう云う事なし気になる人は前回の記事を見て下さいね(笑)
09070119あってりめん・あってり麺(みそ) 700円&iggy 100円

続いて『たんめん(しお)あっさり』の登場です。此方で初のメニューですが良いじゃないですかぁ~白い丼に映える緑色が堪りませんね
09070119あってりめん・たんめん(しお)あっさり 650円

先ずは一口頂いてみますか…清湯スープに鶏油ですか!ほぉ~あっさりですねぇ~でもなんだろぉ~じっわぁ~とくる旨味は野菜の甘さ?此方の『たんめん』は炒め野菜ではなくてボイル野菜を使っていてヘルシーなんですよねでもシッカリとした旨味のお蔭でアッサリなんでけど物足りなくないんですよ
09070119あってりめん・たんめん(しお)あっさり スープアップ②

麺はモッチリとした中太麺!この麺がナカナカアッサリスープにマッチしているんですよなんか今までに出会ったことの無いタイプの『たんめん』ですが気に入りました注文した娘もお気に入り
09070119あってりめん・たんめん(しお)あっさり 麺アップ

最後は『もやしらーめん(みそ)こってり』の登場です。結構ボリュームありそうですよ葫微塵が別皿で一緒に提供されるようですね
09070119あってりめん・もやしらーめん(みそ)こってり&葫微塵

横から見てみると…うん小高い山になっていましたね(笑)
09070119あってりめん・もやしらーめん(みそ)こってり サイドビュー

その山頂部には背脂が恥ずかしそうに…
09070119あってりめん・もやしらーめん(みそ)こってり 山頂部背脂

先ずはスープを…此方のこってりタイプには白湯スープが使われているせいかスープが若干白っぽく見えますね!一口啜ってみると…ほぉ~白湯に背脂が入っている割にはアッサリとマイルドですねぇ~ガッツンとしたインパクトは無いですがジッワァ~とくる美味しさなんでも聞く所によると『あってり麺(みそ)』と味噌ダレは共通らしいのですが全然別物の味わいに驚かされますよ
09070119あってりめん・もやしらーめん(みそ)こってり スープアップ

麺は『たんめん(しお)』と共通の中太麺!不思議と別物のスープにですが合うんですねこの麺は それにしても面白いですね!こってりよりもあってりの方がインパクトあるんですから此方の味噌は(笑)
09070119あってりめん・もやしらーめん(みそ)こってり 麺アップ

おっ!もしかして此方のメニューをコンプリートですか!でもアッサリとコッテリとで見ると『中華そば(しょうゆ)こってり』に『たんめん(しお)こってり』と『もやしらーめん(みそ)あっさり』は未食なんですねそれに此れからは月1限定がでますからねぇ~楽しみは尽きませんよ

そんなあってり・まったり・ゆったり・と食べ終える頃に一本の電話が…
『もしかしてあってりしてますか?』
『あってりしましたから帰りますよ!』
『もう少しで到着しますから一緒にあってりしましょうよ!○○さんも直に到着しますから!』
『構いませんが帰りの足が無いですよ!』
『送りますから心配しないで下さい!』

そんな会話が続き…家族に許可を得る私此れからが悲劇の始まりなんですねぇ~

またまた後半へつづく…


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

