

限定だよ!《あってりめん》

昨日は何の日ぃ~フッフゥ~~

そうですよ《あってりめん(R)こうじ》に措いて月限定の発表の日なんですよ

此れは俄かあってりマニア行くっきゃないでしょ(笑)

09070620あってりマニア ステッカー 

実はこの日は既に1軒回った後だったんですよね(汗)話せば長ぁ~~~くなるので掻い摘んで(爆)…

夕刻に綺麗どころな女性と待ち合わせ…一言云っておきますがkamisanにはチャントお出掛けする事は云ってありますので悪しからず(笑)何か期待させるようなこと言いましたか(爆)

そんな訳で今回の女性の名前を仮名『綾波れい』としておきましょうかね(爆笑)れいchanと合流後に1軒行くのですがその時に…一人の男に連絡を入れると二軒目辺りなら合流可能と云うので二軒目の此方にて合流をするのです。

《あってりめん(R)こうじ》
店舗情報
群馬県安中市原市1373-4
027-384-1279
11:30~23:00
不定休(6・7月は無休)
100台
あってりめんHP
店主・小路五郎氏blog

此方で合流を果たした男とは…
























ネタチョーsan

実はネタチョーsanこの日の昼間に此方で限定を頂いていたんですよね(爆) と云う事は一日で二回来店じゃないですかぁ~凄いでも私も人の事いえませんがね

先日此方に訪店し帰り際に必ず5日には来ますからね!と『あってりごろーsan』に宣言していたもので入店すると…『あってりごろーsan』の素敵な笑顔で御出迎えです

そんな訳で私は勿論今月の限定『カレつけ』を…でもチョット不安が普通盛りの麺量がどの位あるのか?確認をしてみると280gとのことでしたので普通盛り800円をチョイスです。ネタチョーsanは未だ未食の『あってり麺(しお)』ですか!れいchanは此方の店舗は初めてですが以前に『あってり麺(しお)』は食べたことがあると云う事でしたので『あってり麺(しょうゆ)』をチョイスです
09070520あってりめん・限定告知

暫らく待っていると…各ラーメンが登場ですね!そして最後に登場してきたのは…限定の『カレつけ』です…って随分と賑やかな一品じゃないですか見た目にも華やかな一杯手が込んでますねぇ~
09070520あってりめん・7月限定、カレつけ(普通盛り) 800円

そして此方にトッピングとして別皿提供されたのは…激辛だんごiggy(小さいバージョン)&チェダーチーズかな?&あってりした黒ごまバターじゃないですか それに・・・
09070520あってりめん・7月限定、カレつけ(普通盛り) トッピング

めっ麺がレタスに包まれて登場ですよ今までこんなの見たこと無いよぉ~そして小さいながらおにぎりまでこれで800円だって云うんだから超サービス品じゃないですか
09070520あってりめん・7月限定、カレつけ(普通盛り) 麺&おむすびアップ

そしてカレースープですが、基本は伝説のカレーをベースにしていて其処に清湯スープでカレーを延ばして魚介をプラスしているそうですまぁ~随分と手が込んでますね具は伝説のカレーと共通ですが其処に茄子がタップリと入っていて夏野菜のカレーつけ麺といった感じですかね
09070520あってりめん・7月限定、カレつけ(普通盛り) スープアップ

とにかく麺をスープに…って沈まないですよ超濃厚なカレースープ本当に清湯で延ばしているの?と云いたくなるほどドロッドロですよなんとか無理矢理スープに潜らせて頂くと…清湯や魚介系の風味は全く私には解りませんでした(爆汗)でもカレーが中太麺に絡みまくりでスパイシーまんまライスが麺に変わったと云う様な印象なんですが此れは後引きますよぉ~
09070520あってりめん・7月限定、カレつけ(普通盛り) 麺 in スープ

さぁ~てトッピングを全部入れちゃいましょうかね(笑)チーズが溶け出すとコクが増幅され堪らんねぇ~あってりした黒ごまバターは甘いんですが辛さとの相乗効果で一層スパイシーさを演出してくれますねそして激辛だんごiggyミニバージョン…流石にスープがドロッドロなんでiggyが解けてくれませんよ何とか無理矢理に溶かすと…スッゲェ~カレェ~3回目のiggyですがレギュラーサイズよりもミニサイズの方がカレェ~よカレーのスパイスと合さり一層辛味がましたようですねうぅ~激辛になっちまったよ(汗)でもウッメェ~から無問題だが大量の汗が流れ出してきた事は云うまでもありません
09070520あってりめん・7月限定、カレつけ(普通盛り) トッピング投入

そして麺が包まっていたレタスはカレーに浸けて食べたりすると辛さを和らいでくれて一服の清涼剤最後はおにぎりをスープに浸けて〆 あっ!確認するの忘れたカレつけはスープ割が出来るのかどうかを?まぁ~でもスープ割をしなくても満足度の高い一杯には違いがありませんけどね

チョット待てよ此処最近1軒集中になってしまってますねでも美味しいから良いか(笑)

しかし他のラーメンネタもシッカリ用意してますからねとにかく旬な一杯を優先しちゃっているのが現実ですかね

さて…あってり満足したネタチョーsanれいchanは何時もの如く何時もの場所へと移動して深夜過ぎまで御茶会をするのでした。

次回予告
れいchanと2人でラーメン』
に乞う御期待(爆)


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

凛さんへ

こんばんはですm(__)m

> お久しぶりです。

此方こそ御無沙汰しちゃってますe-330


> 本日、行ってきましたv-238
> もちろん、頂いたのは「カレつけ」です。
> 先週は「あってりめん塩」を頂きました。

えぇ~凛さんもヤリマスねぇ~(笑) 確か…先週の件は何処かのコメで拝見したんですよね!でもぉ~数日しか開いてませんよね(笑) って人のこと言えませんが(爆)


> 毎月の新メニュー楽しみですv-16

本当に毎月5日が楽しみになっちゃいますよねe-420 最初っからあんな限定を見せられたらねe-349

本日

お久しぶりです。
本日、行ってきましたv-238
もちろん、頂いたのは「カレつけ」です。
先週は「あってりめん塩」を頂きました。

毎月の新メニュー楽しみですv-16

アヤナミレイ(仮名)さんへ

こんにちはですm(__)m

> ぃつもぃつも、アリガトございます♪

いやいやどう致しましてe-454


> 今回も、テリ兄の華麗なドライビングで、素敵なラメンをぃただけて、幸せぃっぱぃお腹ィッパィ(実ゎ腹7分目くらぃ)でした。

私の取り柄と言ったら此れ位しかありませんのでe-351喜んで貰えて良かったですよe-420 えっ!腹7分目ですかe-327でも此れ位に抑えておかないと後が大変になっちゃいますよe-350お互い食べ過ぎには気を付けましょうねe-284


> また、テリ様のぉ時間ぁれば、一緒に連れてぃってねm(__)m

喜んでe-287何時でも下僕と化しますよ(爆)

先日ゎドモ♪

ぃつもぃつも、アリガトございます♪

今回も、テリ兄の華麗なドライビングで、素敵なラメンをぃただけて、幸せぃっぱぃお腹ィッパィ(実ゎ腹7分目くらぃ)でした。

また、テリ様のぉ時間ぁれば、一緒に連れてぃってねm(__)m
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

