

《スズケン》

えぇ~記事の順番が逆になってしまいましたが《あってりめん》へ行く前の出来事をお送りいたします。

誰か赤テリとラーメン食べに行ってくれる人いないかなぁ~捕まえましたよしかも女性ラーメンの好きな?食べ物全般が好きな女性なんです(笑)今回は前回に引き続きこの女性の事を『綾波れいchan』と呼ばせて頂きます(笑)

そんなれいchanとの待ち合わせは前橋!前橋界隈で女性に喜んでもらえそうなラーメン屋…『たんさゐぼう』なんか面白いかなぁ~なんて思ったんですが日曜祝日は昼営業のみ何ですよね そこで!れいchanに確認をしてみるとまだ行った事が無いと言うので最近何かと巷で話題の此方をチョイス

《麺や スズケン》
店舗情報
前橋市昭和町3-28-13
0272-33-4626
平日/11:00~15:00/17:00~20:30頃 日・祝/11:00~20:00頃 スープ切れ終了あり
月曜日・第3火曜日
5台
カウンター五席/四人掛けテーブル二卓

おや!開店にはチョット早かったようですねではチョット待ちますかぁ~と…この時点である男に連絡を入れて二軒目での合流の手筈を整えるのでした(笑)

凡そ15分待った後に夜の部開店で一番乗りぃ~入店
09070518スズケン・店舗外観

テーブル席に腰を下ろし眺めるメニュー表ですが以前と代わり映えしてませんね基本は…そこで貧相な私的知識を駆使して簡単な説明をば致しましてれいchanは『つけ麺』をチョイス 私はと云うと…
08070519スズケン・メニュー表


気になっていたんですよね新作メニュー『黒胡椒の香り 濃厚らーめん』がケッテェ~~イ
09070517スズケン・メニュー札

暫くすると濃厚らーめんの登場です。好い香りが漂ってきますねぇ~具には茹でモヤシと小口切りネギに黒胡椒が振られていてチャーシューにメンマに海苔が乗っていますね
09070517スズケン・黒胡椒の香り、濃厚らーめん 750円

まずはスープを一口…うっ甘いですなぁ~此れが噂の牛脂を使ったスープですか!でも嫌味な甘さじゃないので好いですよ面白いですねぇ~基本のベースとなるスープは共通でしょうね無化調なのに深い味わいマロヤカァ~で美味しいですね
09070517スズケン・黒胡椒の香り、濃厚らーめん スープアップ

麺は中太ストレートな自家製麺!ツルツルな麺は舌触り喉越し共に良くモチッとした食感は歯応えも楽しめて美味しいですよ
09070518スズケン・黒胡椒の香り 濃厚らーめん 麺アップ

茹でモヤシ&ネギの上には黒胡椒が振り掛けられてますが余り胡椒感は感じなかったですね!
09070517スズケン・黒胡椒の香り 濃厚らーめん 山頂部?

チャーシューはロースでしょうかね味わい良く柔らかでナカナカの一品
09070517スズケン・黒胡椒の香り 濃厚らーめん チャーシューアップ

メンマは相変わらずですねぇ~軟らかく甘い味付け…
09070517スズケン・黒胡椒の香り 濃厚らーめん メンマアップ

久し振りの『スズケン』でしたがナカナカどうして頑張っていますね以前では入店~退店時まで貸切りなんて感じでしたが私たちが居る間だけでも数名の来店がありましたからね聞くところに因ると行列?待ちも出るような時もあるとか?無化調濃厚スープが認知されてきましたかね

れいchan『スズケン』が美味しかったと満足されたようで良かったです

『スズケン』を後にしてチョット寄り道…美味しいパン屋さんを紹介して頂きありがとうございます

さぁ~て待ち合わせもあるので先を急ぎましょうか是非れいchanにも!まったり・ゆったり・あってりして頂きたくて連れ回しちゃいました。

れいchan ネタチョーsanお疲れ様でしたm(__)m


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

梅田さんへ

こんにちはですm(__)m

> いやぁ~ スマンですw。

もうぉ~冷や汗もんでしたよ(爆)有名どころでも炎上しましたからねe-330


> ブラックユーモアでしたか^^。

とんでもありませんよe-350単なる手違いですe-447

No title

いやぁ~ スマンですw。

ブラックユーモアでしたか^^。

アヤナミレイ(仮名) さんへ

こんばんはですm(__)m


> 先日ゎどもどもm(__)m

いやいや此方こそお付き合いありがとうございましたですe-348


> 優しぃじんゎぁりのラメンでござぃました♪

お気に召したようで好かったですe-420


> 無知なヮタクシですが、テリキ兄上のぉかげで予備知識バッチリ、モリモリ美味しかったです♪

私も知らない事だらけですよe-351恥ずかしくないように勉強しなくっちゃe-329
今度はレイchanの好き系をチョイスして見ますのでまた出かけましょうねe-348

ぉぃちかったぁ

先日ゎどもどもm(__)m

優しぃじんゎぁりのラメンでござぃました♪

無知なヮタクシですが、テリキ兄上のぉかげで予備知識バッチリ、モリモリ美味しかったです♪

梅田さんへ

こんばんはですm(__)m

> 味噌ラーメン研究中。

がんばれぇ~e-271応援してます(爆)


> これは味噌ラーメンでしょうか・・・
> スープが濃厚ですね。

味噌ではないんですよe-330確かに一見すると味噌のように見えますが濃厚な豚骨・鶏がら・魚介・野菜たっぷりな無化調醤油系で大勝軒を源流としたお店です。

失礼致しましたぁ~~e-447直ちに修正いたしましたe-466

> 黒胡麻を使うと言う事は「味噌」なんでしょうね~
> いやはや 美味しそうです。

ご指摘ありがとうございます。なぜ?ゴマと入力してしまったんだろうe-351黒胡椒なんですよねe-329 スミマセン味噌ではありませんe-263

梅田さんも知ってるくせにイジワルe-350

No title

味噌ラーメン研究中。



これは味噌ラーメンでしょうか・・・
スープが濃厚ですね。

黒胡麻を使うと言う事は「味噌」なんでしょうね~
いやはや 美味しそうです。


Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

