

《○汁屋》

そう云えば新メニューが追加されたんですよね前回訪店時の数日後にメニュー追加されたんですよ行こう行こうと思いながらもナカナカ時間が合わずに行けませんでしたが先日ヤット伺う事が出来ましたよ

らーめん ○汁屋
店舗情報
埼玉県本庄市五十子2-2-10 
050-1126-1001 電話は繋がらない場合も有
11:30~14:30、18:00~21:00 月曜と水曜は昼のみ営業  材料切れ終了あり
火曜日
あり 他店舗と共用

新メニューは確か限定10食(らーめん&つけ麺 各10食)だったと記憶してます。時刻は平日の13時半を過ぎた位でしょうか、まだ間に合うのか
08112314汁屋・店舗外観

入店し眺める券売機…おぉ~味噌のメニューが二つ追加されていますよ
 この写真は退店時に撮影しましたので売り切れになっています
何とか間に合ったみたいですね前回らーめんを頂いていましたので今回は、つけ麺を特製トッピと併せてチョイスです
09070214○汁屋・券売機

待つこと暫し…登場しましたよぉ~前回は特製トッピの盛り忘れで(笑)別皿での提供でしたが今回も盛り忘れ…ではなくて味噌だとトッピングを投入するとスープが溢れちゃうとの事で味噌のみ別皿提供にしたようですよ見た目にもこの方が豪華に見えるしこの方が食べ易いと私的には思いますね
09070213○汁屋・味噌つけ麺 890円 特製トッピ 200円

味噌スープですがドロッ系ではなくてサラッ系の味噌なんですよらーめんでもそうでしたがつけ麺もサラッとしたスープになりますよ!マー油の黒にチーズの黄色・パプリカ?一味唐辛子?の赤・色合いも素敵じゃないですか
09070214○汁屋・味噌つけ麺 スープアップ

麺は若干モソッとしてワシワシと頂く食感が独特で面白い麺ですよ
09070214○汁屋・味噌つけ麺 麺アップ

特製トッピ別皿です。味玉・チャーシュー・メンマ・ネギ・海苔がセットになって200円ならばお得じゃないですかね
09070214○汁屋・特製トッピング 200円

では頂いてみましょうかね…おぉ~らーめんよりは味噌が濃い目に感じますよしかもスパイシーですねチョット辛めな味噌スープは魚介の香りもほのかに香りバランスの良いスープに仕上がってますね
09070214○汁屋・味噌つけ麺 麺 in スープ

タップリなネギがステキ味噌だけの特典タマネギが入ってますよ
09070214○汁屋・味噌つけ麺 ネギアップ

相変わらず美味しいチャーシュー
09070214○汁屋・味噌つけ麺 チャーシューアップ

此れはスパイシーで汗を掻きますねぇ~発刊作用が好い感じで一気に食べられちゃいますよ麺が食べ終わったら…スープ割りでしょカウンターだとポットでの提供でないため好きなだけスープを入れちゃうことは出来ませんが美味しいですよ
09070214○汁屋・味噌つけ麺 スープ割り

スープを飲み終えてみると…レンゲにはタップリとスパイスや魚粉が付着してましたよ
09070214○汁屋・味噌つけ麺 タップリスパイス

食後少し御主人とお話をさせて頂きましたが、色々と大変なんですね此方の御主人は随分とポジティブですね!飽くなき挑戦 うぅ~ん此方も目一杯応援したくなっちゃいますよ


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

けずなん sanへ

こんばんはですm(__)m

> こんにちは、はじめまして。

此方こそ はじめましてですm(__)m


> 私こちらの味噌に魅せられております。
> つけ麺の特製トッピングは別皿希望、私も賛同であります。
> 研究を重ねて進化して行ってほしいお店ですね。

いやぁ~ホントに此方の味噌は美味しいですよね!この界隈では見かけないタイプと云うのも好いですよねe-420つけ麺の別皿トッピは今のところ味噌のみだと思うんですよね!是非とも醤油も別皿で提供してほしいですねe-287
此方の御主人は研究熱心ですので此れからも美味しくドンドン進化していくでしょうねe-348

良かったら また遊びに来てくださいねe-343

No title

こんにちは、はじめまして。

私こちらの味噌に魅せられております。
つけ麺の特製トッピングは別皿希望、私も賛同であります。
研究を重ねて進化して行ってほしいお店ですね。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

