

《麺龍》

ピロピロピロォ~~





























修行中です。





























そんな訳で独り寂しく過ごす週末の夕刻…チョックラ遠征に出かけてきました

17時過ぎの東の空には綺麗な虹が架かっていました今夜は何だかいけそうな気がするぅ~~~~
09070417夕刻の虹

もぉ~道路が…車が…多過ぎぃ~

それでも何とか19時前には到着することができましたのは此方以前から気にはなっていたんですが何時も店舗前をスルーするだけ満を持しての初訪です

《佐野ラーメン 麺龍》
店舗情報
群馬県邑楽郡邑楽町篠塚1805-1
0276-80-9590
11:00~19:30(LO)
月曜日
あり

えぇ~こんなに混んでるのLOまで30分チョイですが店内満席で後から後から…客足が途絶える様子はありませんよ
09070419麺龍・店舗外観

まぁ~今回の私は独りでしたので待つことも無く直ぐにカウンター席へ…そこで眺めるメニュー表…シンプルなメニュー構成ですねでは気になるメニューの『ハーフ&ハーフ』をチョイスハーフ&ハーフとは二種類のチャーシューが一杯で楽しめるチャーシューメンのことです。餃子も気になるけど今回は敢えて我慢
09070419麺龍・メニュー表

暫くすると…ラーメンが登場です。 クリアーなスープにチャーシューが6枚ですか結構なボリュームがありそうな一杯ですよ
09070419麺龍・ハーフハーフ(チャーシュー麺) 682円

クリアーなスープはホントに醤油と疑いたくなるほどの透明度先ずは一口…優しいスープですねぇ~佐野らしい旨味の効いたスープですがジッワァ~と体に染み込む感じかですかね割と好きなんですよねこの手のスープ
09070419麺龍・ハーフハーフ スープアップ

ピロピロピロォ~と引き摺りだした麺は太さも疎らな手打ち麺…どんな感じかなぁ~と一啜りすると…途中でプチプチと切れる感じも無くしっかりとした啜り感がGood麺もシッカリとしたコシが感じられて好印象この麺は打ち立てではなくて熟成を施している感じですかね
09070419麺龍・ハーフハーフ 麺アップ

最初出てきた時には目に付きませんでしたがチャーシューの下にはメンマにナルトが隠れていました(笑)
09070419麺龍・ハーフハーフ 各種基本トッピング

チョット小さめなロースチャーシュー…厚みは、まぁ~それなりで肉感楽しめるチャーシューでナカナカ美味
09070419麺龍・ハーフハーフ ロースチャーアップ

もうひとつのバラ巻きチャーシューは薄くて寂しい感じを受けましたが味は好いですねぇ~トロケル脂身がス・テ・キ私的にはロースよりもバラの方がウッマイ此れは次回は是非ともバラチャーオンリーのチャーシューメンをチョイスですね
09070419麺龍・ハーフハーフ バラチャーアップ

因みに団扇に記載されていた店舗情報をどうぞ…
09070419麺龍・店舗情報

R354を走っていると此方の大きな看板を目印に…
09070419麺龍・店舗看板

それにしても此方は人気が有りますねぇ~凄い閉店間際にも拘らず沢山の人が入れ替わり立ち代りで客足が途絶えません これはラーメン一杯の値段とボリュームに人気の秘密があるんでしょうね客層も若いカップル~年配の夫婦や家族連れまで幅広い年齢層に受け入れられてる感じで好感がもてる一軒でしたよ

さぁ~て東毛地区まで折角足を伸ばしたんだから気になる新店攻略でもして来ましょうかね


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

