

《湘家》

先週は館林で家系を食べたんですよね!ヤッパリ家系はウッマイでも…群馬県内には数店舗の家系のお店がありましたよね食べ比べて見るのも面白いかも では今回は家系のお店を回って見ましょうと云う訳で日曜の昼下がりに出かけてきました。

先ず向かうは高崎市!現在では二軒の家系店舗が在る筈ですよねではでは中居町へ…えっお店が無いじゃないですか看板も下ろされてなにやら改装工事をしている模様です。チョット通りすがりに見えた張り紙には『ラーメン・酒』の文字が…どうやら経営者が変わったかお店のコンセプトを変更してのリニューアルオープンのようですね!と云うことは…家系?が一軒群馬から消えた事になりますかね

一軒目で敢え無く撃沈二軒目に予定していた店舗へ向かいましょうかね

《横浜家系ラーメン 湘家・江木店》
店舗情報
群馬県高崎市江木町624-33
027-324-3321
(平日)11:00~15:00、17:00~23:00
  (土日祝)11:00~23:00
木曜日、第二月曜日
あり

実は高崎江木店は初めてなんですよぉ~前橋本店には数回伺っているんですけど駐車場やカウンター席のみの店舗なので余り伺う機会がありませんでした。
09071214湘家・店舗看板

さてさて此方は食券制ですね!何にしようかなぁ~此方では塩が人気有るみたいですが、ヤッパリ食べ比べるんだったら醤油ですよね!でも一軒目を見事に外しているので此処ではガッツリ食べちゃいましょうねチャーシューメン並・麺カタ・油、味、普通で、ほうれん草にウズラをトッピングしてライスを併せて注文しカウンター席へ…

待つこと暫し…出てきましたよ!美味そうな一杯定番の海苔3枚にウズラ6個・チャーシュー6枚・ほうれん草ドン先日の一杯のほうれん草より量が多いみたい基本だと海苔3枚にウズラ1個・チャーシュー1枚とほうれん草チョロてな感じですかね
09071213湘家・チャーシューメン(醤油)並 850円 ほうれん草、ウズラ 各100円

鶏油のおかげかスープが黄色く見えますね!先ずはスープを一口…うっケッコウ濃いですねぇ~でも材料部位が違いますよね総本山とは違った味わいですが濃厚好きには好いですよね醤油も比較的優しい感じですがバランスの良いスープで美味しいです
09071213湘家・チャーシューメン(醤油)並 スープアップ

麺は…太目な平打ちで先日の一杯にも似ている感じの食べ応えある麺で美味しいのですが…如何せん短すぎで啜り感が楽しめませんスープの持ち上げなど相性が良いだけにチョット残念
09071213湘家・チャーシューメン(醤油)並 麺アップ

ウズラ味玉!ウズラの玉子美味しいですよねぇ~ヒタヒタとスープに浸したほうれん草堪りませんよライスに載せて豪快に掻っ込むと至福のひと時へ海苔もヒタヒタにスープに浸してライスを巻き巻きして食べると堪らんねぇ~
09071213湘家・チャーシューメン(醤油)並 トッピングアップ

チャーシューは極薄バラ巻きで食べ応えには欠きますがナカナカの味わいで美味しいですよデフォだと物足りないでしょうが増しにすれば満足できるでしょうね
09071214湘家・チャーシューメン(醤油)並 チャーシューアップ

因みにメニュー表です。
09071214湘家・メニュー表

久し振りの湘家でしたがカナリ満足いく一杯でしたよ本店だと駐車場やカウンター席などチョット敷居が高かったのですが此方はテーブル席があったり駐車場もシッカリ用意されており伺い易いと思いましたね

先日の一杯と比べても甲乙つけ難い一杯で美味しかったなぁ~あとは好みの問題でしょうかね!家系らしいと言えば…うぅ~ん…

あぁ~ぁ満腹になっちゃった時間も早いから一旦自宅へ戻って夜に備えましょうかね


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

