

《元町家》

家系食べ比べ中…(爆)

先日の館林に続きこの日の昼間に高崎にて一杯食べていました私は、取り敢えず自宅に戻ったのですが…不覚にも昼寝をしてしまったのです目が覚めると日は暮れて薄暗くなっていますよしかも昼間の一杯がまだ腹部で暴れてますし

うぅ~んどうしよう…でもなぁ~…悩んでもしょうがないから行っちゃいますか

自宅を19時半出発走ること約40分後に到着したのは此方です。

《横浜家系ラーメン 元町家》
店舗情報
群馬県太田市岩瀬川町323-1
0276-49-2551
(平日)11:00~14:00、17:00~22:30、(土日)11:00~22:00
月曜日(祝日の場合は翌日)
あり

此方は太田2大家系のひとつですね何気に初訪の私20時を回っていますが駐車場は8割くらいの入りですかね此方も人気があるのですね
09071220元町家・店舗外観①

店内に入ると直ぐ左側に券売機がありますね、そう云えば此方はチャーシューの評判が言い様ですね!と云うことでチャーシューメンの食券を購入して…えっ!ほうれん草が無いの予想外のハプニング此れはサイドメニューの注文は御遠慮しときましょう(笑)
09071220元町家・食券機
店内は家系には珍しく座敷席があるんですね其のお蔭か家族連れも目立ちます座敷席は、ほぼ満席でカウンター席に空きがあるくらいの賑わい様です

そんな賑わいを見せる店内…カウンター席に腰を下ろし待つこと暫し…

チャーシューメンが登場しましたよほぉ~スープを見る限りでは前2軒と比べても一番総本山に近い感じがしますよ此れは期待せずにはいられませんね
09071220元町家・チャーシューメン 850円

見た目軽そうなスープに強めな感じの醤油!鶏油は少なめな印象ですが、先ずは一口…ほぉ~ライト豚骨ですね!醤油加減は見た目ほど強くなくて結構マイルドで飲み易いスープです。
09071220元町家・チャーシューメン スープアップ

そして麺ですが…うぅ~モソッとした麺なんですね、スープのノリも弱い印象がモチッゴワッと豪快に食べ応えのある麺だと良かったのに此れは私的に期待はずれでしたね
09071220元町家・チャーシューメン 麺アップ

そしてチャーシュー!デッカイですねぇ~一本バラストレートが4枚も載っていて食べ応えありますよ味加減はチョット表面外側がしょっぱ目です、でもトロッとして美味しいチャーシューでしたよ
09071220元町家・チャーシューメン チャーシューアップ

トッピング、その他のメニューです。
09071220元町家・サイドメニュー表

此方の店舗のスープ説明ですね!
09071220元町家・豚骨スープ説明

営業時間の案内です。
09071220元町家・営業案内

元町家ですか!ライトなスープながらナカナカ美味しいですね、チャーシューも煮豚ながらトロッとして食べ応えもあってGoodただ如何せん麺が家系してませんよね勿体無いです

もう一軒…今回はダメだぁ~昼間の一杯が未だ残っているようですもう一度食べたかったんだよなぁ~太田2大家系のもう一軒の一杯を…

今回は此れにて家路に着きましたが家系食べ比べ面白いですね各店舗それぞれに個性があってね私的にスープは館林で麺は高崎(ただしもう少し麺が長ければ)そしてチャーシューは太田ですかね(笑)それとほうれん草は私的に不可欠です


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

ムムムムsanへ

此方こそ はじめましてm(__)m

> いつも拝見しております

ありがとうございますe-466


> 自分がこの店にいくときは必ず味濃いめにして頼んでいますその方が自分好みの味になるので…

私的に今回が初めての元町家さんだったためデフォで頂きましたが…此方のお店では好みの確認をしないのですね!味濃い目ですね次回伺う機会があれば是非とも試して見たいと思いますe-319


> あとサイドメニューの肉飯は凄くうまいですとは言うものの最近ご無沙汰なので久しぶりに伺ってみようかなと思います。

らしいですねぇ~結構評判が良いので気になってはいたんですが今回はチョット…根性が足りませんでした(爆)此方も次回の宿題とさせて頂きます。

もし宜しかったら また遊びに来てくださいねe-420

梅田さんへ

おはようございますm(__)m

> 家系って意外と少ないんですよね。
> 高崎家さんも無くなっちゃったかぁ・・・。

ですねぇ~豚骨醤油で見るとそれなりに在ると思いますが…家系となると群馬県内には少ないですよねe-263実は…高崎家さん未食だったんですよe-330重い腰がヤット動いたと思ったら無くなっていて非常に残念でしたe-263


> 次は浜っ子ですね。
> 12時過ぎると入れなくなることがあるのでご注意を。
> オススメはネギチャーですw。

浜っ子さんもねぇ~随分昔に入店拒否を食らってましてねe-330それでも一度食べてみて割りと好きな味だったので、もう一度かなぁ~とは思うんですがねぇ~トラウマが…e-270

はじめましてm(__)m

いつも拝見しております
自分がこの店にいくときは必ず味濃いめにして頼んでいますその方が自分好みの味になるので…
あとサイドメニューの肉飯は凄くうまいですとは言うものの最近ご無沙汰なので久しぶりに伺ってみようかなと思います。

No title

家系って意外と少ないんですよね。
高崎家さんも無くなっちゃったかぁ・・・。

次は浜っ子ですね。
12時過ぎると入れなくなることがあるのでご注意を。
オススメはネギチャーですw。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

