

《成都》

大変長らくお待たせいたしましたm(__)m

先週の土曜日から水曜日まで仕事が休みだったんですが、もぉ~なんやかんやでバタバタしてまして疲れ果ててしまいPCの前にも座る元気がありませんでした当ブログを楽しみにしていただいている方々本当にスミマセンでした

開店初日に家族で伺ってきましたよ

らーめん 成都
店舗情報
群馬県伊勢崎市赤堀今井町1-204
0270-63-6786
11:00~23:00(LO)
無休 設備メインテナンス等で臨時休暇を頂く場合あり
あり

開店時間より遅れること2時間…ほぉ~流石にオープン初日ですね賑わっていますよ
09071713成都・店舗看板

先ずは店内に一歩足を踏み入れると…おぉ~~伝説の接客の魔術師が居るではないですか(爆)お子さんを抱きながらの接客!開店初日が気になってしようがないといった感じなんですかね

此方の店舗も食券制なんですね!しかもこの食券機は本店で使用していたものではないですかどうりで本店の食券機が新しくなった訳ですね(笑)そんな食券機を眺めて選んだメニューは…看板メニューでオープン価格の『なると麺』を二つと『なるとつけめん』と『餃子』を二つ…『なると麺』に関してはデフォと全マシをチョイスしてみました
09071713成都・食券機

今回の新店では無料トッピングが楽しめるようになっていますよ①やさい ②にんにく ③あぶら をお好みでマシ・マシマシができるので大食いの人にはありがたいサービスですよねでも基本の麺量も300gとボリューム満天なので良く考えてからコールしましょうね
09071713成都・無料トッピング説明

あれあれ開店初日オペレーションが滅茶苦茶じゃないですか

先ず初めに登場したのは餃子二枚です。厚めなモッチリ皮を一齧りすれば中から溢れ出す肉汁が溢れてきて美味
09071713成都・餃子 350円

次に登場したのは『なると麺・全マシ』これはボリュームがありますねぇ~
09071713成都・なると麺(全増し) 650円

因みにデフォと全マシの比較をどうぞ…うぅ~全く違うフォルム(爆)
09071713成都・なると麺 ㊧全増し ㊨標準

全マシのサイドビューもご覧ください結構な山ですね
09071713成都・なると麺(全増し) サイドビュー

とにかく野菜を食べないことにはスープも麺も食べられませんよ何とか隙間ができたのでスープを一口…えっ随分とライトな豚骨醤油ですねなんか物足りない感じが否めないスープです。
09071713成都・なると麺(全増し) スープアップ

開店二日間は此方の写真で紹介している太縮れ麺を提供していましたが現在では太ストレート麺での提供に変更されています。 そんな貴重な麺はガシガシ・ワシワシと豪快に掻っ込むタイプの自家製麺!しかしスープが弱く麺が強いのでバランスが悪いと私的には感じました
09071713成都・なると麺(全増し) 麺アップ

ぶたは軟らかく好い味加減で美味しかったですよ
09071713成都・なると麺(全増し) ぶたアップ

そして山頂に降り積もる白雪…じゃなくて背脂(爆)今回はミンチ脂を使ってませんね!しかしなんか違うような
09071713成都・なると麺(全増し) 脂アップ

そして此方は『なるとつけめん』此方も太縮れ麺での提供でしたが此方は初日だけだったようですね
09071713成都・なるとつけめん(標準) 700円

此方のスープも『なると麺』と共通のようです。
09071713成都・なるとつけめん(標準) スープアップ

此方にも背脂が入っていましたが、デフォだと野菜の盛りに若干の」不満が…此れでは『ぶたぶたもり(つけ)』と余り代わり映えしないような印象ですね
09071713成都・なるとつけめん(標準) スープ脂アップ

まぁ~何はともあれ麺をスープに浸して一口…おやっ随分と印象が変わりますね若干甘さ加減は強めだけれども私的には此方のほうが好みかも(笑)
09071713成都・なるとつけめん(標準) 麺 in スープ

標準で麺量が300gありますので、心配な人は麺少な目を頼むのも良いかもです。麺が少なくなった分はトッピングを付けてくれるので嬉しいかも
09071713成都・麺量説明

卓上には味調整用のタレがありますので味が薄いかなと感じた人は使用してみてくださいね
09071713成都・スープたれ説明

うぅ~今回はぶっちゃけフラストレーション堪りまくりの一杯でした初日ということでオペレーションもグダグダでしたしねだって一杯のラーメンを提供するまでに30分は幾らなんでも掛かりすぎでしょ…

ただ後日伺って見るとカナリの改善が見られたので此れならば大丈夫なのかな?と思いましたが…開店景気が何時までも続く訳がないので此れからの進化・精進に期待したいですね


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

原チャリ さんへ

こんばんはです。

> お疲れさまですw

いえいえe-351先日は失礼致しましたm(__)mまさかお会いするとは思いませんでしたので吃驚しましたe-451


> 極太麺は二日間だけだったのですね。
> ストレート麺もなかなかよろしいかと思いました。

そうですね!二日間のみでしたねe-351私的には(ヲタ受けは良かったのですが)太縮れ麺が好みだったんですが一般の人にはチョット受け入れ難い物の様でしたので麺の変更を余儀なくされたのかと思いますe-351しかし太ストレート麺でも粉の配合等には変更がないらしくゴワッシとした食感は健在なのが救いかと!


> 今後ともよろしくお願いします^^

此方こそ宜しくお願いいたしますm(__)m

No title

お疲れさまですw

極太麺は二日間だけだったのですね。
ストレート麺もなかなかよろしいかと思いました。

今後ともよろしくお願いします^^

3000t さんへ

此方こそ はじめましてです。
お返事が遅くなってしまい大変スミマセンでしたm(__)m

> いつも拝見させて頂いております自分も昨日夜9時頃伺ってなると麺を頂きました次回伺うときは野菜増し等をしてみたいと思います、どういった形で出て来るのか楽しみなので

ありがとうございますm(__)m 早速行かれましたか!開店二日間は『なると麺』の麺が太縮れ麺でしたが現在ではオペレーション等の関係で太ストレートな麺に変更されていますし味わいも若干の変更が施されているようなので次回伺う際には『なると麺』の変化を楽しむのも面白いと思いますよ(笑)

また何時でも遊びに来てくださいねe-348

はじめまして!!

いつも拝見させて頂いております自分も昨日夜9時頃伺ってなると麺を頂きました次回伺うときは野菜増し等をしてみたいと思います、どういった形で出て来るのか楽しみなので
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

