

《ぼたん》

さぁ~て先日の水曜日!珍しく平日お休み

でもぉ~水曜日と云う事は…

定例の…

ラー食会の日だったりもするんですよね(爆)

と云う事で久し振りに平日の昼間に集まった面々でチョット遠征をして来ました今回は今!巷で話題沸騰の店舗にぃ~照準セェ~~~~ト

そうです!今年の一月に惜しまれつつ閉店した大平町に在った『美味食間 くわ田』さんが移転・新規オープンしたと聞きましたので早速伺ってきました。

麺処 ぼたん
店舗情報
栃木県栃木市倭町10-14
0282-22-6450
平日11:30~15:00、17:00~20:30(LO) 土日祝11:30~売り切れ御免
月曜日
あり

さぁ~て栃木市ですか!全く解かりませんナビに住所を入力して…NTTの脇を入って第二駐車場を発見!左折をするとお店を発見です何とか到着しましたよ(爆)へぇ~チョット裏路地に入り込んでいて解かりづらいですかね遠征者には

蔵をイメージしたかのような佇まいで綺麗な店舗ですね
09072213ぼたん・店舗外観①

入り口脇にあったメニュー表を激写
09072213ぼたん・メニュー表

店内は厨房を挟んだカウンター席と壁に向かうカウンター席に座敷があり広からず狭からずといった感じでしょうか!丁度良いことに座敷席が空いていますねぇ~そこへ4人は陣取り、改めて眺めるメニュー表…

今回初めてという事で『らーめん 700円』にしようかとも思いましたが店名を冠したメニューの『ぼたんらーめん 840円』が気になり此方をチョイスしてみました

待つこと暫し…ぼたんらーめんの登場です…って結構盛りが良いですね特得にしなくて良かったと胸を撫で下ろすのでした(笑) 具にはロース?チャーシューに味玉・穂先メンマ・魚粉・岩海苔・ネギが脇を固めて中心にはモヤシ&キャベツタワーが聳え立っていますよ
09072213ぼたん・ぼたんらーめん 840円

先ずは野菜を掻き分けてスープを一啜り…ほぉ~20時間煮込んだ豚骨スープですかぁ~結構ライトで口当たりが優しく甘い感じのスープなんですね!事前情報では味濃い目と聞いていましたが私的には若干味加減は薄い様に感じがしました。
09072213ぼたん・ぼたんらーめん スープアップ

あっ!麺を単独で撮影するの忘れてた何時もなら此処で麺アップの写真が入るんですけど今回はスミマセン此れからの写真にチョット出る麺では解かりづらいですが…麺は中太のストレートですかね若干のウェーブが掛かったような印象を受けましたが手揉みしているのかな?モチッとした麺は好い感じに茹で上げられており食感も良好で美味しいですね

メンマは穂先にしてはチョット太目ですが軟らかくて味加減も丁度良くて美味
09072213ぼたん・ぼたんらーめん メンマアップ

味玉も丁度好い半熟加減で味加減も押さえ気味でスープの邪魔にはならない秀逸なもの
09072214ぼたん・ぼたんらーめん 味玉アップ

チャーシューも軟らかいねぇ~美味しい
09072213ぼたん・ぼたんらーめん チャーシューアップ

そういえば『くわ田』さんでは、らーめんを食べていないので今回の一杯とは比較などできませんが店主さんの丁寧な仕事振りが伺える一杯に満足しました。

が!なんだろう…余りにも優しいスープだったのでチョット印象が残らない感じなんですよねもう一つ何かガツンとしたインパクトが欲しかったかなぁ~と云うのが私的に感じた率直な気持ちですかね!

さて一軒目を堪能した一行は何処へ行くのやら

次回へつづく…


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

CUTiE ちゃんへ

おはようございますm(__)m

> 先日も、赤テリ観光にて安全運転のもと、すてきなぉ店にぉ連れぃただきアリガトござぃましたm(__)m

いやいやお粗末さまでしたe-466


> ゃっぱり、みんなでぃただくラメンゎ格別でござぃますぅ♪

ですねぇ~和気藹々頂く一杯は格別ですよねe-266
ラーメンで宜しければ何時でも赤テリ観光は出動致しますよe-319

アリガトございましたm(__)m

先日も、赤テリ観光にて安全運転のもと、すてきなぉ店にぉ連れぃただきアリガトござぃましたm(__)m

ゃっぱり、みんなでぃただくラメンゎ格別でござぃますぅ♪
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

