

《餃点》

栃木市まで遠征に行った一行・・・

折角なので佐野辺りで有名処に入り込もうか等と考えていましたが急遽予定を変更して『佐野プレミアム・アウトレット』へウインドウショッピングorスウィーツ探索に乗り込むのでした(笑)

なんやかんやで18時近くまでマッタリとしてしまい慌てて太田市方面まで移動し始める一行でした

太田市に無事に辿り着き同行者の予定をチョイと済ませて夕食へと一軒のお店をチョイスしてなだれ込むのでした。

爆じゅう餃子 餃点
店舗情報
群馬県太田市新井町516-11 坂本ビルA棟A
0276-46-7937
平日11:30~21:00 土日祝11:30~15:00
無休
あり

ほぉ~此方は市役所の直ぐ脇に店舗を構えているんですね!ナカナカの立地ですね駐車場が少ないのがチョット難点みたいですがね
まぁ~とにかく店内へ…店内には先客一組・後客一組でご主人独りで切り盛りしていますね
09072220餃点・店舗入り口

テーブル席へ腰掛け眺めるメニュー表…此れは基本の一杯を頂いた方が良いかな?と思い私は『塩らぁめん 750円』をチョイスそして皆でシェアしようと看板メニューの餃子を『爆汁ギョーザ 350円』と『海老ギョーザ 480円』を…メニューに載っていないので『ライス』の確認をして見ましたら提供可と言う事でしたのでライスも併せて注文しました。
おっ!注文が殺到したらしくご主人独りでは大変そうですねそんな状況を見かねて常連さんらしき女性がお手伝いを始めましたね(笑) こういう状況好きだなぁ~
09072220餃点・メニュー表①

で此方が看板メニューの各種ギョーザです。ほぉ~小振りながら海老が一本丸ごと入っていますね餃子を一齧りすると肉汁が溢れ出してきて旨味が口の中イッパイに広がりウッメェ~
09072220餃点・㊧爆汁ギョーザ 350円 ㊨海老ギョーザ 480円

そして此方が『塩らぁめん』です。一見すると伊勢崎の○○の一品に似ていると思うのは私だけ…
09072220餃点・塩らぁめん 750円

スープは若干白濁しているようですが清湯よりは濃くて白湯よりも薄いといった印象ですか?でも鶏が濃いですねぇ~美味しいスープですよ
09072220餃点・塩らぁめん スープアップ

麺は細ストレートでネッチョリした感じに麺が纏わりついてますよこれは茹で上げに若干の問題ありでしょうかねスープが美味しいだけに今回のこの麺は残念です。
09072220餃点・塩らぁめん 麺アップ

メンマは薄味でコリコリと良い食感が楽しめるものでGood
09072220餃点・塩らぁめん メンマアップ

程よく味の染み込んだ味玉は半熟加減も良く美味しいですね
09072220餃点・塩らぁめん 味玉アップ

チャーシューはモモかな?軟らかくてホロッと崩れるタイプで味加減も優しくスープの邪魔にならない感じが好いですねぇ~
09072220餃点・塩らぁめん チャーシューアップ

ギョーザorシューマイのお持ち帰りができるんですね!
09072220餃点・メニュー表②

最近評判が高いだけあってナカナカ美味しい一杯を提供していますね一つ残念なのは今回たまたまだったのか?麺の茹で上げだけですかね然程自宅からも遠くないので再び伺ってみたいですね

さぁ~未だ若干時間が早いので何処かでお茶でもしますか?えっフリードリンクの楽しめるカラオケBOXですか!では思いっきり弾けまくりましょうかねぇ~と26時近くまで盛り上がりましたとさ翌日仕事で朝が早いと言うのに…良くヤルネェ~


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

ちかぷ chanへ

お返事遅くなってしまいスミマセンですm(__)m

> 次は、こちらへ行くぞ!と、心に決めたのですv-10
> すっごい爆じゅう・・
> 美味しそうですv-218
> 絶対行くぞー♪

是非とも行ってみて下さい!鶏の美味さ爆じゅうですからe-266併せて餃子もいって下さいねe-284


> そだ。
> コメントの入れ方を、最近知ったのです(笑)

えぇ~~~そうだったの(笑)それじゃ此れからはもっと頻繁に遊びに来て下さいねぇ~~e-319

今度のラー・・

次は、こちらへ行くぞ!と、心に決めたのですv-10
すっごい爆じゅう・・
美味しそうですv-218
絶対行くぞー♪

そだ。
コメントの入れ方を、最近知ったのです(笑)
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

