

《蔵人》

先日、友人家族と後輩と揃って食事をする機会に恵まれ此方に伺ってきました。

麺や 蔵人
店舗情報
群馬県伊勢崎市北千木町893-1
0270-75-3638
11:00~14:30、17:00~24:00
不定休
あり

此方は昨年の11月にオープンした新しい店舗ですね以前より気にはなっていたんですがなかなかタイミングが合わず今回が初訪になります。 確か此方には以前シャトレーゼさんが在りましたよね!駐車場も広くてナカナカの立地ですね
09072119蔵人・店舗外観

まぁ~とにかく店内へ…テーブル席へ腰を下ろして眺めるメニュー表!醤油・塩・味噌・つけめん・油そば…とメニューは豊富ですねそんな豊富なメニューの中から基本と思われる『トリプルスープの醤油らーめん』をチョイスしてみました
09072119蔵人・メニュー表

待つこと暫し…トリプルスープの醤油らーめんの登場です。見た目は至ってシンプルな感じで、チャーシュー・ネギ・メンマ・青菜が載っていますね!お値段的に見て出来れば彩として半玉子でも載っていればベターですかね(笑)
09072119蔵人・トリプルスープの醤油らーめん 750円

スープですが随分と拘りがあるようですねぇ~げんこつ・鶏がらに16種類の魚介だしをブレンドしたトリプルスープですか!良く解かりませんが先ずは一口…ウッショッパイだしがどうたらこうたらと言われても此れだけ塩分が強めじゃベースの味なんて解かりませんよ
09072119蔵人・トリプルスープの醤油らーめん スープアップ

麺は細縮れ麺ですね!麺はナカナカ私的に好きなタイプですが如何せんスープが絡み過ぎるのでショッパイですよぉ~
09072119蔵人・トリプルスープの醤油らーめん 麺アップ

メンマは美味しいですねぇ~ザックリした食感は箸休めに丁度良く味加減も薄味で好かったですよ
09072119蔵人・トリプルスープの醤油らーめん メンマアップ

チャーシューはロースかな?薄目なスライスでしたが軟らかくて良い感じに仕上がってはいるんですけど如何せん此方もショッパ過ぎますよ
09072119蔵人・トリプルスープの醤油らーめん チャーシューアップ

随分とスープに拘りがあるんですね
09072119蔵人・スープへの拘り

うぅ~しかしショッパイ今回たまたまだったのか定かではありませんが、友人も後輩も同じ一品を食べていて二人ともショッパイと云っていましたので此のショッパさが標準なんですかね友人の奥さんは塩らーめんを食べていましたが塩らーめんはショッパクなかったと言っていましたので此方では醤油系が味濃い目なんですかね

でも一回食べただけでは解かりませんのでチョット間を空けて再び伺って見ましょうかね


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

ちかぷ chanへ

おはようございますm(__)m

> 前に、「黄金の・・」を食べたくて行ったのだけど・・。
> 既に完売でして私もトリプル食べました~^^
> けど、、ハイ。同じくしょっぱいかな~?って感じました。
> 美味しいんですけどね♪

おぉ~既に伺っていたんですね!ナカナカ立派なラヲタになって来ていますね(爆笑)
ちかぷ chanも感じていたとは!伺った時期には差があると思うので此れはブレとかではなくて普通に味濃い目なんですね此方は…拘りがあるだけに勿体無いですよね!塩分過多でベースの味わいが損なわれるのはe-330

No title

前に、「黄金の・・」を食べたくて行ったのだけど・・。
既に完売でして私もトリプル食べました~^^
けど、、ハイ。同じくしょっぱいかな~?って感じました。
美味しいんですけどね♪
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

