

季節外れ新たな竹の子発見

今日は、御盆の最後の日でしたね我が家でも最終日にやっと御墓参りに行く事が出来ました。

我が家の御墓は、榛名山の裾野に在るのでチョットドライブがてら行くのに丁度良いです。

今日も色々と用事を済ませてから涼しくなり始めるかなっと14時過ぎに自宅を出発し本庄・児玉ICから渋川ICまでひとっ飛び…渋川より榛名に上って御墓参りを済ませた後、子供達が榛名湖に行ってみたいと言うので、少し足を延ばしてみました。

その道中で発見渋川より伊香保に上っていく街道で、明保野交差点ローソンが角に在る所を少し上ると右側に上州物産館が在りますが、その敷地内に…






…東池袋大勝軒の赤い看板がデカデカと建っているではないですかしかも山岸屋・伊香保店となってますね数ヶ月前に此処を通った時には、確かこの様な看板は無かった筈です。気になりつつも榛名湖で少し遊んだ後に立ち寄ってみました。17時頃だったかな物産館の営業は終了しており、勿論大勝軒も…
PA0_0257.jpg


とりあえず駐車場に入って様子を見てみると物産館の一角にテナントの様な感じで店舗を構えていますね…
PA0_0256.jpg


入り口横には、山岸氏の写真入りの立て看板まで…
20070816211007


3店舗目になるのかな、群馬に大勝軒の暖簾が下がるのは…しかも山岸屋とは此れ如何に…観光地・伊香保の玄関口に店舗を構えて此れから、どの様になるのか次回御彼岸の時にでも食べに行って見ようかなぁ~


comment

おぉ~w(☆o◎)w

こんばんはですm(__)m

仮麺さんもhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">そちらが地元でしたかhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">

…う~ん…どうしようかなぁ~(ΘoΘ;)

ぶっちゃけトーク(汗)いっちゃいますhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">

私の知人が伺ったらしいのですが(東池の味をコヨナク愛す方)…らしいですよ(@_@;)

ですので私は…かなhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">

それよりも仮麺さんが云う鶴亀庵の方が気になりますよ(笑)

う~ん 知りませんでしたぁ!

赤のテリキさん こんばんはー!
こちらの大勝軒は知りませんでしたネェ!(地元に住んでいながら お恥ずかしいのですが・・・笑)
赤テリさんの言うとおり あそこの場所はどうしても観光客相手との印象があるので ジモPはあんまり行きませんよね。ちなみにあのすぐ下にある信号を渋川から来て
左に曲がった所にある、鶴亀庵(うどん屋)さんは以前良く行きました。煮込み系のうどんがうまかったと思います
となりにある ランデブーと言うレストランも結構、シャレていてお勧めですね。
ここは地元の利を生かして 早速、突撃してきますね!
でも すでにニコりん隊長が行っていたりしてね(笑)
どうも 隊長の行動力と食欲には勝てません!(爆笑)
それでは又・・・

初めましてm(__)m

ラーメンライダーさんhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">いらっしゃいませぇ~\(≧▽≦)丿御返事遅くなり御容赦を…

早速《山岸屋》さん行かれましたかhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">素早いですねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">情報有り難う御座いますhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">

私も小耳に挟んだだけで詳しくは分かりませんがhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">どうも大勝軒からの若手の派遣らしいですよ、研修期間が短かったらしいのでhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">オペレーション等の問題は、あると思いますが、その辺は時間が解決してくれるでしょうねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">

場所柄、観光客を相手にするのかhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">地元に根差して行くのかで方向性が変わってくると思うので今後に期待したいですねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">

私も近々味見をして来ないと…http://blog112.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">

間違いました

元祖もりそばでした。
店内はカウンターなし、テーブルが4人掛と
6人掛けが5と4だったかな?
給水機もテーブルにポットもありません。
メニューに大盛の表示もありません。
スープ割りもチョット頼みずらかったので
頼みませんでした。
大勝軒のイメージで店に入るとアレ?
と思います。

はじめまして~

はじめまして、ラーメンライダーといいます。
早速今日ツーリングがてら行ってみました、
元祖つけめんを頂きました、店内は大勝軒と
言うより観光地の蕎麦屋って感じです。
スープは甘酸っぱく、麺は幾らか細いような?
量は200~250位ですかね。

場所的にチョット心配も有りますが、
ガンバッテ貰いたいですね。

お邪魔しました(笑)

ニコりんさんhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">こんにちはですm(__)m

そうなんですよhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">ニコ・テリトリーにお邪魔しました(笑)

今回、同行した母親がラーメンを好まないので、私的に気になってる《いちりん飯店》などを素通りしちゃいました(涙)

大勝軒・山岸屋は聴く処によると先日の13日にオープンしたばかりらしいですねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">ニコりんさんのイチ早い食レポを楽しみにしてますhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">

私の地元に来てたんですね~

赤のテリキさんようこそ~我が地元へ(笑)

そうそう、山岸屋さんは地元でも話題になってましたよ~http://blog112.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

私も近々伺ってタケノコを刈ってきます(笑)


榛名山のロープウェーは乗りました??榛名山の頂上は景色が良いですよhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

