

《ドン‐キタ》

えぇ~と…

一週間くらい前だったかな?たまたま仕事が半日で終わったので会社の若い連中を吃驚させてやろうと企て14時過ぎに伺ってきました

《ドン-キタモト》
店舗情報
埼玉県北本市東間5-100
048-543-0138
11:30~15:00、18:00~24:00
火曜日
あり

こんな時間でも店内は、ほぼ満席の盛況ぶり人気の程が伺えますね
09072514ドンキタ・店舗看板

さぁ~てどうしようかな?取り敢えず若い連中には刺激が強いだろうから(笑)ラーメン(小)小豚の食券を購入してっと…私も其処までの勇気がないので同じ食券を購入して外で待ちましょうかね(笑)
09061013ドンキタ・メニュー表

店外待ち暫し…暑いこんな時に限って日差しが強いんですよ

ヤット店内に案内され小上がり席へ…この時点で追加トッピングの確認が入りますね私が思ったとおり若い連中は待っているときに先客のラーメンを見て吃驚尻込みしてますよ(爆)そんな訳でノーマルをオーダーしてあげましょうかね(笑) 私はチョット頑張ってヤサイ・アブラをマシて見ました確か前回食べたときにカラメにしたらショッパかったので今回はカラメ辞退してみましたよ
09072514ドンキタ・無料トッピ案内

さぁ~登場しましたよ事前に麺量の確認をしているので座ってからは然程待たずに御対麺できるのはありがたいですね流石に若い連中もこのマシを見て驚愕したのは云うまでもないですね(爆)
09072514ドンキタ・ラーメン(小)小豚 850円 ヤサイ・アブラ、マシ

さぁ~ヤサイを片付けないことには次に進めませんので無心にヤサイ退治です(汗)

ヤットの思いでスープを一口…うぅ~ん好い乳化具合ですね味加減も丁度良く美味しいですよ
09061013ドンキタ・ラーメン(小)豚入り スープアップ

そして麺を引っ張り出して一啜り…丁度好い茹で上げですねぇ~食べるのに時間が掛かりますが最後までダレる事のない麺は秀逸ですね
09061013ドンキタ・ラーメン(小)豚入り 麺アップ

ヤット此処まで食べましたよ苦しい豚も軟らかくて食べ応えあってウッマイ
09072514ドンキタ・ラーメン(小)小豚 小豚アップ

でも今回は中盤を過ぎた辺りからスープが薄くなってしまいましたよ…前回と何が違うのか?そう云えば今回はヤサイをスープに浸して食べていたっけなぁ~それでスープが薄まったんだな食べ方を失敗したな次回は食べ方を気を付けないとね(笑)

そう云えば今回連れて行った若い連中はどうだったか?と云うと…独りは見事にデフォをスープ残しながら完食もう独りは残念ながら見事に撃沈してました(爆)しかし二人とも味は気に入ったらしく今度来る機会があれば麺を少なめにして美味しく完食したいなぁ~と言っていました


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

