

《やまと》

えぇ~随分と間を空けちゃいましたねぇ~

最近無性に食べたい衝動に駆られていましたので家族揃って久し振りに伺ってきました

其の前に…

緊急告知

さぁ~毎年恒例になっている《やまと》夏の風物詩夏季限定メニュー今年は何時提供するのかなぁ~なんて思っている人も少なくない筈ですよね
其処で御主人に伺ってきましたよ

夏季限定メニュー もり中華

提供日:8/13(木)~16(日)まで4日間限定昼営業時間のみですが…《やまと》夏の風物詩を是非とも堪能してみては如何ですか


飛騨高山中華そば・やまと
店舗情報
伊勢崎市連取町1666-1
0270-21-2988
11:30~Lo14:00/ 18:00~Lo21:00(スープ切れ終了有)
月曜日
数台有(他店舗と共用)
今迄は月曜定休で祝日の場合のみ昼営業をしていましたが次回(9月祝日分)からは完全休日になりますのでお出かけの際には御注意ください

そして…定休日での祝日昼営業の方も次回からは完全定休になるようですので此方も御注意下さいね

09072621やまと・店舗外観

何時もの定位置である厨房前カウンターに陣取る我が家族(笑)さぁ~て今夜は…えっ!ご飯が一杯で終了ですってら~飯&ライスは敢え無く却下ではでは…全部のせ・並×2&中華そば肉入り大盛&ミニ豚バラ丼をチョイスして見ました
09072620やまと・おしながき
此処で御主人より一言…『裏メニューになるんですが、てんこ盛りって云うのがあるんですよ!大盛だと麺量が1.5玉なんですが、てんこ盛りにすると2玉になるんですよ!!』との事…

まぁ~お腹も空いていたので大丈夫だろうと試しに『てんこ盛り』にしてみました(笑)因みにお値段はノーマルの200円増しになりますよメニューには記載されていない裏メニューなので興味のある人は御主人に一言確認をして見て下さい

そんなこんなで最初の一品は…ミニ豚バラ丼です。軟らかい豚バラ肉に程よく甘じょっぱい味付けが絶妙で美味しいサイドメニューですよ
09072620やまと・ミニ豚バラ丼 250円

つづいては、全部のせです。此方での最高峰メニューあれも此れも食べたいと云う人にはオススメな一杯ですよ
09072620やまと・全部のせ(並盛) 850円

私的に一番好きなメニュー
09072620やまと・飛騨高山中華そば肉入り(てんこ盛り) 1000円

節香るスープは独特で好みはハッキリと分かれるかな?とは思いますが私的には大好きなスープですよ
09072620やまと・飛騨高山中華そば肉入り(てんこ盛り) スープアップ

そして今回は特別に太麺を併せてもらいました。何時もの細縮れ麺と違い中麺平縮れです!通常この麺は肉そばにオプション設定されているんですが我が儘を云って頂いて見ました
09072620やまと・飛騨高山中華そば肉入り(てんこ盛り) 中平麺アップ
しいて近い麺を挙げるとすれば…喜多方の様な…白河の様な感じですかねぇ…ほぉ~~この麺もナカナカ相性が好いじゃないですかノーマルのスープにも決して負けてませんね!これは次回からの選択肢が…悩んじゃうぞぉ~

固ゆでチョイ手前な半玉子!此方のスープには半熟玉子ではなくて固ゆで玉子が合いますよねぇ~
09072620やまと・飛騨高山中華そば肉入り(てんこ盛り) 半ゆでたまごアップ

コリコリなメンマの味付けも濃からず薄からずで箸休めに丁度良く美味しいです
09072620やまと・飛騨高山中華そば肉入り(てんこ盛り) メンマアップ

肉感楽しめるロースチャー美味し
09072620やまと・飛騨高山中華そば肉入り(てんこ盛り) ロースチャーシューアップ

脂の甘さが楽しめるバラチャーも美味し
09072620やまと・飛騨高山中華そば肉入り(てんこ盛り) バラチャシューアップ

うぅ~ヤッパリ美味いねぇ~ホット一息つける優しい一杯に家族揃って御満悦

さて次回は御盆に復活するもり中華を目的に行きますヨォ~~


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

