

《あってりめん》

8月5日(水)…

月限定メニュー新作発表日

行かなきゃでしょ(笑)

家族揃って19時過ぎに自宅を出発 限定30食と云う壁はありますが行かなきゃ解からないし事前に電話して確認するのも楽しみが半減しちゃうし兎に角行くだけ

そんな私も…
























今ではスッカリ…
























あってりマニアかな(爆)
09080520あってりめん・各種ステッカー

ヤッパリ予想通り一時間ですねぇ~此方までは

あってりめん(R)こうじ
店舗情報
群馬県安中市原市1373-4
027-384-1279
11:30~23:00
不定休(8月の定休日は4・12・19・20・26・日です。)
100台
あってりめんHP
店主・小路五郎氏blog

おぉ~~この日の店内は賑わっていますねぇ~テーブル&小上がり満席ですよ!カウンターは空いていましたが直ぐにテーブル席が空きましたので其方へ…この後も客足は途絶えず待ちは出ませんが賑わいを見せていましたよ
09080521あってりめん・店舗外観

おっ!告知してありますね奥様に確認をしてみると未だ大丈夫との事でしたので一安心
09080520あってりめん・8月限定告知

メニューも開店当初から見ると増えましたね さて今夜は変り種を一品頼んで見ましょうかね(笑)…たんめん(しお)こってり&冷し中華(おおもり)&夜ぎょうざ&伝説のカレー(中)&おつまみ欄にある一品!変り種の《塩味のつめたい油そば》堂々とした‐かく冷~めん‐を注文してみましたよ
09080520あってりめん・各種メニュー表

先ずは夜ぎょうざです。今回の付け合せは冷やっこですか!もしかして付け合せは日替わりなんですかね?小振りな餃子ですがギュッと旨味が溢れ出す美味しい逸品に舌鼓
09080520あってりめん・夜ぎょうざ 350円

もう此方のカレーも云うこと無しでスパイシーウッマァ~
09072420あってりめん・伝説のカレー㊥ 650円

今回はkamisanが食べて見たぁ~いと注文した『たんめん(しお)こってり・コロチャートッピ』彩りも良く美味しそうです
09080520あってりめん・たんめん(しお)こってり 650円 コロチャー 100円

こってりだと白湯スープなんですよ!其処へ背脂を投入してこってり感をアップ一口頂きましたが、アッサリとした口当たりなんですが旨味がフッワァ~と口一杯に広がり何とも云えない満足感 麺は中太丸麺で良く見るとスリットが入ってますねモチッと食感も良くスープの持ち上げも良好で美味しい一杯ですよ
09080520あってりめん・たんめん(しお)こってり スープアップ

えっ!サラダなんて頼んだ覚えはありませんが ほぉ~此れがおつまみ麺の変り種ですね(笑)560円とバリューな価格も魅力
09080520あってりめん・堂々とした、かく冷~めん 560円
トッピングには岩海苔・レタス・半熟半玉子にレタスの下にはチャーシューも入っていてナカナカボリュームもありますよ!因みに麺量は普通に1玉使っているそうです

よぉ~~く混ぜて頂いてみますと…麺は随分と細い麺ですね!兎に角一口…おぉ~カナリ塩分強めですねぇ~ヤッパリ酒の肴用に用意された一品のようですね!しかし旨味はシッカリとして美味しいのでもし可能ならば次回は塩分控えめで注文してみたいですね
09080520あってりめん・堂々とした、かく冷~めん 混ぜ混ぜしたよ

さぁ~今宵のメインの登場です冷し中華とは云っていますが見た目は『つけ麺』の様にスープが別で付いてきました。
09080520あってりめん・8月限定、冷し中華(おおもり) 950円

麺は先ほどの『かく冷~めん』と共通の極細麺です。 つけスープは醤油ベースですね!大振りな茄子がタップリ入って青味のネギが彩を添えてます。 スープには唐辛子?等の香辛料も見えますね
09080520あってりめん・8月限定、冷し中華 麺アップ

麺皿に添えられたトッピングには大振りなベーコンと半熟半玉子に細切りのナルト・きゅうり・もやし・タップリ載っていて其の下にはレタスも添えられていました。  じゃぁ~物は試しにつけ麺風に頂いて見ましょうかね(笑)ズルズルゥ~~ウッ!ゴフッ思いっ切り噎せてしまいました(爆)結構酢が効いていますねぇ~ピリッとした辛味のアクセントもナカナカ良好です
09080520あってりめん・8月限定、冷し中華 具材アップ

では本来の食べ方である食べ方を…スープをドバァ~~ッとかけて良く混ぜ混ぜして頂くと…先ほど噎せたのが嘘の様に食べ易くなって美味しかったです
09080520あってりめん・8月限定、冷し中華 混ぜ混ぜしたよ

そして冷し中華に付いてくるのが粉末iggyとマヨネーズです。iggyを振り掛けるとガラッと表情を変えるので面白いですねマヨネーズも入れてみましたがマロヤカァ~にコクがアップして美味さ倍増
09080520あってりめん・8月限定、冷し中華 トッピ粉末iggy

夏野菜の茄子が美味しい季節ですよね!焙りベーコンも良いアクセントで美味
09080521あってりめん・8月限定、冷し中華 トッピングアップ

普段私的に冷し中華を好んで食べないのですが此れは美味しかったですねkamisanは極度な冷し中華嫌いなんですが此方の冷し中華に関しては嫌味な感じがなくて美味しいと絶賛してましたのが印象的でした

そして変り種の『かく冷~めん』も面白い一品で子供が気に入ったようで次回からの選択肢が増えて嬉しい悲鳴が…(笑)


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

