

《とんや》

そう云えば暫く行ってないなぁ~

昨夜は疲れてしまって一本記事を書きかけで寝てしまったので兎に角記事を書き上げないと出掛けられませんので急いで書き上げて見ると時刻は13時ですかぁ~これまた急いで支度をして自宅を出発です

随分と久しく来てなかったなぁ~と思いますが…今年の初めに来て以来ですから7ヵ月振りです

○節とんや
店舗情報
高崎市問屋町1-7-1
027-362-1066
11:00~15:00/18:00~21:00 ※スープ・麺切れ終了あり
月曜日
店舗前3台

ほぼ14時近くの到着です。運良く一台分の空きがありますよ店内へ入るとこんな時間でも数名の先客がありました。
09080914とんや・店舗暖簾

おっありますねぇ~此れが食べて見たかったんですよぉ~まぜ豚そば限定20食の壁は如何に券売機に1,000円投入…まぜ豚そばのボタン点灯速購入です(笑) サイドのご飯物も気になりますが後の事を考えて今回は我慢しましょうかね
09080914とんや・まぜ豚そば告知ポップ

カウンター席に腰掛けスタッフに食券を渡すと御店主と目が合い軽く挨拶待つこと暫し…まぜ豚そばの登場ですよ いやぁ~随分と具沢山ですねぇ~海苔・モヤシ・キャベツ・ニンニクチップ・チーズ・チャーシュー・タマネギ・鰹節・魚粉・背脂・卵黄・ニンニク微塵も入っていたかな?何はともあれグルングルンと混ぜ混ぜして頂いて見ましょうかね
09080914とんや・まぜ豚そば 750円

まぜそば系は決して見た目が綺麗とは云えませんので取り敢えず麺アップのみ撮影です麺は浅草開化楼のチー麺ですかモチモチッとした食感はナカナカ好みゴワッとした食感の開化楼はチョット苦手なんですが茹で加減のお蔭なのか美味しい麺ですよ
09080914とんや・まぜ豚そば 麺アップ
味わいは…これは嵌りますねキリッとした醤油の風味にチーズのマロヤカさが加わったり節の香りもステキだしタマネギのシャキシャキ感も堪らんしニンニク・背脂のジャンクさも…またステキ私的に余り好んでまぜ系を食べないんですが此れはメッチャウッマァ~~~再び食べたい衝動に駆られていますよ

そして丁度食べ終わった頃に御店主と話をする事ができましたまぁ~色々と話していると…久し振りだった事もあってか無性に『豚そば』が食べたくなってしまったんですよねすかさず御店主に『豚そば・太麺』の追加注文を入れてしまいましたよ(笑)

再び食券機の前へ…ねぎマヨチャーシュー飯なんかも気になりますが流石に二丁目ですからね(爆)素直に『豚そば』の食券を購入して席に戻ります
09080914とんや・食券機

待つこと少々…豚そばの登場です。久し振りのビジュアルですが相変わらず美味しそうじゃないですかね
09080914とんや・豚そば 750円

先ずはスープを一口…うぅ~濃厚ですよ濃度も然り節の香りもシッカリと生きていてバランスの良いスープですね
09080914とんや・豚そば スープアップ

まぁ~太麺とは云いましたが中細麺ですね此れとは別に博多麺風の細麺がありますので解かりやすく太麺と表記してみました。 麺の茹で上げは丁度良くパッツンとした食感が好みスープの絡みも絶好調で美味しいですよ
09080914とんや・豚そば 麺アップ

メンマは若干の甘さ加減がありますが嫌味な感じではなく良い感じでコリコリと箸休めに丁度良いですかね
09080914とんや・豚そば メンマアップ

チャーシューウッマァ~~~口に含むと蕩けてしまうくらいに軟らかいのに旨味も楽しめてGood Job
09080914とんや・豚そば チャーシューアップ

いやはや思わぬ所で二丁喰いしてしまいましたよ本来の予定では問屋駅前に行って久し振り?ほぼ一年振りのPartⅢor提供しているであろう夏季限定メニューを堪能する予定でしたが、久し振りに味わった『○節とんや』の一杯に魅了されてしまい敢え無く此方で終了してしまいました(爆)

その昼間の二丁喰いの影響か未だに空腹にはなりませんので今夜は夕飯を食べないで寝ることになりそうですよ 

健康に良いのか悪いのか一時的に食べ過ぎた感はありますが結果的に本日はラーメン二杯を食べたのみで終了です


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

