

《いちご家》

この日の夕食は寂しく独りです

仕事上がりに一軒『○汁屋』で美味しい一杯を堪能したのですが、チョット我慢して普通盛りにサイドメニュー無しと云うことで未だ満腹には至っていません

さて未だ余裕のあるお腹!此れは連食しないわけには行きませんよね(爆)

『○汁屋』より一番近い店舗西側2軒隣に暫く御無沙汰な店舗が在りますので行って見ましょうかね
車に乗り込み出発凡そ15秒位ですかねガソリンの無駄遣いをしてしまいました

《らぁ麺 いちご家》
本庄市五十子2-2-5(五十子と書いていかっこと読みます)
0495-22-5562
11:00~15:00/17:00~23:30
木曜日
5台

さぁ~此方へも暫く伺ってませんでしたよ凡そ一年振りになります。 そう云えば此方の店舗は高崎市の『麺屋・大谷』出身でしたよね!伊勢崎市の『光☆MENJI』とは兄弟弟子になるんですね
09080819いちご家・店舗外観

さて店内に入ると結構賑わっていますねカウンター端に腰を下ろし眺めるメニュー表…一年前とは変わりが無いようですねでは基本の『醤油豚骨らーめん』を…うぅ~『こってり』バージョン『極細麺』でお願いしましょうかね(笑) 今回は敢えて麺の固さを指定しませんでした
09080819いちご家・メニュー表

暫くして『醤油豚骨らーめん』の登場です。 ほぉ~此れはナカナカ具沢山でCP良いんじゃないですかデフォで小振りながらチャーシュー二枚・海苔二枚・固茹半味玉・木耳・万能ネギがトッピされていて680円ならGood
09080819いちご家・醤油豚骨らーめん (こってり、極細麺) 680円

それではスープを頂いてみましょうか…適度に背脂の浮いたスープは豚骨の旨味もシッカリと感じられ濃厚でウッマイですよ
09080819いちご家・醤油豚骨らーめん (こってり、極細麺) スープアップ

細いですねぇ~確かに極細だわ(笑)兎に角一啜り…流石にスープの持ち上げは良いですねしかし麺が軟らかいですかね標準の茹で上げだと私的に物足りませんがスープとの相性は良く一般的に無難な感じですかね
09080819いちご家・醤油豚骨らーめん (こってり、極細麺) 麺アップ

木耳…美味しいですよねコリコリとしたアクセントが何とも云えず九州豚骨系には不可欠なトッピングだと私は思います
09080819いちご家・醤油豚骨らーめん (こってり、極細麺) 木耳アップ

何気にこの手のらーめんには固茹での玉子が合いますよね
09080819いちご家・醤油豚骨らーめん (こってり、極細麺) 味玉アップ

チャーシューは小振りながら二枚でもチョット固目な食感が残念でした
09080819いちご家・醤油豚骨らーめん (こってり、極細麺) チャーシューアップ

私的に麺がチョット物足りなかったので思い切って替え玉を粉おとしでして見ましたよ確かに標準よりは固目に上げられていましたがバキボキとした食感は皆無粉感も余り感じられなく残念です
09080819いちご家・醤油豚骨らーめん (こってり、極細麺) 替玉(粉おとし) 130円

替え玉を注文する際に無料のおろしニンニクをお願いしてみました。 ニンニクを投入すると旨味が増してGood
09080819いちご家・おろしにんにく 無料

うぅ~流石に替え玉は余分だったかな腹キッツゥ~~

久し振りの『いちご家』でしたがスープは美味しかったですねぇ~ただ麺が…粉おとしが…あの食感では…満足感も半減今回たまたまだったのかな

今度は同市内に在る同系らーめんの食べ比べでもして見ようかな(爆)


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

チャコティさんへ

こんばんはですm(__)m

> 投入されて暫らく経ちますが
> あるんですよ! 新メニュー!!

あっ!ありましたねぇ~e-330基本メニューしか見ていなかったのと写真撮影もしなかったので、スッカリ忘れていましたが、確かに別にメニュー表がありましたよe-350


> マー油の効いた「黒豚骨」なんてのが。

ですね!確かに『黒豚骨』と云う名前だったような…久し振りに伺った事もあって全くノーマークでしたe-351 次回伺った際には食べて見たいと思います。

No title

投入されて暫らく経ちますが
あるんですよ! 新メニュー!!

マー油の効いた「黒豚骨」なんてのが。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

