

《やまと》

ヤット本日より夏休みに突入する事が出来ましたよ

しかし昨夜…仕事が終了して帰宅したのが26時過ぎですよ此れは早急に寝ないと13日の予定が…

パラパパッパラァ~~今日は何の日ぃ~~


年に一度の…四日間限りの復活祭です。


飛騨高山中華そば・やまと


お盆限定


復活


もり中華


飛騨高山中華そば・やまと
店舗情報
伊勢崎市連取町1666-1
0270-21-2988
11:30~Lo14:00/ 18:00~Lo21:00(スープ切れ終了有)
月曜日
数台有(他店舗と共用)
今迄は月曜定休で祝日の場合のみ昼営業をしていましたが次回(9月祝日分)からは完全休日になりますのでお出かけの際には御注意ください

と云うわけで開店直後に一番乗りしてきましたよ本日は珍しく我が母親も同行ですおっ!お久し振りの奥様じゃないですか!お元気そうで何よりです 
今日は凄いですよ開店から僅か数分で満席になってしまう盛況ぶりに吃驚しましたよ
09081311やまと・店舗外観

ありますねぇ~限定メニュー此方を並盛&大盛で各1お願いしまして
09081311やまと・お盆限定メニュー
後は何時もの定番メニューから中華そば(並)&中華そば肉入り(並)&ら~飯&梅干炊き込みご飯&ミニ豚バラ丼をチョイスしましたが後から追加でライスも頂いちゃいました


我が家の定番サイドメニューです。今回は母親が食べてましたねぇ~
09072620やまと・ミニ豚バラ丼 250円

私的に此方でのNO1な一杯やはり昼間のスープはサラッと軽めで良いですねぇ~夜の一杯とは明らかに表情が違うので面白いですよ
09081312やまと・飛騨高山中華そば肉入り(並盛) 800円

そう云えば『ら~飯』を注文するのは久し振りかも…前回はご飯が無かったりでしたから『ら~飯』大好きな娘も嬉しそうだったなぁ~
09051719やまと・らー飯

早速穴開きレンゲを使用すると…丼底からライスが出てくるんですね(笑)ありそうでなかった斬新なメニューら~飯
09051719やまと・らー飯 飯アップ

さぁ~本日のメインの登場です(笑) 一年振りの御対麺ですよ
09081312やまと・もり中華大盛り 800円

別皿提供のトッピングです。チョット写真では解かりづらいですが…ネギの奥に柚子胡椒があるんですよ
09081312やまと・もり中華大盛り 別皿トッピ

シッカリと〆られた麺は中華そばと共通ですね何時も食べている麺なんですが〆られたおかげで歯応え喉越し共に違っていてある意味新鮮で良いですね
09081312やまと・もり中華大盛り 麺アップ

ではでは麺をスープに浸して頂きましょうかねさっぱりあっさり純和風テイストのスープはキンキンに冷されスープには余分な油が浮いておらず素材の旨味がダイレクトに楽しめて良いですねぇ~若干味は濃い目ですけどね(笑)
09081312やまと・もり中華大盛り 麺 in スープ

一年振りに味わえた一杯に息子は感激それにしても良い喰いっぷりだったなぁ~(笑)大盛をシェアしたんですが半分以上…三分の二位は食べてましたからね!私は肉入り並に追加でライスを一緒に食べたとさ(喰い過ぎだろ)

もり中華の提供は後三日間ですが、後一回位は食べておきたいなぁ~


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

