

《楓神》

この日は夕方まで忙しく予定がビッシリ

夕方より一人の女性(今回はCUTiE☆さんと呼ばせて頂きましょうかね)と待ち合わせ二人っきりでのデートも楽しいかなぁ~とも思いましたが一人寂しそうに余暇を過ごしていたデブログさんと合流して三人で遠征をしてきました。

先ずはCUTiE☆さんのリクエストでもある北本市へ向かう事としましたが…若干の不安を抱く私が居るのでしたチョット色々と調べて見たものの臨休情報が皆無…兎に角行っちゃいましょうと帰省ラッシュで込み合う道中を直走り現地に到着するもヤッパリ見事に撃沈

此処まで来て撃沈してしまうと同系統のラーメンをリサーチしようとしても次へのリカバリーがなかなか思い浮かばないんですよね

そんな中…デブログさんの提案で結構人気のある店舗へ向かう事になりました。

博多長浜らーめん 楓神
店舗情報
埼玉県北足立郡伊奈町栄1-93
048-723-3578
11:00~13:45(日祝~14:45)、18:00~23:45 
火曜日
あり

21時頃に到着です。なんでも此方の店主は『田中商店@足立区』で修業をしたと云うではないですか!これは否応無しに期待が膨らむってもんですよね
09081421楓神・店舗外観

店内に入りボックス席に腰を下ろして眺めるメニュー表…おやっ!二人ともらーめんをチョイスですか!これはツマランと思い私は塩とんこつをチョイスしてみました
09081421楓神・メニュー表①

暫くして塩とんこつの登場です。美味しそうなビジュアルですねぇ~海苔にねぎと大振りなチャーシューがトッピングされてますね!あれっ!そう云えばメンマも入っていたような?記憶が定かでない
09081421楓神・塩とんこつ 700円

先ずはスープを一口…ほぉ~濃いですね!シッカリと豚骨の旨味が伝わってきますよ
09081421楓神・塩とんこつ スープアップ

つづいて麺を引っ張り出して…こちらの塩とんこつには極細麺では無く平打ち縮れの卵麺が使われていて差別化が図られていますね!麺ははりがねで注文しましたが失敗したかな?博多麺じゃないから若干の不安が過ぎるとにかく一啜りしてみると不安は一気に吹き飛んだこの麺ウッメェ~超カタでも良い具合の歯応えコシ感喉越し堪りませんよスープの持ち上げも良好で満足度は高し
09081421楓神・塩とんこつ 麺アップ

ねぎも良いですねぇ~ごま油の風味とシャキシャキの食感が良いアクセントになってますよ
09081421楓神・塩とんこつ ねぎアップ

チャーシューも秀逸ですよこの手のお店のチャーシューって比較的硬くて貧弱な物が多いのですが此方のはチャーシューは軟らかく大振りでいて食べ応えもあって満足度の高いチャーシューですよ
09081421楓神・塩とんこつ チャーシューアップ

さぁ~綺麗に片付けましたよ!替え玉しようかなぁ~なんて考えてる隙にCUTiE☆さんいっちゃいますかぁ~(笑) でも気になるメニューがありますね!他の二人も気になっているようですね(笑)

では追加しましょうかね!油そばを 聞くところによると並でも300gあるそうなので並盛りを皆でシェアしましょうね そして女性スタッフにトッピングのオススメを伺うとマヨネーズとメニューには記載してませんがチーズがオススメとの事でしたので其の二品をトッピング
09081421楓神・メニュー表②

油そば登場ですよ!ナカナカ盛りが良いですね 最近のこの手の一杯にありがちな汁ダクな一杯ではないようですね!ではヨォ~ク混ぜて頂いて見ましょうかね
09081421楓神・油そば(並300g) 650円

麺は太縮れですね!ゴワッとワシッと食べ応えある豪快な麺ですねぇ~これはオーションですかね?太麺に絡んだチーズのコクにマヨネーズのマロヤカさが食を進めますねぇ~此方に合わさるタレも良い感じですしバランスの良い一杯でウッマァ~
09081421楓神・油そば 麺アップ

イッヤァ~塩とんこつよりも油そばが気に入っちゃいましたよ塩とんも美味しかったんですが今ひとつ惹きつけられるものに欠けたんですよね!でも油そばはバランスが良くて一気に虜になってしまいました(爆)

まぁ~何はともあれ満足した三人組は帰路に着くのでした…

でも此れで終わらないのがこの面子(爆)次なるラーメンは無かったですがお茶会は定例開催です(笑)またまた楽しいひと時を過ごすことが出来ましたね再び集まって楽しみましょうね


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

CUTiEさんへ

お返事遅くなってしまいスミマセンですm(__)m

> ヮタシのムチャブリなリクエストにぉ付き合ぃぃただき、アリガトござぃましたm(__)m

いやぁ~私のデーター許容量をオーバーしてしまい検索不能になってしまいお恥ずかしいですe-443e-330


> 北本ラメン、残念でしたが、ぉ二人のデータベースのぉかげで、ゥマゥマでしたぁ♪
> 油そばスキスキなCUTiEゎ大満足でしたぁ

おっ!油そばスキスキでしたか…と云うよりもジャンクな一杯が好きなくせにぃ~(爆)確かに此方の一杯は当たりましたねe-231近いうちにリベンジe-284是非とも北本へお連れしますので楽しみにしていて下さいねe-348

アリガトござぃましたぁ

ヮタシのムチャブリなリクエストにぉ付き合ぃぃただき、アリガトござぃましたm(__)m

北本ラメン、残念でしたが、ぉ二人のデータベースのぉかげで、ゥマゥマでしたぁ♪

油そばスキスキなCUTiEゎ大満足でしたぁ
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

