

《おおぎや》

八日間あった夏休みも残すところあと一日となってしまいました

この夏休みは何をしたかなぁ~初めの2・3日はお盆らしくお墓参りとかしたりして忙しかったようなその後はマッタリとしていただけ敢えてした事と云えばチョコッと近所の映画館にポケモンを見に子供を連れて行っただけですね食べ歩きにも行った内には入らないだろうし食べに行った所と云えば近所のモールやチェーン店だけだったなぁ~

そんなチェーンの一軒が此方

おおぎやらーめん・藤岡店
店舗情報
群馬県藤岡市本郷729-4
0274-23-1535
11:00~26:00
無休
あり
おおぎやらーめんHP

そう云えば此方の『おおぎや』さんって噂だと一番美味しいって評判なんですよね私的に噂なんてカンケェ~ネェ~と思い興味も示さなかったんですが何故だろ此の日は気が向いちゃいましたねぇ~(爆)

何時も20時前後に此方の店舗前を通る時には行列が出来ているんですよねなんでぇ~並んで待ってまで食べたいのかと不思議に思っていたお店なんですよね
09081720おおぎや・店舗看板①

この日はお盆後だった事もあってか待ちは無くスンナリと入店し座ることが出来ました。取り敢えずメニューを眺めるも近所の『おおぎや』と変わり映えしませんね(笑) それと此方はヤッパリ味噌が一押しなんだなぁ~と改めて思った次第ですね
09081720おおぎや・メニュー表①
それでも空腹には勝てませんよねガッツリ注文してしまうのでした(爆)
『塩ラーメン・半チャーセット』『塩バターラーメン・おおぎやセット』『ネギみそラーメン・ギョーザもつ煮セット』『ネギみそデラックスラーメン』『無料ライス②』…それにしても良く喰う一家だこと最近では子供も結構食べる様になったので大変です
09081720おおぎや・メニュー表②

先ずは半チャーですが…少ないですねぇ~ガテン系の人にはサイドにもならないでしょうと思われる一品まぁ~チャーハンはパラパラとして味も悪くないですね
09081720おおぎや・半チャーハン

もつ煮ですが悪くないですねぇ~チョット甘めですが、もつも軟らかくて濃いめな味付けでライスが捗りますよ私的にギョーザは普通かな…可もなく不可もなく無難な感じですね
09081721おおぎや・ギョーザもつ煮セット

取り立てて違いの見えない塩ラー二種(笑)左が塩バターで右がノーマルです。バターがトッピングされてますが単品価格は変わらず他のトッピングにも差は無い模様…バターをトッピしたほうが
09081720おおぎや・㊧塩バターラーメン、おおぎやラーメンセット 909円 ㊨塩ラーメン半チャーハンセット 772円

スープは塩分強めですねぇ~両方食べ比べましたが、やっぱりバターが溶けたほうがコクが増して美味しいね麺は加水高めな中細縮れ麺ですかね茹で加減も丁度良くてスープの持ち上げも良いですよそれだけに塩分強めが気になりますね
09081720おおぎや・塩ラーメン スープ&麺アップ

ネギみそラーメンネギは辛ネギなんですねぇ~味噌は赤ベースのショッパ系ですね
09081721おおぎや・ネギみそラーメン、ギョーザもつ煮セット 1171円

ハイットッピングが変わっただけですね(笑)しかしゴージャスになりましたねぇ~チャーシューにワカメにバターと生卵が所狭しと載っていますね
09081721おおぎや・ネギみそデラックスラーメン 1087円

スープも麺も共通ですよね敢えて言えばバターのお蔭かコクが増して旨味が増してますね
09081721おおぎや・ネギみそデラックスラーメン スープ&麺アップ

バターのお蔭でコク増量中生卵をグルンと溶き混ぜるとマロヤカさ増量
09081721おおぎや・ネギみそデラックスラーメン バター&スタミナアップ

チャーシューはスライサーのお蔭でペラペラ(笑)それでも4枚載っているからそれなりに満足感は得られるかなシャキシャキ辛ぁ~なアクセントがGood
09081721おおぎや・ネギみそデラックスラーメン チャーシュー&辛ネギアップ

メンマは普通かな(笑)穴開きレンゲが付いていると嬉しいよね最後までコーンが食べられてでも…そう云えば他のメニューにもコーンは入っていたのに穴開きレンゲが付いてきたのは此のデラックスだけなんで???
09081721おおぎや・ネギみそデラックスラーメン メンマ&コーン&穴開きレンゲ

『おおぎや』人気ナンバーワン店ですか私的には解かりかねますね何処も余り大差無い様なそれとも私の味覚に問題があるのかなそれと価格的にお得感も希薄かも中華ラーメンよりも割高なメニューなのに極薄チャーシューが1枚もトッピされていないのはどうしてなのかなぁ~とチョット疑問に思ってしまったのも事実

まぁ~無難に美味しいから味噌系が食べたくなったら再び食べに来るかも知れないけど行列が出来ていたらスルーするでしょうね


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

梅田さんへ

> こんにちは。

こんにちは…お返事遅くなってしまい申し訳ありませんです(^^;)


> このお店は「壁メニュー」が多いでしょう?
> 人気はそこにあるみたいです。

壁メニューですか…この日はトイレ入り口前のテーブルでしたのが気が付きませんでしたねぇ~(汗)  ん!一つ二つ有ったかな?


> 壁メニューはロイヤリティがかからない、そのお店独自の料理ですからこれが美味しいとスキルが高いのです。

へぇ~ロイヤリティですか…メモメモ Ф(..) ほぉ~独自なメニューとは…メモメモ Ф(..) 


> 最近の研究ですが、おおぎやさんは味噌にモロミを配合しているのではないかとの見解に達しました。
> いろいろ見えないところで工夫してますね^^。

あまり気にしないで自分の味覚に合うのか否かそれ位しか考えてませんからお恥ずかしい限りです(^^;) 梅田さんの研究熱心さには感服致しますm(__)m

No title

こんにちは。

このお店は「壁メニュー」が多いでしょう?
人気はそこにあるみたいです。

壁メニューはロイヤリティがかからない、そのお店独自の料理ですからこれが美味しいとスキルが高いのです。

最近の研究ですが、おおぎやさんは味噌にモロミを配合しているのではないかとの見解に達しました。
いろいろ見えないところで工夫してますね^^。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

