

中華そば・特製もりそば 満帆③@伊勢崎市宮古町

この日は、伊勢崎の《満帆》さんにお邪魔してきました。

最近は、何も考えないでラーメンを食べようと思うと自然と此方に足が向いてしまいます(笑)

私達が伺ったのは、開店直後でしたが思ったほどシャッター待ちが無かったみたいで、直ぐにテーブル席へ…

今回は、ごじ麺&カレーもり(レディース)&裏もり(並)に味玉と野菜にキムチを注文しました。
200708171902224


先ず初めに来たのが、ごじ麺です。相変わらず良い盛りですよシャキシャキのもやしをスープに浸して頂くと美味しいですよね最近…叉焼が変わったのかな口に入れるとホロッと崩れてとろけてしまいGood好みですね別注の野菜(キャベツ)を入れると此れまた美味今回のごじ麺のスープは、しょっぱかったなぁ~このスープをスープ割りしたい位でしたよ(汗)まぁ~最近は全つゆを余りしない様にしてるので良いですけど…
200708171902222


続いて娘が食べたいと言ったカレーもりです。登場するなりスパイシーな良い香りが漂いますね、ピリッとしたつけ汁は、この暑い時期にピッタリで食が進みます。初めは美味しいと言って食べていた娘ですが…食べ進むにつれて辛くなったみたいで何時の間にか裏もりと交換してました(笑)最後裏もりに入れようと思っていたキムチですが、娘に裏を奪われたので、カレーにキムチを入れてみましたが此れが結構旨いですよ瓢箪から独楽とはこの様な事かな
20070817190222

次に裏もり…濃厚なつけ汁にたっぷり入った魚粉が堪りません…あれっ前回頂いた時より少し濃度が上ったのかなでも相変わらずの旨さに満足
20070817190221


此方は、レディースもりの麺です。確か200gだったかな、それでも普通のお店の大盛り位はありますよね、海苔を麺に巻いて頂くと、うんまいですよぉ~
20070817190218


此れは、別注の野菜です…と云ってもキャベツのみですけど¥70で色々と楽しめるのでオススメです。
200708171904242.jpg


最後にカレーと裏の比較をしてみましたが、写真で見る限りではどっちがどっちだか解りずらいですね(笑)
20070817190424.jpg


そう云えば、通り沿いに建つ《満帆》の看板がリニューアルしてましたね…今日初めて気づきました。何かあったのかな看板が変わろうが、味が変わる訳では無いので良いですが


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

ネギ大王さん

こんばんはですm(__)m

土曜に伺ってましたかhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">私もblog更新してませんが(汗)土曜の17時位に伺ってました(笑)確かにメニュー全般的に見て濃厚になった印象を受けますねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">旨いから問題無しですがhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

オススメ店情報http://blog112.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">有り難う御座いますhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">噂は聞いて居たのですが、滑川の育元さんは、未だ未訪です(汗)熊本系も好きなので是非とも伺って見たいです。

仮麺ライダーさん

こんばんはですm(__)m

昨日19日の晩より仕事が始まってしまった《赤テリ》です(涙)

木曜でしたかhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">実は、私は金曜&土曜と連訪でした(笑)

奥方様は満帆さん初訪でしたか…しかしお気に入りになったとは、良かったですねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">

二日目に中華そばを食べましたが…以前の中麺からもりそばと共通の太麺に変わってましたがhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">どうでしたかhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">私的に、十分太麺でも美味しいと思うんですが中麺の方が好みかなhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">

別注の野菜はオススメですよhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">ぶたぶたは勿論カレーにも中華そばやごじ麺、裏もり等全てに合いますよ、次回は是非ともトッピして見て下さいhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">

赤のテリキさんこんばんわ~満帆さんは美味しいですよね~
家は昨日(土曜日)に行きました、中華そばを嫁が頼んだのですが、前より濃度が凄くあがった様に思えました。
そういえば埼玉のラーメン店ですが、我が家は嫁の実家が熊本のため滑川の育元さんがお勧めです。
もう既にいかれているかもしれませんね!(有名店ですからね。)

おぉ!

赤のテリキさん こんにちは!
満帆さんへ行かれたご様子。金曜に行かれたのでしょうか?自分は木曜にかみさんを連れて11時20分頃行っていました。かみさんは初満帆で中華そばを食べて感動していました。ちょっともらって食べましたが やっぱりうまかったです。自分はうらぶたをいただいたのですけどね!カレー盛は残念ながらまだ未食だったのですが、やっぱり旨そうですねぇ!トッピのキャベツは自分も思ったのですが すごく良いアクセントになりますよね!特にぶたぶた系のこってりとベストマッチだと思います。
かみさんもご満悦でした。すっかりハマッテ、近いウチに又、行きたいと言い出しています。
それでは 又・・・・

おはようございまぁ~すm(__)m

ニコりんさんのオッシャル通りですm(__)m

実は、二日続けて訪店しましたが(笑)二日目のごじ麺は昨日程しょっぱくなくて丁度良かったっすhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">

タマタマのブレだったのかなhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">

確かに《満帆》さんは日々進化してますよねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">久し振りに違う味を食べたりすると微妙に変化してたりして楽しいですよねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">

ラーメン禁断症状ですね(爆)

赤のテリキさんこんばんわ~♪禁断症状が出て満帆さんに訪問ですか~(笑)

相変わらずのお味ですがごじ麺はたまたまでしょう

私も久し振りに中華そば(コッテリ)食べましたか、スープが以前よりやはり濃厚になりましたね~

日々進化してるようですな

お久し振りでぇ~す。

そうなんですよねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">
レディースもりは、大判の海苔が三枚入って同料金なんですよhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">

まだまだ十分なレディーですからhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">勿論《こんちゃんさん》も注文出来ますしhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">少食な男性でも注文出来ますよ、連食向きなmenuですねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15">

でも…物足りないでしょうから《こんちゃんさん》は、中盛り海苔トッピにしましょう(笑)

レディース盛り、初めて見ました。
大きな海苔が付くんですね。
こんちゃんも注文する事は出来るけど・・・、
レディース盛の中盛りなんてね。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

