

《だるま大使Ⅱ》

あぁ~ぁ夏休みも今日で終わりかぁ~と云う!とある日…

そう云えば高崎市に超有名チェーン店がオープンする日じゃないですかこれは突撃を駆けてみましょうかね

でもなぁ~子供2人連れては大変かなぁ~なんて思いながら自宅を出発し11時半頃に現地に到着するも…平日だと云うのに店外待ち人多数…20人以上は居たかな

いくら行列慣れしている我が子とは云え真夏の日中に並ぶのは可哀想だと思い!後ろ髪を引かれながらも此処は潔くスルー

其処で今回は一年振りとなる店舗へ…何気に我が子供達も好きな店舗なんですよねもしかしたら夏季限定のメニューなんかも有るかもしれないと思い行ってきました

《だるま大使・2号店》
高崎市貝沢町724-1
027-362-7322
11:30~15:00/17:30~20:00
月曜日
店舗裏に7台

開店から十数分後の入店…先客数名…後客多数…以前の閑散とした面影はありませんね
09082011だるま2号店・店舗外観

あれぇ~今年は『冷しラーメン』を提供してないんですね!告知ポップも無いし食券機にも名前が見当たりませんでした残念

残念がる息子を横目に『だるまセット(チャーシューごはん)』&『パートⅢ』&『豚まんま』の食券を購入し席に着き食券を渡して暫し待ちます。

先ずはご飯系から…サイドメニューとは云え相変らずのクオリティーの高さに満足
09082011だるま2号店・ランチセット、ちゃーしゅーまんま&単品、豚まんま 

うぅ~ん一年振り2号店の『だるま』良いビジュアルですねぇ~大きなバラチャーと木耳が本店との差別化を図っていますね!木耳大好きな私には嬉しい限りです
09082011だるま2号店・だるま 700円

此方2号店では『こってり』と云うメニューは存在してませんが本店に負けていない濃厚さで満足度は高いですね麺も敢えて硬さ指定しませんでしたがポキポキと心地良い歯応えと粉感が楽しめてGood
09082011だるま2号店・だるま スープ麺アップ

久し振りに見る達磨型二卵黄の玉子(笑)最近では二卵黄の玉子を使う店舗も増えてきましたし以前のように安定供給できないのでしょうかね! チャーシューは大振りなバラストタイプが一枚!トロォ~と蕩けるチャーシューは本店の物よりも此方のほうが私的には好きです
09082011だるま2号店・だるま 玉子&チャーシューアップ

そう云えば最近パートⅢが食べたいなぁ~と云う衝動に駆られていたんですよパートⅢの魚出汁香るスープ堪りませんねぇ~
09082011だるま2号店・パートⅢ 700円

ん!揚げネギ…焦しネギ…以前は入っていたかなぁ~?スープを一口…うぅ~焦げ臭い此れは以前の一杯とは明らかに違い魚出汁の香りが死んでますよ 麺は小麦特製麺で私的に好きな麺なんですが…揚げ?焦し?ネギが悪さをしているんでしょうね残念ですスープが悪すぎます… でも後半はネギが片付いたお蔭か焦げ臭さは抜けましたが魚出汁の香りは…
09082011だるま2号店・パートⅢ スープ&麺アップ

一服の清涼剤的要素のほうれん草好いですねぇ~何を血迷ったか小麦麺の替え玉をしてしまいましたもう少し小麦麺が食べたかったんだもぉ~ん(笑)替え玉と同時に柚子粉で風味付けをして…ヤッパリィ~パートⅢは替え玉に向かないなスープが極端に薄くなる
09082011だるま2号店・パートⅢ ほうれん草アップ&小麦麺替え玉 100円 柚子粉トッピ

一年振りのパートⅢは期待外れでしたね、もっとガッツンと魚出汁の風味が生きていた筈なんだが…何時から焦しネギを入れているんだ!以前には入っていなかった様に記憶しているんだが…

でも基本のだるまが美味しかったから良しとしましょうかね!

この後…子連れで伊勢崎のトイザラスへ任天堂DSソフトにポケモンをダウンロードしてもらいに行って来ましたとさ(笑)

そして夜…


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

