

《だるま大使》

そして夜…

kamisanが仕事から帰ってきて何気なく交わす会話…じゃ~食べに行くか

取り敢えず昼間のリベンジをと企てるも…20時を少し回った位の時刻で店外待ち人多数昼間の行列と変わらない様な状況ですよ

此れでは空腹の身が持たないと云う事で敢え無くスルーです…

うぅ~ん…何処に行こうかなぁ~…

あっそう云えば新メニューの提供を平日限定ながらも開始しているんだったよなぁ~丁度この日は平日ですのでナイス・タイミングと急遽進路変更で向かう事にしました。

《だるま大使・本店》
店舗情報
高崎市剣先町1186-12
027-344-8566
18:00~24:00
月曜日
25台

まさか一日で支店or本店を梯子する事になろうとは(爆)
だるま大使・店舗外観

時刻は21時前でしたが店内は、ほぼ満席の盛況振りですよ

では新たなメニュー表を眺めますと…2号店もそうでしたがラーメン全品20円の値上げになっていますね『しょうゆだるま』と『赤だるま』がメニュー落ちしてますよぉ~そして新たに加わったのは『支那そば 700円』と『パートファイブ 800円』のようです で今回は『だるま・こってり 700円』&『パートファイブ 800円』をチョイスして見ました。
そして…えっ子供用にチョイス使用とした『そぼろまんま』がメニュー落ちしているじゃないですかぁ~これまた吃驚で新たに『塩そぼろ』がメニューに加わっていましたので『もつまんま』と併せてチョイスして見ました。
09082020だるま・メニュー表①

そしてメニュー表を裏返してみるとデザートが新メニューとしてラインナップしていますねぇ~試しにイットクゥ『濃厚杏仁』を二つ追加しました。
09082020だるま・メニュー表③

先ずはごはん物からです。塩そぼろですか!どんな感じかな?と頂いてみましたら塩ダレとそぼろのコラボレーションが美味しいじゃないですか其処に爽やかなレモンの酸味が加わり堪りませんよこの一品は2号店の豚まんまをそぼろに変えたような感じと云ったら解かり易いかなもつまんまは随分と久し振りに頂きましたが、こんなに水っぽかったかな?辛味も前面に出ているし以前とは随分と変わった感じを受けました。
09082021だるま・ごはん物 塩そぼろ&もつまんま 

そして各ラーメンの登場です。先ずは『だるま・こってり』私的にこってり大好きなんですが改めて食べ比べてみると2号店の方が好みかな(笑)チャーシュー然り木耳のトッピングも含めて…
09082021だるま・だるまこってり 700円

さぁ~待望のパートファイブですよ何でもパートファイブは和歌山ラーメンをだるま流にアレンジしているとか?私的に和歌山ラーメンは井出商店のお土産しか味わった事が無いので比べる事は出来ませんが確か溜り醤油系の香りが良かったような??
09082021だるま・パートファイブ 800円

スープは其れなりに濃厚そうに見えますね!先ずは一口…鶏の風味もほのかに解かりますね豚も濃いですが脂に頼った感じは無く思いのほかライトな感じですよ
09082021だるま・パートファイブ スープアップ
麺は取り敢えず博多麺をハリガネで…スープの持ち上げは良好ですが相性はと云うと私的には余り良い様には感じませんでした

トッピングの半味玉とチャーシューです。玉子は一卵黄ですね!前記事でも云いましたが達磨型二卵黄の安定供給を望む次第です。 チャーシューは何時もの味濃い目の若干筋っぽい感じのするチャーシューです。
09082021だるま・パートファイブ 半味玉&チャーシューアップ

ヤッパリ和歌山ラーメンと云ったら蒲鉾ですよね!だるま大使でも使ってますね(笑)まぁ~可も無く不可もなくと云った感じですかね! メンマも何時ものタイプですね適度な味加減でコリコリと美味しいです。
09082021だるま・パートファイブ 蒲鉾アップ

試しに特製麺をカタメで替え玉して見ました。私的には特製麺の方が相性が良いかな!最初に此方から食べていたら感想も違ったものになったかも知れません。
09082021だるま・パートファイブ 特製麺替え玉

そしてだるま大使初?デザートですね!でもぉ~此れって既製品?と言いたくなってしまうビジュアルですテイクアウトなら此れでも良いでしょうが店内で食すのだったらチョットいただけませんよね
09082020だるま・濃厚杏仁 200円

まぁ~とにかく食べてみましょうかね(笑) 先ずは一口…杏仁の香りが濃いですねぇ~味わいは良好ですよ敢えて一言云うとすれば若干マロヤカさに欠けたかな?チョット舌触りにザラツキ感を感じたんですよね!このザラツキが抑えられれば一層美味しくなるのかな?とも思いました。
09082021だるま・濃厚杏仁 開封

赤だるまぁ~

come back

と…こんな感じですかね

でも塩そぼろは旨かったねぇ~だるまこってりも相変らずの旨さだし!ただ赤だるまのメニュー落ちによって訪店頻度は以前にも増して落ちそうな予感…


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

