

《一風堂》

先日あまりの混雑ぶりに尻込みしてしまい二度もスルーしてしまった新店!三度目の正直とでも云えば良いのかな?日曜日という不安要素もありましたが時間を見計らって家族でグル麺して来ましたよ

博多 一風堂 コレクション・高崎店
店舗情報
群馬県高崎市上大類町809-1
027-310-3221
11:00~25:00
無休
あり/他店舗と供用
一風堂HP

17時を過ぎた位に駐車場へ…

おぉ~夕食には未だ少し早い時間ですが随分と賑わっているんですねぇ~店舗入り口脇に用意されている用紙に名前を書いて待つようですね!1・2・3…ざっと数えただけで8組以上前にいらっしゃいますね

此方では店舗入り口脇にお茶のポットが用意されているんですねこのサービスは何時も提供しているのかな そんなお茶(ルイボスティー?)で口を潤して待つこと約30分ですかぁ~ヤット名前を呼ばれましたよ
09082317一風堂・店舗入り口

店内に入ると結構広いんですねぇ~大テーブル2卓にテーブル席3卓にカウンター席で約40席位はあるかな?それにしてもスタッフの元気良いですねぇ~接客もシッカリしてますね
そんな中カウンター席に案内され眺めるメニュー表…家族でグル麺本領発揮ですね麺類全てをチョイスしてチャーシューまぶしごはん&明太子ごはん&博多ひとくち餃子を併せて注文しました。
09082317一風堂・メニュー表①

カウンター上には薬味ポットがおいてありますね!ニンニク・高菜・紅生姜・辛子もやしが入っています。このポットの他にはスープダレ等も置いてありましたよ
09082317一風堂・各種薬味ポット

そこでラーメンが登場するまでのチョットの間…辛子もやしを頂いちゃいました(笑)カラッ結構辛いですよこれはラーメンにトッピングしても面白いかも
09082317一風堂・辛子もやし

先ずは、ごはん系から…これはチョイト見た目少ないですね(笑) チャーシューまぶしごはんはタレが良いですね甘じょっぱいタレがごはんに程よく絡んで美味しいですよチャーシューは少ないですがね(爆) 明太子ごはんは極普通な明太子が載っているだけのオーソドックスなメニューですが何気に美味しいですよね(笑) どちらも量は少なめなので替え玉が前提なんですかね
09082317一風堂・チャーシューまぶしごはん&明太子ごはん 各280円

そして博多ひとくち餃子です。小振りですネェ~流石は一口餃子ですね(笑)皮は薄めですがシッカリとした感じで餡もシッカリと入っていてジューシーで美味しい餃子でしたよ
09082317一風堂・博多ひとくち餃子 420円

ラーメン登場です。先ずは此方の看板メニューである『本店かさね味』ですが、このメニューは博多本店かコレクション店でしか味わえないらしいですね
09082318一風堂・本店かさね味 850円

先ずはスープを一口…へぇ~鶏の風味が濃いですねぇ~でも豚さんもシッカリと主張してるので旨味がギュッバランスの良いスープですね美味しい 麺はかさね味専用の中太麺らしいですけど私的に感じるのは細麺ですかね(笑)加水が高めと云う麺はモチッとした感じも楽しめる美味しい麺でスープとの相性も良好
09082318一風堂・本店かさね味 スープ&麺アップ

チャーシューは小振りながら2種類3枚載っていますねバラとモモなのかな?ホロッと軟らかく味加減も良くナカナカ美味しいチャーシューですね
09082318一風堂・本店かさね味 チャーシューアップ

半熟な味玉もシッカリとトッピングされていますねトロッとした黄身が美味
09082318一風堂・本店かさね味 半熟塩玉子アップ

さぁ~て折角なので替え玉も楽しみましょうかね(笑)替え玉の提供は博多麺のみだそうですよハリガネでお願いした麺はポキポキとGoodな食感で粉感もシッカリと楽しめるタイプでしたので満足 でもぉ~かさね味には中太麺の方が相性良いように感じましたね
09082318一風堂・博多麺替え玉(ハリガネ) 100円

細麺替え玉を投入して食べ始めたら底の方から中太麺が出てきましたので太さの比較してみましたよ(笑)
09082318一風堂・本店かさね味 基本中太麺と替え玉細麺の比較

本店かさね味…初めて食べましたが鶏の風味が私的に好みですねぇ~サイドメニューは量が少なめですが良い味してましたし満足度は高めですね

ただ…CPは割りと高めですかね

うぅ~あとラーメン3品食べたのに写真が多すぎて、これ以上貼り付けられませんよ残りの3品のレポは次回にしたいと思いますので悪しからず

次回につづく…


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

