

《竜神洞》

えぇ~と…一昨日の話を致しますm(__)m

朝10時頃に選挙の投票を済ませてから自宅を出発

目指すは埼玉県内のとあるJRの駅…11時前に現地に到着し待つこと少々…待ち人一号到着です!其の名は…なると大王ことGIRUSAMA

GIRUSAMAと合流後にもう一名と合流するためにチョイと移動して待つこと少々…来ましたねぇ~妖艶爆食レディことCUTiE☆さん

三人揃ってする事と言えばラーメン食べ歩きしかないかな(爆)

今回は○○と△△が目的なんですが、どうせなら気になるお店があるので一軒追加をしましょうと提案した私

其処で向かったお店は此方…

鶏そばや 竜神洞
店舗情報
埼玉県加須市南篠崎1409-3
0480-66-0008
11:00~15:00、17:00~21:00 スープ終了時閉店…100杯限定のため夜営業は無いに等しい
月・火曜日
あり 店舗前と裏に第二駐車場

私的に最近鶏系の一杯が気になっていましたので濃厚な鶏そばで有名な此方のお店に伺ってみました!しかも一日100杯しか提供しないと云う極めて敷居の高いお店なんですよ。

12時半車を第二駐車場に…おぉ~店内満席で待ち人三組ですか人気がありますねぇ~ 
09083012竜神洞・店舗看板

入り口には食券を購入してお待ち下さいとの案内が…券売機の前で悩んでいる人がいましたので暫し店外で眺めるメニューの看板…
09083012竜神洞・店外メニュー告知板

ではでは食券を購入しましょうかね!えぇ~基本の一杯に煮玉子を併せた一杯にして見ましょうかね
09083012竜神洞・食券機
煮玉子入りそばの食券を購入して店内にあります待ち席にて座って待ちますが、後から後からお客さんが途絶えず来ますよ…そんな中!待つこと20分位かなぁ~

テーブル席に通されると…事前にメニュー確認をしていたお蔭か然程待たずに各ラーメンの登場です

なかなかCPの良さそうな一杯ですよ海苔・チャーシュー・煮玉子・塩こぶ・芋がら・青ネギ・揚げネギ・ニンニクですかぁ~塩こぶと芋がらのトッピングって珍しいですよね
09083013竜神洞・煮玉子入りそば 780円

先ずはスープを一口…ほぉ~鶏が濃いですね!でも思っていたより癖が無く口当たりの優しいスープで美味しいですよただ後半になるとニンニクがキツク感じましたね
09083013竜神洞・煮玉子入りそば スープアップ

麺は細スト麺を軽く手揉みした感じですかね!茹で上げも良い感じで啜り心地も良好な麺ですよ
09083013竜神洞・煮玉子入りそば 麺アップ

バラ巻きチャーは柔らかくて美味しいですねぇ~
09083013竜神洞・煮玉子入りそば チャーシューアップ

煮玉子は程良い味加減で美味
09083013竜神洞・煮玉子入りそば 煮玉子アップ

それにしても塩こぶがこんなに合うなんて目から鱗なトッピングです
09083013竜神洞・煮玉子入りそば 塩こぶアップ

まさか芋がらまでトッピングに使うとは私的には味加減と食感に物足りなさを感じましたが面白いですね
09083013竜神洞・煮玉子入りそば 芋がらアップ

そんな此方の鶏そばの説明&各種味変の元の説明が…
09083013竜神洞・鶏そば&調味料説明

いやはや美味しい一杯でした私的にはもう少し癖が強いほうが好みですが万人受けするのは、こんな一杯なんでしょうね

さて連食しましょうかぁ~でも○○なお店は量が多いですからね美味しく食べるには時間を空けてから伺う事としましょうかね

ではCUTiE☆さんオススメな△△なお店に行って寛ぎましょうかね


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

