

《あってりめん》

少しブログ記事の更新をサボっていたら記事の順番が入れ替わったりしてしまいました本来ならば数件この前にアップしておかなくてはならなかったのですがね(爆)新作メニュー記事を優先しちゃいますね


9月5日(土)


毎月5日は新作限定メニューの発表の日です


ヤッパリ行くっきゃないですよね


今宵も家族でグル麺探検隊


18時半前に大駐車場に到着するも駐車場向かい側に位置していますケーキ屋さんが気になるらしく私以外の家族は食後のデザートを物色しにチョットお買い物…此方の記事は後ほど(笑)


家族が買い物をしている隙に続々と来店して来るではないですか限定20食と云うハードルが気になりますが如何に…

あってりめん(R)こうじ
店舗情報
群馬県安中市原市1373-4
027-384-1279
11:30~23:00
不定休(9月の定休日は2・9・16・17・28日です。)
100台
あってりめんHP
店主・小路五郎氏blog

18時半入店するも…案の定満席でしたよ暫く店外で待ちましょうかね!この後も三組が続きましたが一組は盛況振りを見て直ぐに退散してしまいました。
09090518あってりめん・店舗外観

待つこと20分位かな?入店です


告知してありますねぇ~9月限定メニュー其の名も…





























『豚骨鶏油らぁーめん』





























《 とんちっち 》


随分と可愛いネーミングですよね命名者は奥様らしいですよ


とんちっちの意味は…

『とん』=豚骨のとん

『ちっ』=鶏脂の

『ち』=当ブログを最後までご覧頂けば解かりますのでお楽しみに(笑)
09090519あってりめん・9月限定メニュー告知

ではでは…限定の確認をしますと大丈夫との事でしたので今宵は『とんちっち』&『あってり麺みそ・葱だらけ&ころチャートッピ』&『伝説のカレー小&中』&『夜ぎょうざ』を注文…


へぇ~~ドリンクメニューも増えましたねぇ~ えっなんか気になるネーミングを発見!! あってりドリンクとなしかも…1号2号Ⅴ3アマゾンストロンガーとなでもなんで が居ないんダァ~ そんな訳で子供達のリクエストで2号&ストロンガーを注文(笑)
09090518あってりめん・ドリンクメニュー

先ずは2号とストロンガーの登場です でもぉ~聞くところによると全て共通だそうですよ(爆笑) とにかく一口頂いて見ましたが…うぅ~此れはミックスジュースですねパイナップル・オレンジ・もも・・・色々なフルーツの味がして美味しかったです 確かに此のジュースならあっさりでも無くこってりでも無いのであってりドリンクですね(笑)
09090519あってりめん・あってりドリンク(2号&ストロンガー) 280円

あってりOILの効いたぎょうざも何時もながら美味しく頂きました
09090519あってりめん・夜ぎょうざ 350円

あってり麺みそ・九条葱&コロちゃートッピ!随分と贅沢な一杯になっちゃいました(笑)
09090519あってりめん・あってり麺(みそ)葱だらけ&ころちゃートッピ 980円

私も一口頂いて見ましたが…あれっ以前と味噌が変わりましたね!味噌の配分が変わったのか使っている味噌が変わったのか 信州味噌…豆味噌?大豆が楽しめる味噌が中心になっていて味わいも随分と優しい印象になりましたね
09090519あってりめん・あってり麺(みそ)葱だらけ&ころちゃートッピ スープアップ

麺は変わらず中細ストですね! 私的には以前のスープとの相性が良い様に思いますがkamisanは美味しいと云っていたので好みの問題ですかね!
09090519あってりめん・あってり麺(みそ)葱だらけ&ころちゃートッピ 麺アップ

九条葱が美味しいですねぇ~シャキシャキとした食感に香りが堪りませんでした
09090519あってりめん・あってり麺(みそ)葱だらけ&ころちゃートッピ 九条葱アップ

さぁ~限定品の登場ダァ~ 真っ白な白濁豚骨スープに生キャベツ・プチトマトがトッピングされていますねぇ~
09090519あってりめん・豚骨鶏油らぁめん『とんちっち』 800円

豚骨スープに鶏油の組み合わせは、まるで家系のようですが今回は塩ダレが合わされていますね 先ずは一口…おっ微妙に豚クサ感がありますが気になるほどではなく思いのほか口当たりの優しいスープはマロヤカでありながらコクがあってポタージュのようで美味しいです
09090519あってりめん・豚骨鶏油らぁめん『とんちっち』 スープアップ

麺は中太ストで『たんめん』と共通かな?思いのほかスープとの相性が好いのに驚きましたがモチッとして歯切れ良くスープの持ち上げも良く美味しい麺ですよ
09090519あってりめん・豚骨鶏油らぁめん『とんちっち』 麺アップ

まさかマサカはんぺんまで入っていようとはこれも目から鱗とでも云えば良いのかな(笑)けっこう相性好いのね…豚骨スープにトマトも始めての体験面白いですねぇ~~シャキシャキの生キャベツも美味しいしスープに浸してシンナリさせても美味
09090519あってりめん・豚骨鶏油らぁめん『とんちっち』 はんぺん&プチトマトアップ

そしてチャーシューの代わりとでも云うのかな香ばしく焼かれた肉何処の部位か解からないがシャリコリ…シャッコリした食感が面白く美味しい
09090519あってりめん・豚骨鶏油らぁめん『とんちっち』 焼肉?アップ

さぁ~ネーミングの謎最後の『ち』は…チーズの『ち』だったんですねぇ~(笑)丼の底に固まりかけていたのを箸で掬って(笑) このチーズが上手い具合にスープに溶け込んでいるんですよねぇ~其のお蔭でスープのコクが格段に増して美味いのなんのって癖になっちゃいます
09090519あってりめん・豚骨鶏油らぁめん『とんちっち』 チーズアップ

うぅ~~今月の限定もウッメェ~今回のビジュアルはキャベツにプチトマトで他のトッピングには香ばしい肉とはんぺんでしたが明日には変わっているかも(笑) 先月・先々月の限定も色々と変化が見られましたからね!何時になるか二回目を食べるのが今から楽しみでしょうがないですよ

それにしても最近は此方も随分と混雑が見られるようになって来ましたね!以前のようにのんびり出来なくなっちゃうなぁ~


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

梅田さんへ

お返事遅くなってしまいスミマセンですm(__)m

> 信州ラーメンの「板さんらーめん」ですね^^。

おぉ~『板さんらーめん』ですよ!
未訪だったゆえに他方面の口コミ参照していたため何とも云えないのですが信州ラーメンだったのですねe-351

そう云えば此方に新たにオープンする店舗の店名は『奉天』だったかと!しかも本日9/10が開店日じゃなかったかと思います。 

信州ラーメンの「板さんらーめん」ですね^^。

梅田さんへ

こんにちはお久し振りですねm(__)m

> あってり麺(味噌)のタレがかわったんですって?!
> 前回のもかなり美味しかったのですが・・・これは楽しみです。

えぇ~変わりましたね!味障な私でも解かる位な変化でしたから(笑)以前の赤中心のパンチあるスープから豆の存在感のある田舎味噌中心のマロヤカな感じのスープに変更されてましたね。


> ムラムラする情報、ありがとうございます。

いえいえどう致しまして(笑)
もぉ~ひとつ、ふたつムラムラして頂きましょうかね(爆)近々ラーショ上里が復活しそうですよe-451店舗入り口に『近日再オープン』なる張り紙がしてありましたからね!何時かは解かりませんがチョット楽しみですe-319
其れと岡部町の旧R17沿いに新たな店舗も近々オープンしそうですよe-420…なんて云ったっけ閉店した佐野系のお店の跡地ですよe-351

あってり麺(味噌)のタレがかわったんですって?!
前回のもかなり美味しかったのですが・・・これは楽しみです。

ムラムラする情報、ありがとうございます。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

