

《やまと》

今日は新メニューの発表の日ですよ


これは行かねば


えぇ~とkamisanはお出掛けですかぁ~


残された子供達と私で出掛けてきました


実は…数日前にも此方に伺っていましたので今回は併せて記事アップしたいと思います


飛騨高山中華そば・やまと
店舗情報
伊勢崎市連取町1666-1
0270-21-2988
11:30~Lo14:00/ 18:00~Lo21:00(スープ切れ終了有)
月曜日
数台有(他店舗と共用)
今迄は月曜定休で祝日の場合のみ昼営業をしていましたが次回(9月祝日分)からは完全休日になりますのでお出かけの際には御注意ください

開店5分前到着です。 少し待ちましょうかね! おぉ~子供が店内を覗きに行っちゃいましたよ お蔭で前倒しで営業開始して頂いちゃいました
08101811やまと・店舗外観

一番乗りぃ~本日は奥様もいらっしゃいますね!何時もの定位置に座って眺めるメニュー表…おっ!新メニュー追加されていますねでは新メニューの『豚なんこつそば』と『中華そば』に『ミニ豚バラ丼』と『ライス』を注文です
09090611やまと・メニュー表

さぁ~出てきましたよ ビジュアル的な違いは角肉がドンと入ってキャベツの彩が綺麗な一杯になっていますよ
09090611やまと・豚なんこつそば 800円

そして角肉の正体は…豚の軟骨なんですよね軟らかく煮込まれた軟骨肉はジュワァ~トロォ~と軟骨はコリコリとしていて美味いですよ味加減はやや甘めな感じですがスープにアクセントを加える程度な優しい味付けはGood
09090611やまと・豚なんこつそば なんこつアップ

そんな今日のスープは…昼間のスープはサラッと軽めなんですが軟骨煮が加わったお蔭でコクが増して旨味も増していて美味しい スープの見た目も何時もとは油加減が違っていますね
09090611やまと・豚なんこつそば スープアップ

麺は何時もと変わらない細縮れ麺でスープの持ち上げは何時も同様良好です。 もしかしたら豚なんこつそばだったら中平縮れ麺も合いそうだなぁ~今度試して見よ
09090611やまと・豚なんこつそば 麺アップ

キャベツがナカナカ合っていますねぇ~軽くボイルされ甘みの増したキャベツはシャキシャキとして箸休めには丁度良く美味しい
09090611やまと・豚なんこつそば きゃべつアップ

そんな豚なんこつと一緒に食べるライスはウッメェ~ ごはんが捗ること
09090611やまと・豚なんこつ on the ライス

豚なんこつをトッピングにするとはナカナカ面白いですよねぇ~しかもかなり手間が掛かっていますね軟骨が柔らかく何の抵抗も無く噛めるんですから 軟骨ですから食べ手を選びそうですが一度は食べて見る価値はあると思いますよ 仕込みの関係で一日10食程度しか提供出来ないらしいですが是非とも


そして此れからは先日伺った分になります。

肉そば 甘辛な豚バラ肉の旨味がスープに移って美味い一杯です
09090419やまと・肉そば 700円

私の定番は中華そば肉入り この日は夜に伺ったんですが昼間のスープよりもパンチが効いていますよ バラ&ロースのチャーシューも何時もながら美味い
09090419やまと・中華そば肉入り 800円

最近ではkamisanの定番が全部入りになっています 一杯で二度三度美味しいので気に入っているようです 因みに半玉子1個は子供用に追加でトッピングしています。
09090419やまと・全部のせ 850円

『やまと』好いですよねぇ~ この界隈では代替の利かない一杯は私的に貴重な一杯なんですよ でも思いのほか好みがハッキリする一杯なんですよね

さて次回は、どんな新作メニューが飛び出すか楽しみですね


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

チャコティ さんへ

お返事遅くなってしまいスミマセンですm(__)m

> コチラのお店は本当に素晴らしい!
> ラーメンも旨いし人当たりも良いし
> 初めての訪問でしたが既にクセになりましたwww

おぉ~此方へは初めてでしたか!ラーメンがお口に合ったようで良かったですe-420ナカナカ個性のある一杯なんで好みが分かれるんですよね此方の一杯はe-351 それとチョット見強面なご主人ですが気さくで良いんですよね(笑)

味好し人柄好しで我が家のお気に入りのお店の一つになっていますe-319

其れと昼のスープと夜のスープはガラッと表情を変えますので機会があれば是非とも食べ比べて見て下さいe-348

こんばんは、土曜日に伺いました。

コチラのお店は本当に素晴らしい!
ラーメンも旨いし人当たりも良いし
初めての訪問でしたが既にクセになりましたwww
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

