

《○汁屋》

デスラー総統バンザ~イ…バンザ~イ…


deslar.jpg


ヤマトの諸君デスラー攻略の健闘を祈る(爆)


さてヤマトの乗組員ではありませんがデスラー攻略へ行ってきました(笑)

らーめん ○汁屋
店舗情報
埼玉県本庄市五十子2-2-10 
050-1126-1001 電話は繋がらない場合も有
11:30~14:30、18:00~21:00 月曜と水曜は昼のみ営業  材料切れ終了あり
火曜日
あり 他店舗と共用


先日より新たなトッピングメニューが追加されたとの情報を得ており非常に興味がありました。


デスラー


この言葉を聴いて懐かしいと思う貴方は…私と同年代から上の方が多いと思いますが如何ですかな(爆)


土曜日の12時半頃の入店…随分と賑わいを見せていますね私が居る間は8割位の入りをキープしていましたね
08121413汁屋・店舗電話番号


さぁ~今回はデスラーを(以前の写真を使用してますので悪しからず…デスラーの食券はノリ増の隣に赤い文字で設定されてました。因みに5gで50円です。)…醤油と味噌とどちらと相性が良いのか悩みました結果…今回は味噌つけ麺をチョイスし大盛にしてノリ増も併せてデスラーの食券を購入してカウンター席へ…
09070214○汁屋・券売機


暫くして味噌つけ麺大盛・ノリ・デスラーの登場です。 味噌との御対麺も暫く振りかなぁ~
09091212○汁屋・味噌つけ麺(280g) 890円 大盛(150g) 100円 海苔 100円 デスラー 50円


先ずはノーマルにて…マー油にチーズの色合いがってチーズが沈没気味やぁ~
09091212○汁屋・味噌つけ麺 味噌つけスープ


相変らず麺が美味しいねパツッとしながらもモチッとワシッと魚介風味香る優しい味噌スープとのコラボレーションが堪りませんねぇ~ノーマルでもピリッと若干の刺激がありますが、何やら奥の方から爽やかな甘さもやってくる感じで楽しませてもらえる一杯です
09091212○汁屋・味噌つけ麺 麺 in スープ


チャーシュー・メンマ・ネギ・タマネギがデフォで入っていますよ
09091212○汁屋・味噌つけ麺 各種デフォトッピアップ


よぉ~~し気合を入れてデスラー攻略しましょうかね ハイッ見ての通り辛味トッピングです(笑) 随分と大袈裟な前フリに期待した人も居るでしょうね(爆)
09091212○汁屋・デスラー(辛味トッピング 50円)


少しずつ投入しましたが…半分を投入した頃から辛さが徐々に増していくのが解かります結局全部投入してしまったんですがね スープが真っ赤になってしまいました 確かに辛いです
09091213○汁屋・味噌つけ麺 デスラー投入後


海苔を触媒に啜ってみても辛いのは変わらず でも何だろ後味が爽やかなんですよ嫌味な辛さじゃないんですよぉ~後から甘さも追いかけてくる感じがス・テ・キ
09091213○汁屋・味噌つけ麺 海苔巻き麺 in デスラースープ

最後はスープ割ですが…もぉ~辛さのお蔭で細かい味なんてのは解かりませんが美味しかったぁ~
09091213○汁屋・味噌つけ麺 スープ割り

此方がデスラーの正体です(爆) どうりで辛いわけだ 他にも色々とブレンドしているでしょうから辛さの中にも爽やかで後味スッキリに仕上がっているんでしょうね
09091213○汁屋・サドン デス ソース…


激辛苦手な私ですが思いのほかハードルは低めな辛味トッピでした とは云うものの小一時間は舌が麻痺した状態がつづきましたがね



さぁ~実は此方へは先週も伺っていたんですよ では其のときの一杯を…


この時は久し振りにノーマルなラーメンを食べたかったんですよ ホントに久し振りに御対麺しました
09090512○汁屋・らーめん 690円


うぅ~好いなぁ~この香り堪らない濃厚でありながらクドクないサラッとしたスープぅんめぇ~
09090512○汁屋・らーめん スープアップ


麺はつけ麺よりも一回り細いかな風味好くパッツンと歯切れの良い食感…スキィ~~ 
09090512○汁屋・らーめん 麺アップ


ヤッパリこの時も特製トッピングを注文してしまいました。 しかも別皿での提供です何時もありがとうございますm(__)m
09090512○汁屋・特製トッピ 200円


相変らず丁寧な仕事振りが伝わってきます。 良いですねぇ~随分と客足も伸びて来ている様だし此れからも色々な新メニューを提供してくれる事でしょうね 


ラーメン好きにとっては楽しみが尽きませんね


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

梅田さんへ

こんばんはデス。

> デスを原液で食べると即死しますよw。
> 私は自宅で何回死んだ事やら・・・

まぁ~恐ろしいe-447 
私には、そんな勇気御座いません(爆)


> 店主さんが美味しく食べられる辛さに仕上げてくれました。

辛さの中にも爽やかさが…
絶妙な辛さ加減は流石と思いました


> デスラーを入れるとスープが引き立ちますね(ホントw)。

確かに相乗効果で美味しさが際立ちますね!…
ただ味音痴な私には細かな味わいが解からなくなりますe-330

こんばんは。

デスを原液で食べると即死しますよw。
私は自宅で何回死んだ事やら・・・

店主さんが美味しく食べられる辛さに仕上げてくれました。

デスラーを入れるとスープが引き立ちますね(ホントw)。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

