

《秀虎》

うぅ~~今月は食べ歩きしてません…と云うよりも食べ歩けないと云った方が的確かも 嫌だネェ~不景気今更ながらに実感している今日この頃です

そんな不景気もなんのそのと新たにオープンする店舗も元気好く在りますよ


昨日新規オープンしました秀虎へ…

既に御承知の方も多数いらっしゃると思いますが此方の御主人は…

『中華そば・特製もりそば 満帆』にて修業をし『らーめん・つけめん 満帆』の初代店長を任されていた橋爪氏が満を持して独立開店したお店なんですよ

秀虎

此方の店名の由来は…



店主の名前から一文字と…



店主が大のタイガース・ファン…

と云うことが由来らしいですよ

ハイッ!赤テリ豆情報でした(爆)

ではでは本題へ…

18時半過ぎに友人と秀虎周辺にて待ち合わせ2人で伺ってみました

とんこつ屋 秀虎
店舗情報
群馬県伊勢崎市連取町2361-3
NO DATA
11:00~14:00、18:00~21:00
火曜or第1・3月曜
あり 店舗前数台

駐車場は店舗前に4~5台と云った感じですかね!
さて入店です…店内は思っていたよりも結構広いんですね!
カウンター席が1・2・3…7席位だったかな?そして小上がり席が…テーブルが4卓ありますねぇ~厨房には緊張した表情の橋爪氏の姿が(笑)そしてホールを切り盛りしているのは奥様らしいですね! 09091919秀虎・店舗外観

えぇ~とカウンター席はほぼ埋まっていますねでは小上がり席へ腰を下ろしましょうかね

そして眺めるメニュー表…やはりメニューを絞っていますねまぁ~2人で伺ってますので2種類注文しちゃいましょうかね(笑)
09091918秀虎・メニュー表

待つこと暫し…友人発注の『とんこつらーめん』から登場です。 一口頂いて見ましたが…うぅ~ん一言…以前太田店で提供していた限定の『とんこつらーめん』を思い出してしまいました(爆)
09091919秀虎・とんこつらーめん 680円

遅れること5分『みそとんこつ』が登場しました。 基本のトッピングは変わらずチャーシュー・半玉子・万能ネギと云った感じですが…チョット寂しいですかね
09091919秀虎・みそとんこつ 780円

先ずはスープを一口…へぇ~胡麻が浮いていますね!そんな味噌スープは…赤ベースのショッパ系の味噌ですね、最初の一口目は味噌汁?見たいな感じもしましたが二口…三口と啜るたびに旨味とコクが口の中に広がっていき私的には好きな味噌の部類です
09091919秀虎・みそとんこつ スープアップ

麺は双方共通の細ストレート麺!博多麺インスパイアで此方のオリジナル自家製麺になります。 最初はデフォでお願いしましたが、パキ・パツッンとした食感がGood スープの持ち上げも良好な麺は美味しいです
09091919秀虎・みそとんこつ 麺アップ

半玉子は中心が若干残る程度の固ゆでタイプ!
09091919秀虎・みそとんこつ 半玉子アップ

チャーシューは大振りなバラ巻きタイプが一枚…厚みもそこそこあって薄味ながら旨味もシッカリとしていてシットリと軟らかく美味しいチャーシューでした
09091919秀虎・みそとんこつ チャーシューアップ

味噌のスープもノーマルなスープも油感は強めに見えましたが味噌のほうが油感が抑えられた感じがしたので普通の人なら味噌の方が癖が無く食べ易いかなぁ~と思いましたね
09091919秀虎・みそとんこつ スープアップ油加減

そして替玉もお願いしてみましたよ 硬さの指定は…出来るだけ硬く仕上げてとアバウトなもの(爆) それでも嫌な顔せずに対応してくれましたね(笑) そんな替玉を投入したのは友人のチョイスした『とんこつらーめん』です。 バキボキとしたまではいかないが麺の感じは良いですねぇ~粉感もシッカリと楽しめてGood しかし一言…スープに味が無い一杯目には丁度良かった味加減も替玉を投入すると味が極薄になってしまいましたよ これは卓上にスープダレを早急に用意した方が良いですね
09091919秀虎・とんこつらーめん 替玉投入

店舗入り口の暖簾です。 此方の店名ロゴも黄色と黒のコントラストが挑戦的ですね
09091919秀虎・店舗暖簾

昨日の営業時間ですが…本日からはどうなるのか確認してきませんでしたので悪しからずm(__)m
09091919秀虎・本日の営業案内

秀虎開店初日と云う事なのかOPの悪さがチョット目に付きましたね まぁ~OPに関しては時間が解決してくれるので今後に期待したいですね

ただ…CPは悪いですね 味に関しては人其々好みがあるので何とも云えませんがCPの悪さには今の御時世、非常に敏感になっていると思いますので正直厳しいかなぁ~

まぁ~何はともあれ新たに船出したお店!ラーメン激戦区伊勢崎を盛り上げていってほしいですね


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

梅田さんへ

こんばんはです。 お返事遅くなってしまいスミマセンですm(__)m

> こんにちは  先週の金曜日に行ってきました。
> 美味しいみそとんこつでしたね。

記事見ましたよぉ~みそ美味しいですよねe-319


> どうやら、赤テリさんと違うものを私は食べたようです。

私も日曜日に再訪してました(笑) 記事はアップしてませんがe-330


> 店主さんから「味噌変えました」と言われましたし、
> 「背脂切らしました」ということでこちらもはいっていません。

私も食後に味変を伝えられました…


> でも、背脂いらないですね~ ここまで旨みが出てるとw
> とどめに「麺」も変えるようでして、新しい麺をいただきました。
> ほらねw 全然違うもの食べてるでしょう(^^)

旨味は十分ですかね!私は背脂チャッチャの甘味が好きですねぇ~
麺は…前回と変わらなかったような…

ヤッパリ梅田さんが誰かに代わって此方をバックアップした方が良いんじゃないですかね(爆)



こんにちは  先週の金曜日に行ってきました。
美味しいみそとんこつでしたね。

どうやら、赤テリさんと違うものを私は食べたようです。

店主さんから「味噌変えました」と言われましたし、
「背脂切らしました」ということでこちらもはいっていません。

でも、背脂いらないですね~ ここまで旨みが出てるとw

とどめに「麺」も変えるようでして、新しい麺をいただきました。

ほらねw 全然違うもの食べてるでしょう(^^)

こんちゃん sanへ

こんにちはですm(__)m

> さすがテリさんお早いですね~。

いっやぁ~たまたま暇だったので素早く伺えただけですよe-351


>  太田満帆さんでいただいた一杯と、
>  やっぱり似ていますか。
>  そうかな?と思っていました(爆)

ですねぇ~似ていましたね!ある程度予想していた味だっただけに・・・


>  パッツンでデフォ!好いですねー。

自家製麺のデフォ・パッツン麺は修業先を彷彿させる流石とも云える一品でしたね!


>  私も、伺ってみまーす。

こんちゃんの記事楽しみにしてますよぉ~e-320

さすがテリさんお早いですね~。

 太田満帆さんでいただいた一杯と、
 やっぱり似ていますか。
 そうかな?と思っていました(爆)

 パッツンでデフォ!好いですねー。

 私も、伺ってみまーす。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

