

中華そば・特製もりそば 満帆④@伊勢崎市宮古町

我がblogをご覧の皆様こんばんはです。

この十日余り消化の良い物バカリ食していてフラストレーション溜まり放題な《赤テリ》ですしかし悪い事ばかりじゃ無いんですよね身体に優しい事をしていた御蔭でズボンの…ベルトの穴が一つ前に移動したんですよぉ~ラッキーてなモンですよそんな事は、さておき…余りblogの更新をしないと皆様に飽きられちゃいますよね

そこで今回は、一つ過去ネタでスミマセンが先月の17・18日に伺った際の18日分の更新を指損ねてしまったので今更ながらアップします。

この日は、時間をズラして15時過ぎに伺いました。

でも…こんな時間でも入りは上々ですこの日も前日に引き続き《ごじ麺》を後は《中華そばコッテリ》&《味噌もり》&《賄い飯》を注文です。


先ずは、中華そばです…相変わらず旨味のシッカリとした飽きの来ない一杯ですね
200708182253384


続いては、ごじ麺…おぉ~昨日に負けじと濃厚さ丸出しですよ今日のは、前日と違い味加減が良い塩梅でGood満足です。
200708171902222.jpg

ちなみに、中華そば&ごじ麺のツーショットです。
20070818225339


最後に登場するのは、味噌もりです…味噌を食べるのは随分と久し振りの様なやっぱりドロッと濃厚ですね味噌の風味も良く旨いただ…やはり今回も感じてしまったが、何かが足りない様な気が…何かが…あと一つ何かが加われば深みが増してより一層良い感じになると思うんだよなぁ~(あくまでも私的見解ですので悪しからず)
200708182253382


麺です…見れば解るって…失礼致しましたツルモチな麺は何時食べても安心して頂けるGood麺ですね
20070818225338


賄い飯は、ほぐしチャー丼でしたが…此方も隙の無い旨さです。私的に中トロチャー丼とほぐしチャー丼が《満帆》さんでの二大賄いですねただし賄いは、日替わりなので好みで選べないのがネックですかね(笑)
20070818225335


そう云えば《満帆》幻の一品を食べたいなぁ~《岡さん》見てますかぁ~見てたらリクエストに…こたえてチョウだい其の名は…つぶもり…だったかなあの水餃子…モッチリ皮に餡がタップリジューシーな水餃子の入った…つ・ぶ・も・り…食べたいよぉ~《岡さん》宜しくお願いします提供する時は、私に内密に教えて下さいね(笑)

PS:そう云えば今回の記事の中で一箇所だけ不自然な所が有りますが…気付いた人居ましたか正解しても何も出ませんが…あしからず(爆)


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

BOBOさん

こんばんはですm(__)m

あっらまぁ~ベルト穴二つですか…(ΘoΘ;)私も本日よりラー食復活しましたのでhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15">元の身体以上になってしまうのも時間の問題かと(笑)

私も、ごじ麺は好きですが、野菜増しは恐ろしくて躊躇してますよ(爆)

最近は、歳のせいか食べる量が減って来ましたね(笑)

こんばんはです、赤のテリキさん。

私は、食べすぎの影響でベルトの穴が2つ後ろに
後退してしまいました~(泣)

ごじ麺は、野菜タワー盛りが出来るようになってから
食べたことが無いので、一度味わってみたいですね。

流石ですね

K・Oさんhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">目が肥えてますね(笑)

商品とは…何の事ですかな…http://blog112.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">(冷汗)

消えた味玉?

多分当たっていると思うので今から商品楽しみです♪

おぉ~w(☆o◎)w

http://blog112.fc2.com/image/icon/e/405.gif" alt="" width="14" height="15">ピンポーンhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/405.gif" alt="" width="14" height="15">

http://blog112.fc2.com/image/icon/e/230.gif" alt="" width="14" height="15">おめでとうございますhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15">

と…言っても何も出ませんが(笑)

そうなんですよhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">味玉が乗っている単品撮影の方は17日撮影分でしてhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">18日には、ごじ麺の単品撮影はしなかったのでhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">急遽18日撮影した画像を使用した次第です。

凄い観察力ですねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/317.gif" alt="" width="14" height="15">恐れ入りましたhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">

《もしかして》さんhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">此からも宜しくですhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/819.gif" alt="" width="14" height="15">

味玉が消えた?

仮麺ライダーさん

どうもぉ~こんばんはですhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/819.gif" alt="" width="14" height="15">

あっら~まさかhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">《ウニクス》まで来られたんですかhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15">わざわざ御苦労様でしたhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">折角遊びに来たのに余りの貧相なモールでガッカリしたでしょ(笑)地元ナガラけやきウォーク等と比べるとガッカリしますよhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15">

大勝軒にも行かれたとは…恐れ入りましたhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">新作情報有り難う御座いますhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/333.gif" alt="" width="14" height="15">これは近々這ってでも突撃せねば(汗)少し伺って無いだけでお店を取り巻く環境迄変わってしまったとは…驚きですhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">

体調は…ボチボチかなhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">明日、明後日と休みなので宿題を済ませに行動開始して見ようかなぁ~なんて思ってます…http://blog112.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

古畑麺三郎さんの(笑)推理力を持ってしてもダメですかhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">(爆笑)もう少し悩んでじゃって下さいhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/819.gif" alt="" width="14" height="15">

明日にでも答えを発表しまぁ~す(*^-')ノ

ニコりんさん

どうもぉ~こんばんはです\(≧▽≦)丿

味噌の感想は、あくまでも私的見解ですので…この味噌が最高http://blog112.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15">と云う意見も有ると思うので…一概に後一工夫とは言えませんよねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">

おやhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">解りませんでしたかhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">もう一度よぉ~く見て下さいhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/819.gif" alt="" width="14" height="15">

回復しましたかぁ~!

赤のテリキさん おはようございます。!
体調はよくなりましたか?おそらくは夏の疲労が蓄積しての結果ではないかと 推測しますが・・・御自愛下さいませ!
クエン酸とビタミンB及びCの積極的摂取を推奨いたします。
満帆さんですね(最近、残念ながら行けてません・・・汗)
やっぱりこのビジュアルは何度も見ても良いですネェ!本に旨そうです。話は変わりますが昨日 赤テリさんのレポを頼りにウニクスへ行ってきました。(群馬からでも近いんですね!)少しぶらついた後、大勝軒サンにお邪魔したのですが
出てましたよ、新製品!(内容は伏せときま~す・・・   ヒントは”赤い食材”です!・・・ 笑)残念ながら、塩付けは終わってました(これが目的だったのですが・・・無念!笑)
店内のインフォにかいてあったのですが なにやら火災に会われて工場が被害にあったので しばらくは”お台場常勝軒”と同じ麺で営業するとのコメントが 出ていました。(お見舞い申し上げます。一日でも早い復興をお祈りします。)店内はそんな事も感じさせないほど 活気もあり日曜と言う事でかなり混み合っていました。めげずに頑張って欲しいものです。和風もりもいただいたのですが、まさに絶品ですね。
一緒に行ったカミサンも感動していました(笑)
それでは 又・・・
PS 不自然な点は、古畑麺三郎の洞察力をもってしても不明でした。(爆笑)

分からな~い (笑)

赤のテリキさんこんばんわ~過去ネタでしたか(笑)

相変わらず良いのをチョイスしますな~

ボリューム満点な中華&ごしですね~

味噌はまだまだ改良の余地がありそうですか~♪

でも、美味しそうですな~
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

