

《とんや》

三日前に《あってりめん(R)こうじ》の記事をアップしましたが、《あってりめん》へ伺う前に一軒行っていたんですよ


其の日の夕方…某所にて『綾波れいchan』と待ち合わせ…ひと時のドライブへ


へぇ~高崎にチーズ専門店が在るんですかぁ~れいchanのリクエストにて《フロマージェリー モンテドラーゴ》にてお買い物です。 ほぉ~チーズと一口に云っても凄いですね吃驚しました 簡単にですが店舗情報を…

フロマージェリー モンテドラーゴ
店舗情報
高崎市江木町1471-2
027-327-8665
AM8:00~PM7:00
月曜日
あり

チーズ…此れも奥が深い食べ物ですねぇ~流石は専門店!そこいらのスーパーなんかで販売している様な一品は皆無です 御主人からチーズについての面白い話が聞けますよ興味のある人は伺ってみては如何ですか


さぁ~そんな専門店を後にしてディナーに向かいましょうかね(爆)


れいchanの気になるラーメン屋さん一軒目へ…しかし火曜定休なんですよね祝日だから営業しているかななんて淡い期待を胸に店舗前に…うぅ~ヤッパリ休みでした


では次なる気になるラーメン屋さん…気になるメニューのあるラーメン屋さんへ向かいましょうかね でもぉ~気になるメニューも食数限定なんですよね さてどうなることやら…


19時チョイ過ぎの到着は此方…

○節とんや
店舗情報
高崎市問屋町1-7-1
027-362-1066
11:00~15:00/18:00~21:00 ※スープ・麺切れ終了あり
月曜日
店舗前3台


おぉ~凄いこんなに混雑している此方を見るのは初めてですよ店内満席で一組店内で待っていますよ暫し店外で待ったのち入店…
09092219とんや・店舗外観


気になるメニューとは此方の一品『まぜ豚そば』です。 ヤッパリ品切れでした…
09080914とんや・まぜ豚そば告知ポップ
でもぉ~御主人が目の前で片付けをしていたので挨拶がてら『まぜ豚そば』について聞いてみましたら…


御主人『背脂が終わっちゃったんですよ、スミマセンね』とのこと


赤テリ『残念ですが、しょうがないですよね


少し間が開いて…


御主人『あっ!通常よりも背脂少なめになっちゃいますが、もし宜しければ作りますよ!』


赤テリ『れいchan背脂少なめになるけど如何する?』


れいchan『お願いしまぁ~す


何とか無事にお目当ての品をゲット 試しにダメモトで聞いて見るもんですね


そんな私は…先日伺った時に『まぜ豚そば』と『豚そば』を食べていたので今回は『つけ豚そば』をチョイスして見ました
09080914とんや・食券機


さぁ~暫く待って『まぜ豚そば』の登場です。 背脂少な目とは云ってましたが見た目には然程代わり映えしないビジュアルですよ 相変らずCPに優れた一杯でれいchanも非常に満足しておりましたです
09092219とんや・まぜ豚そば 750円


続いてチョイ遅れて登場するのは『つけ豚そば』です。 ん…そう云えば『つけ豚そば』を食べるのは一年振りじゃないですかぁ~ 楽しみぃ~
09092219とんや・つけ豚そば 780円


うぅ~濃厚そうなつけ汁ですよ!タマネギがタップリと浮いてますね
09092219とんや・つけ豚そば スープアップ


麺は中太ストレート麺で艶々としていて見るからに美味しそうですよ
09092219とんや・つけ豚そば 麺アップ


濃厚なつけ汁に麺を潜らせて一啜り…うぅ~節の香りが堪らねぇ~豚も濃いネェ~ ぅんまぁ~いバランスの好いつけ汁ですよ
09092219とんや・つけ豚そば 麺  in スープ


カットされたバラチャーシューが数枚入っていましたが此れもトロヤワでぅんまぁ~い
09092219とんや・つけ豚そば チャーシューアップ


れいchanは初とんやだったらしく『つけ豚そば』も味見してましたが此方も美味しいと満足気でしたね 私も一年振りに食べた『つけ豚そば』でしたが改めて美味しいなぁ~と思いました。 此方の一杯は確かに濃いんですがしつこくない思いのほかマロヤカな一杯で飽きの来ない一杯なんだなぁ~


そんな訳で『○節とんや』を満喫した私達はチョイと再び寄り道をしながら『あってりめん(R)こうじ』へ向かうのでした


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

ギギンsanへ

始めまして、こんばんはですm(__)m

> こんにちは
> これはみてるだけでお腹が空いてくる画像ですねv-16

そう云って頂くと嬉しいですねe-420 ありがとうございますe-466
宜しかったら、また遊びに来てくださいe-348

こんにちは
これはみてるだけでお腹が空いてくる画像ですねv-16

Re: 先日ゎドモm(__)m

おはようございますe-466

> アリガトござぃましたぁ(^O^)
>

いやぁ~どう致しましてe-446


> ずっと皆々様のぉ話に登場してぃたコチラに伺ぇて感激っす♪
> しかも、テリキ兄貴のカオで「まぜ」もイケてぅれすぅぃっしゅo(^-^)o
>

ですよねぇ~話ばかりじゃつまらないもんね!私もエスコートできて光栄至極です(笑)
うぅ~ヤッパリ私の顔はデッカイですかねe-329 でも気に入って貰えた様で何よりですe-348


> チーズ屋さんもご同行ぃただきァリガトござぃましたぁm(__)m
>

チーズ屋さん…こんな上州の片田舎に専門店が在るとはネェ~私には専門外なもんでナカナカこの様な情報に疎いんですよねe-330 CUTiEさんのお蔭で新たな分野が開拓出来そうですe-319


> また、デェトしましょねん☆

えっ!またデェトして頂けるんですかe-266 何時でもOKですよe-420

小心モノの番長sanへ

おはようございますe-466

小心者ネェ~~(-_-;)ヘェ~~


> お久しぶりです。  ホッホォ~ 終了メニューを急遽 作らせたんですかぁ!さすがに有名人は違いますなぁ!(笑)

どうも御無沙汰しております。 たまたま御話を伺っていたら作って貰えたんですよぉ~e-351 確かに顔はデカイですが全く有名じゃありませんからe-443


> 優しいご主人に感謝ですね!ボクなんか小心モノですから、こちらではとてもお願いできません!(爆)

何処の何方が小心者なんですかねぇ~(爆) 本当に気の良い男前な御主人ですよねe-278


> 冗談はともかく、とんやサンの隣りの隣りは見てきましたか?
> とりあえず楽しみですね。俺的にはカナリ微妙で若干、困ってます。

えぇ~見ましたよ!オープンは未だなんですかね?取り敢えず話の種に一度や二度お邪魔するかも知れませんが…如何なモンですかねe-351 まぁ~でも事前情報だと営業時間は被らない様なのでどうなるのかチョット静観して見ましょうかねe-320 それに味に関しても余り被らない様なのでお互いに良い相乗効果にでもなったら面白いと思うんですけどねe-348

さすがですね!

お久しぶりです。  ホッホォ~ 終了メニューを急遽 作らせたんですかぁ!さすがに有名人は違いますなぁ!(笑)
優しいご主人に感謝ですね!ボクなんか小心モノですから、こちらではとてもお願いできません!(爆)
冗談はともかく、とんやサンの隣りの隣りは見てきましたか?
とりあえず楽しみですね。俺的にはカナリ微妙で若干、困ってます。

先日ゎドモm(__)m

アリガトござぃましたぁ(^O^)

ずっと皆々様のぉ話に登場してぃたコチラに伺ぇて感激っす♪
しかも、テリキ兄貴のカオで「まぜ」もイケてぅれすぅぃっしゅo(^-^)o

チーズ屋さんもご同行ぃただきァリガトござぃましたぁm(__)m

また、デェトしましょねん☆
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

