

《あってりめん》

9月限定メニューが終了しちゃいますよぉ~~

あと一回は食べたいよぉ~~

そんな訳で家族でグル麺探検隊出動です。

本日は絶対に食べたかったので事前に56さんのブログヘ…夜に行きまぁ~す と宣言しちゃいました(笑)

そんな訳で急いで安中へと向かうのですが金曜の夕刻は車が多いですねぇ~


あってりめん(R)こうじ
店舗情報
群馬県安中市原市1373-4
027-384-1279
11:30~23:00
基本水曜日で連休あり(10月の定休日は7・14・15・21・28日です。)
100台
あってりめんHP
店主・小路五郎氏blog


何はともあれ無事に20時前に到着 店内に入ると…『いらっしゃいませぇ~』と元気にお出迎えです。 昨夜は前回の時と違い余り混み合ってませんでしたね!
09100220あってりめん・店舗入り口


さぁ~て何処へ座ろうかなぁ~なんて思っていると此方へどうぞですって…


まさかネェ~確かに行きますコールしましたが予約席を確保していてくれたなんて…嬉し恥ずかし吃驚サプライズでした ゴローsanありがとうございます
09100219あってりめん・予約して見ました


あれぇ~メニューに若干の変更が見受けられますよ!今までですと『こってり系』がチョイス出来たんですが『こってり系』が消えてますよぉ~残念 でも何か企んでいるんでしょうねゴローsanは(笑) おっ!新たに『コロチャー丼』がラインナップしてますね此れは下の子に丁度良いや
09100219あってりめん・新メニュー表
そこで昨夜は…『とんちっち×②』&『もやしらーめん(みそ)全部のせスペシャル』&『夜ぎょうざ×②』&『コロチャー丼』をチョイスしましたが…


ゴローsanから一言『たまたま10月限定が仕込んであるので食べてみますか?』と聞かれましたので願ったり叶ったりと是非にとお願いしました


先ずは夜ぎょうざ…餃子フェチなkamisanもお気に入りで家族で此方へ伺うと必ず注文してしまう逸品です
09100219あってりめん・夜ぎょうざ 350円


初登場の『コロチャー丼』今回は(小)を…此れは小さい子供に丁度良い一品ですね カレー&やきぶた丼だと若干辛味が効いているので子供が辛いと敬遠する場合があったのですが コロチャー丼は甘ショッパ系のタレなんで全く問題なし 下の子も美味しいと食べっぷりも良かったですよ
09100220あってりめん・コロチャー丼(小) 450円


正式に復活した『もやしらーめん(みそ)』です。 しかし全部のせスペシャルにすると豪快ですよ!其れでなくても盛りの良い一杯なのに巨大海苔が迫力あるし手割味玉にコロチャーが所狭しと…それと別トッピにてiggyも付いて来ましたよ! 味わいは前回頂いた時と余り変わらない感じですがiggyを入れるとキリッとしまった感じで一層美味しく頂けました
09100219あってりめん・もやしらーめん(みそ) 650円 全部のせスペシャル 300円


うぅ~~やっと二度目の『とんちっち』ですよぉ~~ やっぱり進化してますね一見すると海苔が3枚増えてミニトマトの姿が消えてますね!
09100220あってりめん・とんちっち 800円


先ずはスープを…シッカリと豚骨してるねぇ~鶏油の香りはチョット弱めかな?でも其処にチーズの香りとコクがガッツンと押し寄せてくるので『豚骨』『鶏油』『チーズ』の三位一体攻撃にノックアウトです
09100220あってりめん・とんちっち スープ麺アップ


各種トッピングです。秀逸なのはチャーシューの代わり?多分鶏肉のせせりだと思うんですが食感といい味わいといい炙った香りも好くぅんまぁ~ 生キャベツもパリパリ食べても好しスープに浸してシットリ食べるも好し箸休めにGood そして珍しいのが『はんぺん』ラーメンに『はんぺん』ですよ(爆) スープが染み込んで思いのほか相性が好いんですよ
09100220あってりめん・とんちっち 各種トッピングアップ


そして先行販売して頂いた限定な一杯です。 見た目からァワァワが凄くて超濃厚そうなんですが
09100220あってりめん・10月限定『ムツゴロウ系』 


兎に角スープを…ウッワァ~煮干が大量発生してるよぉ~~ドロッドロザラついたスープは動物系もシッカリとしてるんですがそれ以上に煮干やら鰹節やら魚粉が支配的でガッツンとインパクト 麺は中太ですね!それにしてもスープが絡む絡むスッゲェ~中毒性のある一杯に仕上がってますよ
09100220あってりめん・10月限定『ムツゴロウ系』 スープ麺アップ


そんな限定にトッピングされていたのが…牛蒡の素揚げにメンマと九条葱!挽肉のような物も見えるし丼底にはフレーク状の物も確認できました。 面白いのが牛蒡!素揚げにされた牛蒡 !! これがスープと相性好いの何のって驚きぅんまぁ~ 葱の清涼感も好い感じでした
09100220あってりめん・10月限定『ムツゴロウ系』 牛蒡素揚げ&メンマ&九条葱アップ
此方の限定も此のままの姿で終わる筈もなく今後の進化が楽しみでなりませんよ!兎に角煮干系好きな人には癖になる一杯になると思いますよ


因みに10月の定休日になりますので参考までに!
09100220あってりめん・10月の店休日


そう云えば、先ほどゴローsanのブログを見ていたら今日から? また新たに新メニューが追加されたようですよ 最近はどうも限定ばかりに目が行っちゃってますので基本の一杯を食べてないなぁ~ でもねぇ~魅力的なんですよねぇ~限定が 基本の一杯は逃げませんが限定はすぐに逃げちゃいますからネェ~(笑)


これから新メニューでも食べに行っちゃおうかなぁ~(爆)


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

