

《あってりめん》

先ず始めに昨日の《あってりめん》の記事の中での限定品について一部訂正をさせて頂きますm(__)m

10月限定としていた『ガッツリ濃厚煮干らあめん(仮称)』ですが、明日の5日より販売するようですが店内告知は一切しておりません!是非食べたいと思われる方は事前に電話予約をして頂くかたちになるようですので、詳細は此方をクリックして確認してくださいね《電話予約受付中》


何故?電話予約かと云うと…余りにも手間が掛かるために一日に提供できる数が少ないらしいんですよ!わざわざ来て頂いて終了しましただと来て頂いたお客様に申し訳ないとの配慮から今回の限定メニューは予約制にしたらしいです。 


しかし其処はゴローsanですよ!先の裏限定メニューの他に表限定メニューもシッカリと用意しているって云うんだから頭が下がりますm(__)m


さて裏メニューの名前ですが…またまた遊び心一杯なネーミングに度肝を抜かれてしまいました。


其の名も…


56系らーめん ドロンパ  


ですので興味のある方は本日10/04の21時より電話予約を開始するそうなので電話をして見てください。





それでは本題に戻りたいと思います。


予告どおり行っちゃいました(爆)


昨日の店主・小路五郎氏blogによる新メニューの告知!気になっちゃいますよねぇ~似非あってりマニアとしては(笑)


そんな訳で昨日の夕刻自宅を出発


何とか19時前には到着しましたよ!


あってりめん(R)こうじ
店舗情報
群馬県安中市原市1373-4
027-384-1279
11:30~23:00
基本水曜日で連休あり(10月の定休日は7・14・15・21・28日です。)
100台
あってりめんHP
店主・小路五郎氏blog


お店の前には待ち合わせと思われる方達が数名居ますね!店内はまだまだ空席が目立ってますかぁ~
09062419あってりめん・店舗看板


入店すると…ゴローsanの『まいどぉ~』の掛け声が店内に響き渡ります。 

ゴローsan『今夜は独りですか?』 

私『独りですよぉ~だってblogの新メニューに釣られて来たんですもん』

と云いつつ新メニューの告知を探すと…見当たりません ゴローsanに確認をしてみると…『5日からなんですよ!』との事…『でも大丈夫ですよ!提供できますよ!』ですって 我が儘なお客でスミマセンと頭を下げお願いした次第です あっ!そう云えば今日は伝説のカレーがドライVerで提供されているとの事前情報があったのでカレーも併せて注文して見ました。


まずは伝説のカレードライVerが登場です。 ドライVer初体験ですよぉ~さてお味は…ドライと云うほどドライではありませんが何時ものカレーに比べるとドライ系ですね! タップリと入った挽肉の旨味が堪りませんよぉ~カレーも何時も以上に濃厚に仕上がっていて旨味がギュッと凝縮されていてぅんまぁ~い
09100318あってりめん・伝説のカレー小(ドライVer) 450円


さぁ~表限定メニューの登場ですよぉ~其の名も…


『豚骨醤油らあめん』


極々普通なネーミングでした(笑)


でもねぇ~一目見て、まさかぁ~と思った次第です。見る人が見れば解かる其のビジュアル長野は松本の人が見たら笑っちゃう一杯でしょうね! そんな限定の一杯はゴローsanと親交のある松本の有名行列店『らあめん 寸八』の一杯にそっくりなんですよ!しかも丼まで でもゴローsan曰く『味は全然似てませんから』ですって(笑)


さて見た目に吃驚しましたけど、豚骨醤油らあめんにはバラストチャー1枚に海苔3枚とキャベツに青菜がトッピングされていました でも此れで690円ならお得感ありませんか
09100318あってりめん・豚骨醤油らあめん(並) 690円


ではでは、クリソツなスープをズゥ~ビビビィ~~と一口…うっ!鶏油の香りが濃いネェ~後から濃厚な豚骨が追い掛けてきて堪らんネェ~そこへキリッと濃い目な醤油の存在が全体を纏め上げていくって感じかな! 私的にはツボをガッツンと一突きされた衝撃が 
09100318あってりめん・豚骨醤油らあめん(並) スープアップ


麺は此方でお馴染みなスリットの入った中太丸麺ですね!この麺は万能ですね『あっさりたんめん』にも合うし『みそ』にも合うし勿論今回の豚骨醤油との相性もGood 
09100319あってりめん・豚骨醤油らあめん(並) 麺アップ


今回の一杯で気に入ったのは勿論スープなんですがトッピングで特筆すべきはチャーシューですかね! 盛り付ける前に温める一手間を加えているお蔭でスープは冷めないしチャーシューは軟らかいし何とも云えないトロッスゥ~な食感と絶妙な味加減が堪らなくぅんまぁ~
09100319あってりめん・豚骨醤油らあめん(並) チャーシューアップ


そして豚骨醤油には外せないトッピング!海苔麺に巻きつけて好しスープに浸しても好し キャベツもまた然りパリパリと食べても美味スープに浸かってシンナリしても美味 そして青菜!これは小松菜かな?これもスープに浸して食べると何とも云えず美味
09100319あってりめん・豚骨醤油らあめん(並) 各トッピングアップ


うぅ~堪りませんよぉ~豚骨醤油 前日に食べたレアな『ドロンパ☆』もトンでもない一杯でしたが、どちらも甲乙つけがたいほどに私的な好みなんですよ 今の私には豚骨醤油か煮干系かと云うくらいにドツボな一杯なんですよね 


それにしても何時も何時も愉しませてくれますよね ゴローsanの引き出しの多さには驚かされっぱなしです 気が早いですが次なる一杯が途轍もなく気になっています(爆)


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

ちかぷchanへ

こんにちはぁ~(^^)/

> う~~~っ♪♪
> っまそー☆

うっめぇ~~ぞe-349


> 今日の夕飯にあってり行っちゃおうかな~?と、思いつつ・・。
> 行けなかったので、明日からの限定メニューを食べるために
> &裏限定メニューに惹かれ、電話して行ってしまうでありましょう・・笑

10月限定裏メニュー『ドロンパ☆』此れは電話予約してでも行く価値あると思うよe-319
是非とも早急に予定を調整して食べてみてくださいe-348
それと10月限定表メニュー『豚骨醤油』もぅんめぇ~から是非e-287


> しかし・・・9月限定とんちっち食べられなかったよぉ~~~(涙)

えっ!食べられなかったのぉ~e-350
うぅ~~勿体無いe-259

No title

う~~~っ♪♪
っまそー☆

今日の夕飯にあってり行っちゃおうかな~?と、思いつつ・・。
行けなかったので、明日からの限定メニューを食べるために
&裏限定メニューに惹かれ、電話して行ってしまうでありましょう・・笑

しかし・・・9月限定とんちっち食べられなかったよぉ~~~(涙)
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

