

《きくちひろき》

先日…たまたま熊谷方面に野暮用があったのでkamisanと2人で出掛けてきました

野暮用も11時半には終了しましたので何処かで軽く一杯食べてから帰ろうかと相成ったわけです。

この時は熊谷でも中心部に来ていた事もあったので1年振りにあの味が食べたいなぁ~と思ったのでkamisanの了承を得て向かったわけです。

実はkamisanも『うのたいと@前橋(閉店)』の味が好きだったんですよ だから閉店したときはホントに残念で 熊谷の師匠のお店に食べに行こうと云っていたのですがナカナカ機会がなく今に至ったわけですが、やっと念願を叶えてあげることが出来ました

《きくちひろき》
店舗情報
埼玉県熊谷市本町2-125
048-522-9899
11:00~19:00(スープ終了時閉店)
水曜日
なし(近隣にコインパーキングあり)


近隣のコインパーキングに車を停めて歩くこと数分で到着です あれっ!店前に三脚が置いてありますね 開店後間もなくの入店でしたが先客は…寂しいですね…
09100112きくちひろき・店舗外観


私は悩む事も無く『醤油こってり』と『賄い飯』の食券を購入です。kamisanは悩んでますネェ~(笑)悩みに悩んだ結果『青鬼』をチョイスしたようですねもちろん味玉はトッピングしますよ
09100112きくちひろき・券売機
カウンター席に腰を下ろすと一人の男性が近づいてきて一言…『テレビ朝日ですが…撮影をさせて頂いていますがお邪魔にならないようにしますので宜しくお願いします』との事でした…そう云えば先日ドンキタからの帰り道にも撮影をしているような感じがありましたね!可愛い女性アナウンサーレポーターの方やカメラマンが店先でスタンバイしていた様子でした…近々特番でもあるのかな



先ずは賄い飯です。葱の下には甘しょっぱいタレを絡ませたチャーシューがドン!ヤワトロなチャーシューと甘めなたれが絶妙で旨いですねぇ~箸が進みますよ
09100111きくちひろき・賄い飯 350円


先に登場したのは青鬼です。チョット解かりずらいですが、鬼の顔をあしらった盛り付けが面白いですね
09100111きくちひろき・青鬼 670円


一口頂いて見ましたが…澄んだスープに青唐辛子の風味が青臭いですネェ~ピリッと優しい刺激が心地よく塩分は強めですが…こんなもんだったのかな思いのほか食べやすい塩分濃度に感じましたね!でも塩もうっまいなぁ~
09100111きくちひろき・青鬼 スープアップ


麺は『醤油こってり』に比べると若干太めになりますね!パツッとした食感も健在でスープの持ち上げも良くて啜り心地も良好
09100111きくちひろき・青鬼 麺アップ


時間差で登場しましたね『醤油こってり』です。タップリな背脂が
09100111きくちひろき・醤油こってり 730円


スープを一口…しょっぱぁ~~く無いですよ!逆に背脂のお蔭で甘さを感じるくらいの良い塩梅です
09100111きくちひろき・醤油こってり スープアップ


黄色い細縮れ麺!この麺は好みですネェ~パツンとした心地良い食感が好き
09100111きくちひろき・醤油こってり 麺アップ


メンマは盛り付け前にフライパンで炒める一手間を加えたもの、風味も良くて美味しいメンマです。
09100111きくちひろき・醤油こってり メンマアップ


真っ黒な味玉は確か燻製でしたっけ中身はジュルトロで美味しいですね
09100111きくちひろき・醤油こってり 味玉断面ショー


チャーシューは箸で持ち上げられません大きくてヤワトロなお蔭で箸で摘むとすぐに崩れてしまうんですよね!ヤワトロうっまぁ~
09100111きくちひろき・醤油こってり チャーシューアップ


この一杯も癖になりますよネェ~好きですネェ~

ただね熊谷って私的に行きづらいんですよ

今回初めてkamisanは味わった分けですがヤッパリ以前の記憶が鮮明に蘇ったらしく感動してましたね そう云えば子供達も好きだったよなぁ~この味!今度は家族揃って行ってみよ


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

チャコティさんへ

こんばんはです。

> きくちさんへの取材はテレビ朝日の「スーパーJチャンネル」だそうです
> 10月9日放映の模様です 赤テリさん映ってるかな?w

ほぉ~『スーパーJチャンネル』でしたか!
9日放送とは…うぅ~ん夜勤のため見られませんe-351かと言ってビデオ録画してまでは…
たぶん私は映ってないと思いますよ(笑)カメラ片手にラヲタ丸出しでしたから絵にならないでしょうね(爆)
映っていたとしたら私達が食べたラーメン2品を店主が作っている最中だと思いますよe-284

No title

きくちさんへの取材はテレビ朝日の「スーパーJチャンネル」だそうです
10月9日放映の模様です 赤テリさん映ってるかな?w

ちかぷchanへ

こんにちはです(^^)/

> テリキさんが絶賛!の、きくちひろき♪
> 今度、ダンナの友人宅へお邪魔するときがあったら
> ぜひぜひ寄りたいなぁ♪
> ココの近くみたいだわ!^^
> 金沢行く前に食べたいな~☆

なかなか頻繁には行けませんが此方は好きですネェ~e-266
是非一度は伺ってみて下さいe-348
金沢…刻一刻と其の日が近づいてますねe-263
近いうちに再び皆でパァ~と行きましょうねe-319


> ここんところ、お店でラーメン食べてない・・・。
> もう・・2週間だわよぉ。
> そろそろ禁断症状が・・(汗)

二週間も私は我慢できないe-350


> あぁ~~~・・
> ドロンパ☆食べたいし、あってるかなー♪

ドロンパ☆食べちゃってみてe-420
ドッカァ~ンと身体に衝撃が走ること間違い無しですよe-319
どろりっち』を体感せよ(爆)

No title

テリキさんが絶賛!の、きくちひろき♪
今度、ダンナの友人宅へお邪魔するときがあったら
ぜひぜひ寄りたいなぁ♪
ココの近くみたいだわ!^^
金沢行く前に食べたいな~☆

ここんところ、お店でラーメン食べてない・・・。
もう・・2週間だわよぉ。
そろそろ禁断症状が・・(汗)
あぁ~~~・・
ドロンパ☆食べたいし、あってるかなー♪
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

