

長浜ら~めん とんこつ屋@藤岡市小林

やっと更新できます(汗)

今日は、夜勤明休みで昨夜から28時間余り戦い続けていて、頭がポォ~としてきた《赤テリ》です。

今日は、先日《ネギ大王》さんより教えて頂いた県内滑川町にあります《熊本らーめん育元》さんに初陣しましたが…見事に臨休でフラれました(T_T)直ぐに他を探す元気もなく意気消沈…近くに在りました、回転寿司スシローで食事をしました。

その後、買い物などをして夕方帰宅しましたが、もう身体は豚骨を欲していて抑えが効きません(笑)

取り敢えず近くの温泉《白寿の湯@神川町》で汗を流した後に、豚骨を補給しに一年振り位かな此方に21時頃に家族で伺いました…おや今日は随分と漢臭さが抑えられてます。

店舗情報
住所/藤岡市小林780-1
TEL/0274-23-1585
営業時間/11:00~15:00 17:30~22:00
定休日/月曜
席数/カウンター13席 座敷4卓19席
駐車場/10台位
PA0_0235.jpg


此れが此方のメニューです。基本的にらーめんは全て豚骨スープです。今回注文したのは、Cセット&チャーシューメン&ワンタンメン&冷しつけ麺&高菜盛り&餃子②&小ライスです。頼み過ぎかなと思いましたが、兎に角お腹が空いてました(爆)
PA0_0242.jpg


先ずは、ラーメンと高菜盛りです…白濁したスープが堪りませんね
PA0_0238.jpg


続いては、私が注文したチャーシューメンです。スープを一口…おぉ~久し振りの味、堪りませんねぇ~濃度は其れほど高くは無いですが、少し箸を止めると直ぐに膜が張ってしまいます。味付け(カエシ)も強くないので豚骨の旨味が楽しめて良いです麺は博多ストレートでスープとの絡みも良く旨いので一気に麺が無くなり替え玉です(笑)
PA0_0239.jpg


此方は、ワンタンメンです…ワンタンの皮もシッカリとしているので美味しいです。
PA0_0240.jpg


此れは、冷しつけ麺ですが、此方のお店唯一の豚骨レスのスープです。息子が、この手の冷しが大好きでして…味はスッパイ冷し中華系のつけ汁で、麺は、博多ストレート麺を冷水で絞めたものです。変り種系として面白いかな(笑)
PA0_0241.jpg


此方は、セットのミニカレーですが、まぁ~普通に美味しく頂きました。
PA0_0236.jpg


最後は、餃子ですが結構ジューシーで美味しいですよ
PA0_0237.jpg


いっや~久し振りに味わいましたが、旨かったなぁ~《だるま大使》ほどコテコテしておらず《大谷》や《双喜》ほどライトではなく中間くらいかなただし漢臭さが有るので好みは分かれると思います。あと此方のお店でも食後、子供に飴の御褒美が有ります帰りには、我が家恒例の高菜の御土産を購入して帰路に着きました。

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

