

《セブンイレブン・コラボ》

先日仕事帰りに何気に寄り込んだセブンイレブン…


何時もの如く!雑誌コーナードリンクコーナーカップ麺コーナー弁当コーナーへと流れて行く…


そんな弁当コーナーに陳列されているチルド麺ここは必ずと云って良いほど立ち止まり何か目新しい物が無いか物色するのである(笑)


おっ


これは


蒙古タンメン中本じゃないですかぁ~


中本かぁ~思い出すネェ~以前食べたあの味を


これは迷わず購入です


自宅へ帰って早速頂いて見ました。
09093022中本・蒙古タンメン中本&セブンイレブン コラボ


えぇ~と電子レンジで…業務用じゃ無いから5分ですか長いですね
09093022中本・有名店の味《中本》監修 蒙古タンメン(辛口) 450円
と解かっていたつもりなんですが何故か1分40秒を設定してしまうドジな私でした


気を取り直し再び温め直して…


出来上がりぃ~タップリ野菜に麻婆豆腐が中本を再現してますよ
09093023中本・有名店の味《中本》監修 蒙古タンメン(辛口) レンヂアップ後


スープは味噌ですがヤッパリ弱いですねぇ~こんな所まで再現しなくて良いのに(笑) でもね!麻婆がスープに溶け込んでいくと不思議と旨いんですよねぇ~ナカナカ再現率高いかも
09093023中本・有名店の味《中本》監修 蒙古タンメン(辛口) スープアップ


麺はモッチリとしていて食べ応えのあるタイプです。 チルドタイプにしては美味しい部類じゃないですかね
09093023中本・有名店の味《中本》監修 蒙古タンメン(辛口) メンアップ


タップリの具材はキャベツ・ニンジン・ニラ・モヤシ・木耳・豚バラ・麻婆豆腐と色とりどりで価格の割には贅沢です
09093023中本・有名店の味《中本》監修 蒙古タンメン(辛口) トッピングアップ
うぅ~辛い この辛さもシッカリと再現されていて この辛さに耐えて完食…スープが残ってますねぇ~ それでは〆にライスイン!これまたカラウマ雑炊でしたよ


残念なのは自分の生活圏に中本が無いことですね サービスクーポンが付いていましたが使用する機会が無い
09093023中本・有名店の味《中本》監修 蒙古タンメン(辛口) サービス券

いやはやコンビニ・コラボのチルド麺もかなり再現率が高く、味わいも好いですねぇ~
さて次はどんなコラボなチルド麺が登場するか楽しみですよね


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

GIRUSAMAさんへ

こんばんはです。

> 久々にコメントをば・・・

久し振りですネェ~(笑) 


> セブンイレブン版蒙古タンメン、オレもビールのつまみに(!?)頂いてみましたぜ!
> あの猛烈な辛さ・・・ビールによく合いましたぜ(微笑)

ほぉ~ビールのつまみにですかe-451 普段アルコールを嗜まない私には未知の世界ですが試して見たいですねぇ~(笑) しかし辛旨で好かったですねぇ~e-420


> それから、梅田さんのサドンデスソース・・・
> 想像するだけでも、恐ろしいですぜ!!!(寒気)

私には絶対に食べられないと思われる食べ方ですので想像も出来ないですね(爆汗)

No title

久々にコメントをば・・・

セブンイレブン版蒙古タンメン、オレもビールのつまみに(!?)頂いてみましたぜ!


あの猛烈な辛さ・・・ビールによく合いましたぜ(微笑)



それから、梅田さんのサドンデスソース・・・

想像するだけでも、恐ろしいですぜ!!!(寒気)

極秘コメント様へ

此方こそご無沙汰しておりますm(__)m

わざわざ御連絡有難う御座います。

是非とも遊びに行かせて頂きますのでその際は宜しくお願いいたしますm(__)m

梅田さんへ

こんばんはです。

> これ食べましたよw

けっこう美味しく仕上がってますよね!


> サドンデスソースを入れて・・・
> 「北極」になっちゃいました。
> 死ぬるぅ~~~OTL

そんな…私には絶対に無理ですe-330ノーマルでも後々大変なのに北極仕様なんて考えられませんよe-329

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

これ食べましたよw

サドンデスソースを入れて・・・

「北極」になっちゃいました。

死ぬるぅ~~~OTL
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

