

《稲葉》

ふぅ~~ヤット楽になりましたぁ~


でもねぇ~歯が一本無くなってしまいました


また此れから普通に食事が出来ますよぉ~


さてさて先日の事…B級グルメを堪能し…食後のデザートにソフトクリームを堪能し…激混みの水族館で目的を果たした我が家族は夕食のラーメンを目指して移動を始めるのでした


そう云えば此方へは二年振りになりますねぇ~ 二年前に伺って感動したのを今でもハッキリと記憶にしています。 しかしナカナカ時間が合わず再訪する機会に恵まれませんでしたが…ヤット其の機会が訪れました


さいたま水族館より向かうこと40分位だったかな思いのほか近かったです、が…チョット開店時間には早過ぎたようで近くの家電量販店で時間を潰します(爆)


時間を見計らい再度出発…開店10分位前に到着したのは此方


麺堂 稲葉
店舗情報
茨城県古河市鴻巣2-2岩崎ビル1F
0280-48-6676
11:30~14:30(土日祝15:00)、18:00~21:00 スープ終了時閉店
水曜日 祝日の場合は翌日
5台


開店前に既に10人以上の行列が凄い人気振りですね その後も数人後に並びます。 うぅ~ん…ファーストロットで入店できるかなぁ~微妙な位置関係です
09101118稲葉・店舗看板


18時開店と同時に店内に流れ込みます…ふぅ~なんとかファーストロット滑り込みましたよ


ほぉ~随分色々とメニューが豊富ですね!兎に角色々と味わいたいなと思い、『らーめん(塩)』&『中華そば』を…そして余り考えずに『つけめん』&『極太つけめん』をチョイスしましたが…『極太つけめん』はスープが選べたんですねぇ~失敗しました
09101118稲葉・メニュー表①②


そしてサイドからは『味たまご』&『チャーシュー丼』&『水餃子』&『とろとろ杏仁豆腐×②』をチョイスです。
09101118稲葉・メニュー表③④


まずは『水餃子』…モチモチッとした皮が美味しいねぇ~ギュッとシッカリ餡も詰まっていて美味しかったなぁ~
09101118稲葉・水餃子 300円


チャーシュー丼ほぐされたかのような細かく割かれた柔らかチャーシューにほど良い味付けが好くネギの相性もGoodで美味
09101118稲葉・チャーシュー丼 250円


そして各らーめんの登場です。


まずは、らーめん(塩)から…バラ巻きチャーに穂先メンマとネギに海苔と至ってシンプルですが見た目から綺麗な盛り付けがGood
09101118稲葉・らーめん(塩) 650円


取り敢えず一口味見を…此方は清湯ですかぁ~鶏の風味が優しいですねぇ~また魚介の風味もでしゃばらずバランス良いスープですね!麺は細縮れでスープの乗りも良くシコシコとした歯応えも良好な喉越し好い麺で美味
09101118稲葉・らーめん(塩) スープ&麺アップ


中華そばは鶏白湯に魚介出汁をプラスした茶濁スープでトッピングに変わりは無く先の一杯よりも魚介系の香りが強めに感じます。
09101118稲葉・中華そば 700円


此方は先の一杯とは違い魚粉が結構目立ってますね!しかし其処は鶏白湯に併せてるだけあって鶏の濃厚さも手伝ってパンチが効いていて美味しいですね麺は共通のようですが不思議と此方の濃厚タイプにも相性が好いですね
09101118稲葉・中華そば スープ&麺アップ


つけめん!麺は中麺くらいでしょうかねつけ汁は見るからに濃厚さが伝わってきますよ
09101118稲葉・つけめん 750円 味たまご 100円


モチッとした歯応えの麺は濃厚なつけ汁に負けてませんねぇ~つけ汁は甘さがほど良くコクが増している印象を受けます。 具はらーめんと基本共通ですがチャーシューが一口大になっていました。 
09101118稲葉・つけめん 麺 in スープ&メンマ・角チャーシューアップ


極太つけめん…つけ汁を変えておけば良かったぁ~と思っても後の祭り 
09101118稲葉・極太つけめん 800円


極太麺と謳ってはいますが、思いのほか太さは感じず先のつけめんの麺よりも一回りくらい太いかなぁ~程度でチョット肩透かし でもまぁ~美味しかったから満足ですけどね
09101118稲葉・極太つけめん 麺アップ&麺 in スープ


そして最後はスープ割りをして満足に完飲
09101118稲葉・極太つけめん スープ割り


食後にはデザートを…杏仁豆腐です。 チョットしたフルーツもトッピングされていてお得感あり うぅ~んマロヤカァ~香りも好く美味しいですね
09101118稲葉・とろとろ杏仁豆腐 200円


二年振りの『麺堂 稲葉』でしたが良かったですねぇ~こんなにもレギュラーメニューが豊富だったとは 限定メニュー等も定期的に提供していたりするようですし人気が高いのもうなずけますね 現に私達が食べ終えて帰る時にも店内外には10人程の行列がありましたからね!開店時間から常にこの行列が続いているとは恐るべし『麺堂 稲葉』


さぁ~て次回は何時伺えることやら…早めに再訪したいな


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

