

《あってりめん》

スミマセェ~~ン

随分と更新をサボってしまいました…抜歯をしたり…仕事疲れの為か…チョットPCの前にも全く座る元気がありませんでしたが…此れでは如何と自らを奮い立たせて(←馬鹿な大袈裟だよって) チョット前の出来事からアップしていきますので宜しくですm(__)m

とは云っても先週の出来事ですけどね(笑)


うぅ~今月中にもう一度食べたい…

56系らーめん ドロンパ  

でもぉ~~予約してない

でもぉ~~行っちゃえぇ~

あってりめん(R)こうじ
店舗情報
群馬県安中市原市1373-4
027-384-1279
11:30~23:00
基本水曜日で連休あり(10月の定休日は7・14・15・21・28日です。)
100台
あってりめんHP
店主・小路五郎氏blog

夕刻…16時前に到着 やはり時間をずらしたのは正解かな
09102516あってり麺・店舗外観

さぁ~てカウンター席に腰を下ろして…何にしようかワザとらしく悩むフリ(爆)…

おもむろに一言…

…予約してないけどドロンパ大丈夫ですかね

ゴローsan…今日は大丈夫ですよ!

ラッキーでは一つお願いしますぅ~

暫くしてドロンパの登場です。 溢れんばかりの煮干の香りがステキですよ
09102515あってり麺・10月裏限定メニュー ドロンパ☆ 800円
トッピングにはタップリ青ねぎとメンマに素揚げの牛蒡シンプルですが此れが好いんだなぁ~

もぉ~ドロンドロンとドロリィ~~ンとしたスープはインパクト ベースは豚骨なのかなあってりスープなのかな煮干が強すぎて解かりません(爆)
09102515あってり麺・10月裏限定メニュー ドロンパ☆ スープアップ


モッチリとした中縮れ麺にスープが絡み捲くりなのが写真でも解かりますかね
09102515あってり麺・10月裏限定メニュー ドロンパ☆ 麺アップ


ねぎの爽やかさが好くメンマも好い箸休めに…でもねぇ~牛蒡の素揚げが堪らなく相性好いんですよ
09102515あってり麺・10月裏限定メニュー ドロンパ☆ メンマ&素揚げ牛蒡
うぅ~ウッメェ~なぁ~なんて余韻に浸りながらゴローsanと暫しの談笑…折角だからもう一杯食べようかななんて考えていると…

ゴローsan…『赤テリさん一杯付き合ってもらえますか

…『えぇ~大丈夫ですよ!もう一杯食べようかなぁ~なんて思っていたところですから(爆)』

ゴローsan…『来月限定の試作ですけど味見してもらえますか

…『構いませんが美味しいか否か位しか答えられませんですよ

そうこうしている内に完成した一品が私の目の前に登場です。 うぅ~海老の香りが凄い一品ですよ素揚げの海老が一本に桜海老がパラパラと入って海老油もタップリと浮いていて熱々で海老エビえびぃ~と海老が支配している一杯はアッサリ以上コッテリ未満と云った感じよくよく聞いて見ますとあってりスープがベースになっているようなのであってりエビちゃんと云ったら良いのかな
09102516あってり麺・11月限定メニュー試作品 エビちゃん?

此方の一杯は次回の月限定になると思われますがトッピング等は今後どのようになるのか正式に発表されるであろう日が楽しみです

そう云えばドロンパを食べた人にだけ次なる楽しみがあるらしいですよ気になる人は今からでも遅くないので電話予約を入れてドロンパを食べに行って見ませんか ドロンパ提供残り日数…あと3日です。

あぁ~美味しかった でもぉ~まだ少し腹部に余裕がありますね(爆)帰り道ついでに一軒寄り道して行っちゃいましょうかね



theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

