

《あってりめん》

11月1日(日)…


新作メニューが2品登場する日です


其の名も…


『あってり系』 にぼしそば





『あっさり系』 辛いらーめん《赤っテリ麺》


にぼしそばは至って普通なネーミングですが…《赤っテリ麺》はどうなんでしょう(爆) 


確か前回伺った時に…『これから寒くなるから激辛の一杯が欲しいですよね!蒙○みたいな一杯が!』なんて話をしていた翌日には激辛な一杯が完成まさかこの様なネーミングになるとは予想だにしてませんでしたから吃驚です


そんな訳で本日は珍しく我が母親も同行で 家族でグル麺探検隊+α出動です


あってりめん(R)こうじ
店舗情報
群馬県安中市原市1373-4
027-384-1279
11:30~23:00
基本水曜日第3水曜木曜が連休になります。(11月の定休日は4・11・18・19・25日です。)
100台
あってりめんHP
店主・小路五郎氏blog


18時到着…店内は賑わっていますねぇ~後客も多数来店です おっ!座敷席が埋まってますよではテーブル席に家族を座らせて私はカウンターにて…あらっカウンター大好きな息子が一緒に来ましたかぁ~
09110118あってりめん・店舗外観


えぇ~と…本日は新作の『赤っテリ麺』と『肉と味玉だけにぼしそば』を…あとはブログにコメント予約をしておいた『ドロンパ☆』とあってり初体験の母親用に『あってり麺(しお)』をチョイスして『伝説のカレー(小)』に『くろみそやきぶた丼(少々)』と『夜ぎょうざ』を併せて注文してみました。
09110118あってりめん・新メニューラインナップ


先ずは『あってり麺(しお)』…おぉ~珍しい普段あまり好んでラーメンを食べない母親ですがスープまで完飲してしまいましたよ お口に合ったようで何よりでした。
09110118あってりめん・あってり麺(しお) 700円


ホントにホントの10月裏限定品最後の一杯『ドロンパ☆』…イッヤァ~この一杯には衝撃を受けましたね此れで最後かと思うと…ホントに寂しいです
09110118あってりめん・ドロンパ☆ 800円


新作メニュー『にぼしそば』…初めてでトッピング無しだとチョット寂しいかな?と思い『肉と味玉だけにぼしそば』にして見ました。 大振りなチャーシューが一枚に味玉とネギと至ってシンプルな見た目ですが煮干の香りが好いですねえぇ~
09110118あってりめん・肉と味玉だけにぼしそば 800円


此方ベースはあってりスープのようでしてあっさり過ぎずこってり過ぎず誰にでも食べ易いように仕上がっていますよ 煮干しのエグミもギリギリのところで抑えていると云った感じで『ドロンパ☆』と一緒に食べると随分と上品に感じてしまいます
09110118あってりめん・肉と味玉だけにぼしそば スープアップ


麺は中細ストレートで固めにあげられておりパツンと歯応え良くスープの持ち上げも良好で美味しくバランスが良いですよ
09110118あってりめん・肉と味玉だけにぼしそば 麺アップ


さぁ~辛いらーめん《赤っテリ麺》の登場です真っ赤で見るからに辛そうな一杯ですが香りも辛いです 丼の中央にトッピングされている白い物体と透明なジェル状の物が非常に気になります
09110118あってりめん・辛いらーめん《赤っテリ麺》 800円


あっさり系と云うから清湯スープだと思うんですが…一口スープを飲んだ瞬間から舌が麻痺ホントに辛いですよぉ~しかも煮込み系の一杯だからスープが熱々で辛さを一層増幅してくれるんですから堪りません
09110118あってりめん・辛いらーめん《赤っテリ麺》 スープアップ


うぅ~熱いし辛いし麺だって一気に啜れませんよぉ~~中細ストレートかなにぼしそばと同じ麺かなぁ~激辛スープの持ち上げが良いこと
09110118あってりめん・辛いらーめん《赤っテリ麺》 麺アップ


気になるトッピング白い物体は…なんと豆腐しかも『波○り○ョニー』だそうで(爆)マロヤカな豆腐が辛さを和らげてくれる一服の清涼剤に そしてもう一つの透明なジェル状の物体は…此方も吃驚なんとヒアルロン酸ゼリーだそうでなんかスッパイ様な甘い様な不思議な味スープにダイブするとすぐに溶けてしまいました(笑) ヒアルロン酸って何に良いんだっけ
09110118あってりめん・辛いらーめん《赤っテリ麺》 豆腐(ジョニー)&ヒアルロン酸ゼリーアップ


そして他のトッピングはキャベツにモヤシに豚肉…豆腐が入って激辛で此れはまるで豆腐チゲの様な一杯ですねぇ~激辛なんだけど後引く旨さ癖になる旨さとでも云えば良いのかな それにしても汗が溢れ出してきて身体が火照ってきて此れからの時期にピッタリの一杯ですよ
09110118あってりめん・辛いらーめん《赤っテリ麺》 トッピングアップ

あっ!


此れはヤルっきゃないでしょ~


白いご飯(小)を追加でお願いしまぁ~~す


ハイッ!〆は激辛雑炊です…うぅ~激辛旨ぁ~ もう此れは病み付きになっちゃうかも
09110118あってりめん・辛いらーめん《赤っテリ麺》 〆雑炊


それにしても色々と楽しませてくれますよねぇ~ゴローsanは食べ手を飽きさせませんよね次から次へと新たな手を打ってくるんですから


そして先日完成したオフィシャルTシャツド派手な黄色いTシャツ思わず購入してしまいました(笑)
09110122あってりめん・オフィシャルTシャツ 1980円


えぇ~と5日(木)には11月の限定メニューが登場するんですよね!先日頂いた試作品がどの様に変化しているのか此方の一杯も非常に気になるところですよぉ~と云う事は今度の週末も-あってり詣で-かな(爆)


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

