

《奉天》

新規オープンしてから早一ヵ月半ですか少しは落ち着いてきた頃かなぁ~と思い…初陣を飾って来ました。


先月末某日の仕事上がりに…自称ラーメンに五月蝿いと云う同僚のオジサンを引き連れて伺ってきました。


麺堂 奉天
店舗情報
埼玉県深谷市岡部169-1
048-546-0151
11:30~14:30、18:00~21:30
未定
あり


20時過ぎの入店…先客4名で後客1名と云った感じでした。
09103020奉天・店舗外観

一枚目の入り口を入ると右側に券売機があり何を食べようかと考え券売機と睨めっこです(笑) 券売機メニューの配置から見ると『つけ麺』が売りのようでしたので『つけ麺 700円』の食券を購入…二枚目の扉を開けると店内へ…カウンター席とテーブル席2卓からなっている店内で私達はカウンター席へ腰を下ろします。 若い店主が独りで切り盛りしていますね!食券を渡す際に基本の麺量を確認したところ200gだと云う事でしたので中盛りの食券を追加購入で100gプラスの300gでお願いしてみました。


暫くして『つけ麺』の登場です。 見た目は随分と醤油の強そうな色合いですよ
09103020奉天・つけめん 700円 中盛り 100円


麺は中太ストレート位でしょうか?艶々としていて美味しそうですよ
09103020奉天・つけめん 麺中盛り 300g


では早速…色濃いつけ汁に麺を浸して頂いて見ますか!ヤッパリ最近の主流ですねぇ~豚骨魚介系のつけ汁ですか濃度は然程高くないですがシッカリと出汁感はありますね! で味わいは…ほぉ~色は強いですけど醤油の香りが良くて味加減も丁度良くナカナカ美味しいですよ この界隈ではチョット見当たらないタイプのつけ汁ですよ
09103020奉天・つけめん 麺 in スープ


具には薄目なバラマキチャーシューとメンマが数本でしたが可も無く不可も無く無難な感じで普通に美味しかったです。
09103020奉天・つけめん チャーシューアップ


うぅ~ぶっちゃけCP的には厳しいですよね、デフォ700円で麺量200gですからねぇ~此れで行くなら中盛りサービス位はしないとですよね まぁ~でも開店して一ヵ月半ですか!まだ荒削りな感じはしましたが今後に期待したいですね!


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

