スポンサーサイト


《やまと》

私的事ですが…我が家でも流行の最先端にヤット乗ることが出来ましたよ

何かって

息子がぁ~新型を持って帰ってきてしまったんですよぉ~

今朝も元気に行って来まぁ~すって出掛けたらしいんですが午前中最終頃には急に気分が悪くなり発熱…幾らもしない内に38℃オーバー急遽kamisanが迎えに行き掛かりつけ医に行くと…この症状だと新型ですね…だって 簡易検査だと時間的に早すぎるのか陰性でしたが…明日には陽性反応になるだろうと

其のお蔭で家族揃って外出禁止令が発令してしまいましたよぉ~ すぐに会社へ連絡を入れると3日間の自宅待機を命じられてしまいました

まぁ~其のお蔭でPCの前に座る時間が出来たことは云うまでもありませんがね では早速blogの更新でもしましょうか(笑)



そう云えば2ヶ月近くも御無沙汰しちゃってますよ

そろそろホッと一息つきたいなぁ~なんて云っていると家族も同じ意見でしたので久し振りに伺ってきました

飛騨高山中華そば・やまと
店舗情報
伊勢崎市連取町1666-1
0270-21-2988
11:30~Lo14:00、18:00~Lo21:00(スープ切れ終了有)
月曜日
数台有(他店舗と共用)

出掛けたのは先日の日曜日…チョット時間をずらしてぇ~なんて思っているとLOギリギリの時間になってしまいました でもぉ~そんな遅めな時間でしたが店内は7~8割の入りで賑わっていますよ 何時もの定位置が埋まってましたので子連れ優先席へ…
09103114やまと・店舗外観


さぁ~て私は何時ものを頼みましょうかね(笑) 家族は…そんな時御主人から一言『裏スペシャルがありますが!如何ですか?』と云われましたので、早速裏スペシャル麺と丼をお願いして…あと一品を豚なんこつそばにして見ました。 お昼と云う事でサービスライスも追加です(爆)
09090611やまと・メニュー表


先ずは9月に新たにメニューに加わった『豚なんこつそば』からです。 中華そばに豚なんこつぅ~って思うんですが此れが不思議と相性が好いんですよ トロッと蕩ける肉とコリコリ感が楽しい軟骨が絶妙な味加減でぅんまぁ~い スープに軟骨の甘辛味が溶け込んでいくと表情が変わって面白いしキャベツの清涼感が好い箸休めになって
09103114やまと・豚なんこつそば 800円


珍しいツーショットを撮影してみました
09103114やまと・中華そば肉入り&豚なんこつそば


ではでは私の一番のお気に入り『中華そば肉入り(大盛り)』 二種類のチャーシューが豪快にトッピングされ見た目にも美味しそうな一杯です
09103114やまと・飛騨高山中華そば肉入り(大盛) 900円


先ずはスープを一口…昼間のスープは軽めなんですが今回は昼営業ギリギリだったせいか若干濃い目になっていますよ それにしても面白いスープですよねぇ~時間が経過するほどに表情を変えるんですからね まぁ~此れが飛騨高山中華そばの醍醐味 一つの寸胴で出汁・醤油全てを一緒に調理するスープの特徴ですからね ぅんまぁ~
09072620やまと・飛騨高山中華そば肉入り(大盛) スープアップ


麺は何時もの細縮れ麺…シコシコとパッツンとした歯切れの好い喉越しも良好な麺は好きだなぁ~ 此方ではこの細縮れ麺の他に平打ち中麺もありますが此方は『肉そば』用に用意されていますので、基本は全てのメニュー細縮れ麺になりますので気になる方は御主人に平打ち麺でお願いしたいのですがと尋ねてみて下さい、ただしお店の混雑状況によっては茹で時間等の関係で提供できない場合がありますので予め御了承下さい
09103114やまと・飛騨高山中華そば肉入り(大盛) 麺アップ


シッカリとした肉の旨味を楽しむ肩ロースチャーシューと脂の甘さを楽しむバラ巻きチャーシューの2種類がタップリと乗っています。 このチャーシューと一緒に食べるライスが此れまた美味
09103114やまと・飛騨高山中華そば肉入り(大盛) チャーシュー2種アップ


さぁ~此処からスペシャルなメニューを紹介しますよ 常連さん達からのご要望に応える形でメニュー化したらしいのですが、以下に紹介する2品はメニュー表には表記されていませんから御注意くださいね 興味のある方は御主人に提供できるか確認をしてみて下さい


では先に丼物を…ミニ・スペシャル丼です。 何がスペシャルかって此方で定番の『チャーシュー丼』と『豚バラ丼』に新メニューの『豚なんこつ』を贅沢にも一つの丼に豪快に盛り付けた一品です。 あれもこれも食べたいと云う欲求を満たしてくれる一杯はぅんまぁ~~い
09103114やまと・ミニスペシャル丼


そしてスペシャルな麺メニューは…スペシャル全部のせです。 此方の一杯も以前からの定番であった『全部のせ』に『豚なんこつ&キャベツ』をトッピングした贅沢なメニューですよ それにしても何処から手を付けて良いのやら チャーシュー2種&豚バラ&豚なんこつ&半玉子&メンマ&モヤシ&キャベツにネギが所狭しと豪快にトッピングされていますよ 味わいは色々な具材の味が喧嘩する事無く調和が取れているように思いましたね 
09103114やまと・全部のせスペシャル 950円

それにしても贅沢な一杯ですよねこの一杯が『全部のせ』に+100円だって云うんですからお得感も十分に堪能できるでしょうね


久し振りに伺いましたが御主人も頑張っていますね 此方ではスープに変化が求められませんからね 趣向を凝らしたトッピングで少しでも味のバリエーションを増やそうと日々研究を重ねているんでしょうね 次はどんな一品が飛び出すのか楽しみです

スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

寅次郎 さんへ

こんばんはですe-466

> 裏メニューって書いてありましたね…。
> 失礼しました。

いやぁ~お気になさらずにですe-348


> トラバさせていただきました。

何時も有難う御座いますe-466


> ところで、体調はいかがですか?
> インフルエンザはキツいですもんね。
> お大事に!

はいっe-2 お蔭さまで、もうすっかり完治致しましたe-319
数年ぶりのインフルエンザでしたが辛かったですねぇ~e-449
寅次郎さんも体調には充分気を付けて下さいねe-2

すみません…。

裏メニューって書いてありましたね…。
失礼しました。

トラバさせていただきました。

ところで、体調はいかがですか?
インフルエンザはキツいですもんね。
お大事に!

寅次郎 さんへ

お返事遅くなってしまいスミマセンですm(__)m

> 実は初訪だったんですが、赤テリさんのブログで拝見した
> 「スペシャル全部のせ」をお願いしました。

おっ!初訪でしたかぁ~そして『スペシャル』をいくとは流石です(笑)


> レギュラー・メニューじゃなかったんですかね?
> それでも快く作っていただき、おいしくいただきました。
> いや~、本当にウマかったです。(笑)

そうなんですよ(汗)レギュラーでは無いんで、裏メニューと云った位置づけになりますかね…あっ!そう云えば記事で一言付け加えて無かったかな? でも気さくな御主人ですから余程の事が無い限り注文を受けてくれる筈ですよ! いやぁ~お口に合った様で何よりです。次回伺う機会がありましたらノーマルを是非食べてみてください、この界隈には無い美味しさが楽しめると思いますよ。


> ブログ記事をアップしたら、トラバさせていただきますね。
> よろしくお願いします。

此方こそ宜しくお願いしますm(__)m

先日うかがいました。

実は初訪だったんですが、赤テリさんのブログで拝見した
「スペシャル全部のせ」をお願いしました。
レギュラー・メニューじゃなかったんですかね?
それでも快く作っていただき、おいしくいただきました。
いや~、本当にウマかったです。(笑)

ブログ記事をアップしたら、トラバさせていただきますね。
よろしくお願いします。
Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飛騨高山中華そば やまと

赤のテリキさんのブログを拝見し、 その一杯に目が釘つけになってしまい(笑)、遂に訪問。 遂に…というのも、私、こちらのお店は初訪でした。 特別な理由はなかったんですが、今迄うかがったことがなかったんですよね。 で、お目当ての一杯と思ったら…、 あれっ...

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

